忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスデス。

2/13(水)PM21:00〜プロM『礼拝堂の意味』へと行きますっ!

サチコにメンバー募集をしまして野良さんとの交流を!っと思ってたのですけどー
皆様クリアしたのかサチコに気づいてないのか...参加希望TELは1名のみ。
2PTぐらい欲しいと思ってるのですけど、どうなる事やら。(-д-;)

祝日でしたので朝からログインしまして早速「世界クエ」の報酬を貰いにノーグに。
散々悩んだのですが「虚界の耳」を貰いました。(DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3)
幽界の耳」も良さそうなのですけどね〜 狩人orエセヤで飛命が貴重なので・・・。
これで長年愛用してきたメヌエットともお別れでス。

続きましてフェロー関連のクエをやる事にしました。【「虚ろなる闇」の調査】
フェローと一緒にヴォンを調べてくるモノなのですけど戦うと考えて無かったので白/黒で。
調べてみるとデムが一番簡単らしいのでデムへと突入しますっ!
入って直ぐの場所にある「Randezvous Point」を調べますとフェロー登場〜


2008021101



Nanako : 来てくれたんだね!それじゃ、さっそく調査しようか。
      怪しいところはちゃんとチェックしてね!



この状態で「???」を調べるとクエクリアとなるのですが下層に行けば行くほど経験が良いとか。
私は「タクティクスパール」が欲しいだけでしたので1層にある「???」を目指します。
下調べして在りましたので迷う事無く進みまして「???」を発見っ!


2008021102



周りに玉がウロウロしてましたのでそいつだけ倒すことに。(LV30で楽)
絡まれずに行けると思ってたので裸な白/黒。ナナコに任せるしか在りませんっっ
ナナコのHPに注目してケアルシャワー。そんな感じで二匹倒して「???」を調べてクリア〜☆
ジュノへと戻りましてフェローを呼び出しますと「タクティクスパール」を貰えました。


2008021103



ウィンへと移動しまして着替えやら素材を持って隠し砂漠へと向かいます。
フェローのLVageを兼ねつつ「たてがみ」取り。
ほとんど蝉で避ける事が出来るのですけど蝉貫通する攻撃も在るんですよね〜
大したダメじゃないのですけど、チリも積もれば...って事でHPは黄色ゾーンに突入。
回復タイプなのに一度も回復してくれませんでしたっっっ


2008021104



荷物が持ちきれなくなった所で帰国しましてご飯を食べに離席。
離席から戻りますとシンとセラがアサルトから戻りメリポで山へ行くとか何とか。
三人でメリポしてるって事でしたので暇そうなニャミとチーたんを引き連れてレベロスに。
タル(青/忍)・セラ(狩/忍)・シン(赤/忍)・ケンビ(エ/狩)・ニャミ(詩/忍)・チー(赤/白)


2008021105



稼ぎに来たと言うより遊び的な感じでしたのでコフィンの潜在外しをする事に。
セラのサイドに合わせて勝手に撃ってたのですけど、何時になったら外れることやらっっ
マクロを作り直したりしながらダラダラと15:30分まで続けまして終了〜
シンの誘いで「ウガレピペンダント」を取りに行く事になりました。

ウガレピ」って名前から寺院を想像してたのですけど場所はソ・ジヤ。
狩人にチェンジしましてOPで氷河へと移動してヌエの塔からソ・ジヤへと移動します。
オイルを使って道案内に着いて行きますと広い場所へと到着。

現場に到着した所でNMの説明を聞きます。(構成:狩人:4人、シフ:1人、白:1人)
タゲを取った人は広場全体を使ってぐるぐる回る。
但し逃げ回るだけだと攻撃出来ないので途中で止まって詠唱をさせる。って感じ。


2008021106



早速、シフがトリガーをトレードしましてNM退治の始まり〜
タゲを取った人が広場をぐるぐる周るので追いかけて攻撃。
色々な魔法を唱えますけど、詠唱中には範囲外に逃げれますので被害は少なめ。
麒麟の時に使ってるタゲマクロをコピーしまして使用したら良い感じでした。

こいつ「デス」も詠唱するのですが5秒程掛かるので一生懸命逃げれば問題な...し?


2008021108



角では逃げ切れないので要注意って感じ。
デスもガ系も蝉貫通ですからサポ戦士の方が削りが早いので良かったでス。

トリガーはHQだと100%ドロップとか。
全部で4戦(約2時間)しましてHQだった2個だけ「ウガレピペンダント」を入手しました。
1個はフリーっぽかったのですけど、お約束の様にロット負けっっっ


2008021107



 ◎ウガレピペンダント:MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70〜 All Jobs
  潜在能力はMP半分で魔法攻撃力+8されるとか何とか。
  後衛系の育ってない私には無縁の装備ですけど競売では高値が着いてる見たい。
  メリプルとかサイアスとかが欲しがれば取りに行くのも良いかも。



夕飯を食べてお風呂を済ませますと満月でしたので「マンティ狩り」を再開っ
タクティクスパールのお陰で連続4回までフェローを呼び出せますので良い感じでした。
二時間程続けますと荷物一杯に素材が集まりましたので帰国しましてログアウト。
久しぶりに1日中ログインしてましたけど、やっぱり疲れますね、、、(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@カタカナ弱いよ
  • 2008/02/13(Wed)12:12
  • Edit
ハッ
ウガレピじゃなかったんd・・・=□○_

関係無いけど最近まで「ホマム」を「ホムマ」でヒゲ語っぽく勘違いで覚えてますた orz

無題

  • by めりno
  • 2008/02/13(Wed)12:24
  • Edit
わたしも最近、一日中FF11すると、翌日頭が痛くなるようになったです。
・・・・年じゃないヨ。

>プルさん
前、「ホムマ」って言われたとき、訂正するかどうか迷って、でもタルタルっぽいからイイカーと流してしまったわたしを3回くらい/slapしてクダサイ。ウウウ。

無題

  • by Az@痛快なる大絡繰士
  • 2008/02/13(Wed)12:59
  • Edit
そんなときはマトンたん
本体優先してくれます

勿論ヘイストは使えません

無題

  • by Kenbi
  • 2008/02/14(Thu)15:47
  • Edit
>>プル
ヒゲ語ってっっっ 単純に覚える気が無いだけでして、、、
伝われば良い!っと本人考えてますっすすすs

間違うとサイアスから激しいツッコミが在るんですけどね・・・
んで、メリが「私も言おうと思ってました的っ!」っと、、、

>>メリノ
昔は休日とか1日LVageとか行ってても何とも無かったんだけど最近は疲れてダメ。
きっとお互いに歳とったのさっっっ
メリの性格からその場で指摘する事は無いようねっ!
後日、鬼のようなツッコミが在るんですけど、、、

>>アゼ
サポからくりは無理なのよねっ やっぱりトレハンって重要だと思うしっ
全く回復してくれないフェローにも困ったモノでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]