忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイムン。

今週金曜日に「世界クエ」に行ける人だけ行きたいと思います。

時間はPM22:00と書きましたが早めに揃えばどんどんやっちゃおうかと考えています。
SPアビの都合も在るので中々難しいのですけど参加者分クリア出来たらと思います。
集合場所はダブで脳筋はイカロス・オポ昏・やまびこ・毒薬など用意をお願いします。

本日はカナたん主催のアサルトの日。
今までは放置状態だったのですけど、日を決めて参加する様になり少尉まで来ました。
エクセルで一覧表を作ってチェックしますと何個か抜けてますけど時間の問題って感じ?
思ったよりも色々な種類をクリアしてたのには驚きました。

■鱆号作戦(イルルシ環礁 - イルルシ環礁監視哨)

 我が軍の被服廠では、夜戦装備を増産するため、
 優れた天然染料を分泌する有殻の頭足類「アフポット」を大量に必要としている。
 アサルト要員はイルルシ環礁に赴き、海兵と共にアフポットの捕獲に努めよ。


 【攻略手順】
 ・オボロンを釣って倒して「アフポット」を入手しNPCに話せばクリア。
 ?2人組になり釣りをする人を決める。
 ?雑魚が釣れたら倒し、オボロンが釣れるまで釣りをする。
  (魚・カニ・タコは確認しました。LV75で楽程度。)
 ?キキルンはアクなので移動する際には注意。
 ?オボロンを釣ったら誰かの手元に「アフポット」が入る。
 ?アフポットを持った人がNPCに報告してクリア。


 構成:ケンビ(忍)・カプ(戦)・メリ(青)・カナ(赤)・パク夫(詩)・プル(餅)

カナたんから作戦を聴きまして突入。私はプルと組みまして釣りを開始します。
入った直ぐの場所、NPCの近くでカナ・カプと並んで釣り釣り。魚を二匹釣った所で・・・

(Kenbi) なぁ、プルよ
(Plue) ん?
(Kenbi) プルが□eの人だとしてこのアサルトつくったとする。
(Plue) うん
(Kenbi) NPCのそばで当たり釣らせるか?w
(Plue) ナイネ!
(Kenbi) ダローw
(Canade) めっさ近く(´・ω・`)


(Plue) 真ん中とか怪しい


(Canade) それでもここに居座る(´・ω・`)むん
 ←意外と頑固。

って事で真ん中の島へと移動。キキルンが居ましたのでインビジをっと思いましたら
プルはスタスタと走っていくんですよ。関心しながら後ろから付いて行きますと・・・

Qiqirn Pecheurは、遠隔攻撃を実行。→Plueに、89ダメージ。

(Plue) からむのかー(*´Д`*)


アクだと知らなかっただけでした....。


2008021201



キキルンを倒して中央島へと向かうもキキルンが大量に居ましたので近くで釣り開始。
カナカプ組がカニと戦闘中にカナたんが回線落ちっっっカプ涙目っっっ
プルが釣り上げた魚を何匹か倒した所で、メリパク組がオボロン釣り上げっ!!!
カプも合流しまして三人でオボロン退治を開始。カナたんはまだ復帰せず。
丁度、プルの竿に獲物が掛かってたのでバラしてっと言ったのですが、、、流石名人。


2008021202




(Plue) たこっこ
(Plue) やっと魚以外が釣れた喜び
(Kenbi) いや、厄介なのを、、


タコを倒してオボロンへと向かいますと到着した時は既に倒す直前っ
直ぐに倒しましてカプが「アプリコット」げっと!NPCに報告しまして宝箱POPっ
カナたんがINするのを待ちまして時間ギリギリでクリアとなりました。


2008021203



結局、オボロンが釣れた場所はNPCの近くっぽい感じ。
たまたまだったのか、、■eの考えは中々よめないでス。



■人形の目覚め作戦(ペリキア - ドゥブッカ監視哨)

 かつて、死者の軍団の掃討に参加し、作戦失敗により現地に放棄されたままの
 II号軍用オートマトン「マイムン」。これを回収し、再利用する計画が始動した。
 アサルト要員は現地に赴き、マイムンの回収に努めよ。


 【攻略手順】
 ・四つの部屋に居るマトンをゴール地点まで4匹連れて来ればクリア。
 ?マトンを起動すると骨が大量にPOP(PCにはノンアク)するので邪魔な骨を退治。
 ?マトンを起動させた後は「/clap(拍手)」で操作する。
 ?マトンがセリフを話したら対応するエモをする。
 
 ・お辞儀している ⇒ /kneel
 ・しきりに指さしている ⇒ /no
 ・手を振っている ⇒ /welcome
 ・踊っている ⇒ /joy
 ・恥ずかしがっている ⇒ /doze
 ・敬礼している ⇒ /praise
 ・喜んでいる ⇒ /smile
 ・混乱している ⇒ /slap
 ・ショックをうけている ⇒ /comfort
 ・賞賛している ⇒ /blush
 ・拍手ばかりしている ⇒ /angry
 ・勝ちどきをあげている ⇒ /psych



突入しまして四つ部屋が在りますので二手に分かれて移動します。
ケンビ(忍)・メリ(青)・パク(詩) と カプ(戦)・カナ(赤)・プル(餅)
部屋に居ない場合も在るそうなので忍者足で見てくるかっと思いましたら朝で無理っ
そのまま北部屋へと行きますと二匹マイムンが居ましたのでメリとパク夫で操作開始。


2008021204



私は一足先に部屋の外へと移動しまして骨退治。(LV75で楽)
楽とは言え、骨ですので範囲攻撃で蝉が剥がされリキャストが間に合わないんですよね。
マイムンも戦わせながら道中、邪魔になる骨を全部倒してゴールまでの道を確保っ
カナたんたちの方の骨も倒して4匹運んであっさりクリア。

時間的に余裕が在りましたので東と南の部屋へと行きましてマイムンを運搬。
先ほどと同じ様に道中の骨を倒して全部揃えてクリアとなりました。


2008021205



タルっ子たちがマイムンを楽しそうに操作してました。
パク夫も楽しそうに操作してるのは印象的でしたっっ 私は上記のエモが覚えられないので・・・。
意外と面倒ですけど対応エモだけ覚えてればあっさりクリア出来るので良いかもです。



■不滅隊・魔滅隊合同演習(ルジャワン霊窟 - アズーフ島監視哨)

 不滅隊とアルザビで補充兵を加え再編成中の魔滅隊の赤蠍支隊とで、
 合同演習が実施される。不滅隊は青軍、魔滅隊は赤軍。先に敵将を倒した軍が勝利とする。
 アサルト要員は劣勢と目される赤軍に参加し訓練を盛り上げよ。


 【攻略手順】
 ・敵軍のボスを倒せばクリアとなります。(自軍のボスが倒されると失敗)
 ?入った場所で回復出来る人を2-3名ほど待機させます。
 ?残った人で一番北にある部屋へと移動。窪みの場所にボスがPOPします。
 ?入り口で待機してるメンバーがNPCに話すと敵がPOPしますので、絡まれマラソン開始。
 ?残ったメンバーでボスを抜いて倒します。待機組は自軍のボスにケアルシャワー。


突入しましてプルとパク夫が入口で待機。他メンバーで北の部屋を目指します。
回避重視装備に夜間の足の速さを利用して私がマラソンする事になりました。
準備が出来た所でプルがNPCに話しますと敵がPOPしましたので特攻して引っ張ります。

部屋から出る前に蝉が全て剥がされて、ヤバイ!っと思ったのですがー・・・
詠唱してるのかあっさり引き離せましたので蝉を掛け直して再びマラソンっ
待機してたパク夫のHPが減り、回復したプルのHPも減りまして2人死亡っっっ
その頃にはボスを倒せましたのでクリアとなりました。


2008021206



ボスにケアルだけしてればタゲは来ないらしいのですがパク夫が手を出したとか。
パク夫が死にそうになったのでプルがケアルしてプルも死亡。
ボスの回復だけしてればタゲは来なかったらしいのですけど、、、、、(笑)
私はマラソンでしたので何が起こったのかさっぱり分からずでしたっ



白門に戻りまして次のアサルトっとなった所でパク夫が気分が悪くなり終了。
私も丁度良い時間でしたので白門でログアウトしました。
鑑定結果は何時も通りのハズレ。たまには当たりが見てみたいでス。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/02/13(Wed)16:57
  • Edit
オロボンは強かったーw
ケンビさんたちの到着前に死するかと思いましたー

マイムンの最後のスクリーンショットの・・・

>一匹ほど変なの混じってまス。

よく見ると2匹いる的。キミも探してみよう!ですですっ

無題

  • by カプセル
  • 2008/02/13(Wed)19:15
  • Edit
アサルト楽しかったっすねー

マイムンすげー可愛いし、相棒として欲しくなりました!

無題

  • by Kenbi
  • 2008/02/15(Fri)15:06
  • Edit
>>メリノ
丁度、プルがタコ釣ちゃってこっちも大騒ぎでしたよっっ
オボロンたげったらもう死にそうだったので落ち着いて写真が撮れましたっ
ほんとだ良く見ると「P」な方も紛れ込んでたのね、、、怖っ

>>カプ
初めてのアサルトは毎回ドキドキして楽しいよね〜
お互い脳筋なのでマイムン操作出来ませんでしたけど今度は操作しましょ!
2タルが楽しそうにしてたのは予想出来たけど、パク夫が楽しそうだったのは意外でしたっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]