忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーニングで海に。

青魔法は「魔法を敵から覚える」のでお得な感じがしてたのですが...


敵が使わないとダメ。中々使わない。使っても100%覚える訳じゃない。
強い敵も居ますのでソロじゃ無理とか考えるとかなり大変そう...(笑)

その点、エセヤは店売りのダイスで全部揃うので苦労はありませんけど、、
60以降のダイスをそろそろ追加して欲しいモノです。

ラーニングの予定でしたので早めにログインしましてアル・タユに。
時間前に器官の一つでもっと思い、回避重視でソロでエイと戦ってみます。

ビリビリきたらヤバイなーなーんて思ってたのですが...その前に静寂がっっ

ある程度の攻撃は回避出来るのですが、当ると痛いんですよね〜・・・
五分五分の勝負だったのですが最後は押し込まれて微塵〜☆




2007080301


『やまびこ』無いとソロじゃ無理だって事に気付きました・・・。


 片手刀の「雲次」・「雲生」を購入して見ました。
 アゼを含めて色々な方が「良い!」っと言ってるのですが、、、違いが分からずっっ
 間隔が早くなってるとは思いますけど変わったのかは分かりませんでした。




メリを呼び寄せましてレイズを頂き二人で器官&ラーニング開始。
エイの器官が欲しかったのでエイを倒すもドロップなし。
メリはこっそりラーニングしてた見たいですけどっっっっ

アーン(人型)の使う「ディセバーメント」を覚えたいって事でしたのでアーンを釣り釣り。
槍を持ってるヤツと戦ってますとエテが通りまして一言。







「ディセバーメントは短剣もちしか使わないよ。」







ウロウロしてる状態ですと武器やジョブは分からず。攻撃して初めて武器が分かるような感じ。
苦労しそうな感じがひしひしと伝わってきましたっっっっ



21時頃になりますとフロンにキッドにペルが着てくれまして5人PTに。
フ・ゾイへと移動しまして、アーン・玉・花・壺と倒し続けます。どれも強いっっ



2007080302




 アーンはリレイズが掛かってるらしく倒しても復活します。
 直ぐにその場を離れれば絡まれる事は無いらしいですが・・・
 遠くに逃げれる程、広さがなかったり・・・w





2007080303




忍者アーンに殺されたりしながら、何とか壺の技を覚えまして気分転換に外に移動。
ウロウロしてるアーンをどんどん釣りまして武器を確認。短剣以外なら寝かせてエリア。
短剣だった時にはキッドのクラクラでTPを貯めさせまして技を使わせます。
流石に空気を読んだのかメリもラーニングに成功〜☆


サイアスも加わりまして弱めのクラゲを倒す事にっっ
イカを倒しながらクラゲを捜しまして奥に奥に。
普段は邪魔な場所に居るのですけど、探してる時は居ないのですよねっっっ



2007080304





サイアスがクラゲを発見しまして降りてきたクラゲに挑発しまして?系を入れて戦闘開始、、、



2007080305




何処かの動画に忍者と黒の2人で倒してるのを見たことありましたので余裕かと思ったら・・・
迅を撃っても攻撃してもHPが減ってる気配なし!www
変な技で裸にされて触手で突き刺されて瞬殺されました、、、、





2007080306





どうやら強いクラゲだったらしく、サイアスが寝かせて皆様ログアウト。
そのままサイアスはデジョンで帰国。落ちたメンバーと再び合流しまして器官取りに。
イカとかエイとか金魚を倒しましたけど器官は殆どドロップなし。23:30には終了となりました。
ダブへと戻りましてそのままログアウト。


フ・ゾイのアーンの強さがとて。PTで女神の指輪を使うと良い感じの経験が貰えるのですよね。
空気を読めないメリの覚えが悪くて結構な数を倒したのですけど〜・・・
始める前より経験が減ってたのは驚きでしたっっっ。




※メリがBBSに書き込んだモノより。

<未取得>
■アクチニックバースト … ゴラホ(玉っぽいの)
■バーチカルグリーヴ … ユブヒ(花っぽいの)

<覚え済み>
■ディセバーメント  … アーン(人っぽいの)
■プラズマチャージ … フワボ(エイっぽいの)
■テンポラルシフト … ペミデ(金魚っぽいの)
■セイリーンコート … ゾミト(イカっぽいの)
■反応炉冷却 … ゼデー(壷っぽいの)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

青の苦悩

  • by み@当日ダウン
  • 2007/08/06(Mon)12:35
  • Edit
そういうリアクションが普通だと思うから…
おいそれと「ラーニング手伝って」と言いにくくなるのよねーw

クラスターの技覚えた時なんて
火山のやつで覚えようってなったから完全寄生でなんとも申し訳ない気分デシタorz


次回はきっとお供しますぞー
そして私の時も宜しくっっっ

無題

  • by めりno
  • 2007/08/07(Tue)00:57
  • Edit
なかなか覚えないところを辛抱強くありがとございましたっ
みなさまのおかげで72になるのがいっそう楽しみになりましたーーー
器官が出なさすぎなのがウッウッでしたがガガガガ。

&ケンビさんがあんなに死ぬとは思わず。大変大変申し訳なかったです。

でもーー、

…………やまびこは常時持ってたほうがいいと思いますon'

無題

  • by Kenbi
  • 2007/08/07(Tue)08:40
  • Edit
>>みっち。
アーンの強いのは怖かったですっっっ 1回死んだしっっっ
意外と数を倒したけど器官を1個しかドロップしなかったのはショック。
ラーニングはキッドがクラクラでTPを貯めてくれたので意外と楽勝でしたw

>>めりの。
色々覚えられて良かったね〜 今回はそこそこ空気読めてたみたいだしっっ
器官のドロップが予想以上に悪くてしょんぼり。トレハン無いとダメなのかなぁ〜・・・

死ぬのはもう慣れましたw メリが死んだのは予想外でしたけどw
「やまびこ」はねぇ、、常備用意してた頃に全く使わなかったのでって感じデス。
ほら、[太字]マサつんと違ってソロで行動する事[/太字]少ないもん!(*ノωノ)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]