忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界クエ。その?

最近、マンティ狩りをしつつフェローを育ててるのですけど中々思うように行きません。

ヘイストが欲しくて回復タイプにしてるのですがHPが黄色になってもケアルは一切無し!
自分優先にヘイストするので私にヘイストが来る事は早々無いんですよね・・・
マンティにサイレスを入れてみたり一戦ごとにMP回復するのは面倒でス。

買い物をしてから帰宅しますと18時過ぎ。
色々と在りましたけど裏氷河の日でしたので急いでログインしますと・・・
競合の関係でバスに変更になったとの事でしたので飛空挺でバスへと向かいます。

メンバーを確認しますと忍者・ナイトが多めでしたので暗/忍でいく事にしました。
参加者はかなり少なめの19名。新たに募集するにも黒赤白が希望出来ないので厳しいです。
居るメンバーでお互い協力するしか無いんですけどねっ


2008021001



私が到着した時にはグスタ門付近の掃除も終わってましたので競売横を倒してギルド方面に。
召喚NMを抜く役を自分からやるっと言って抜いたのですが・・・
蝉は在るもののとんずらが無く殴られながら引き抜き。ギリギリ拠点まで運べたので良かったでス。


2008021002



時間ギリギリな感じで延長を確保しつつボスを退治しまして雑魚退治。
鉱山手前を全部倒してギルド方面へと向かった所で時間切れ。19人にしては良くやったと思います。
AF関係で希望の在るモノが出ないのはお約束・・・偏ったドロップはこちら。

シフ*2個、暗黒*1個、黒*1個、詩*2個、侍*3個 計9個 希望品は無し。

フリーでもロットする人が少なくなって着てるのは寂しい限りですね、、、



裏が終了しまして、試しに「世界クエ」へと行くことにしました。
構成:ケンビ(忍/戦)・アゼ(戦/忍)・メリ(青/忍)・カナ(白/黒)・サイアス(黒/忍)・しゃら(赤/暗)

 その場に居たメンバーに加えてサイアスとしゃらさんにお手伝いをお願いしました。
 キッドはエインヘリヤルでダメ、レオンはクエを報告してなくてダメ、プルはお出掛けでダメ。


予告もせずに急遽決めた話で、「何で?オレの分は?」っと思う人も居るかと思うのですけど・・・
世界クエ』はご存知の通りエルドとカムラ兄弟と戦うモノです。(もうネタも何も無いよねっっ)
SPアビ必須と言われてるBFですので全員分を一度に終わらせるのは無理でス。
ですのでジョブを調整しつつ何度に分けて行く感じにしようと思いました。
行って見ない事には何も説明出来ませんから勝っても負けても経験しとこうっと意味を含めてです。
ご機嫌損ねない様にお願いします・・・。


『世界に在りて君は何を想うのか?』


 「日輪を担いで」「亡者の影」の連続クエとなる最終クエです。
 亡者の影を報告し地球時間0時を過ぎるとクエが発生します。


 フ・ゾイの王宮(H-8)、正面の扉を調べましてイベント発生。
 転送装置で下へと降りまして天象の鎖にある「Transcendental Radiance」を調べてイベント。
 再度「Transcendental Radiance」を調べるとBFへと突入となります。

【用意したもの】
 リレイズグッズ、毒薬、やまびこ、ハイポ少々、イカロス、オポコン
 (後衛さんの用意したものは分かりません。)
 ※強化は持ち越し可能でしたので恐らくTPも持ち込めると思います。

様子見で入るとも考えたのですが時間も遅かったので一発勝負としました。
突入しまして強化を済ませ、アゼがオポ昏してる間に自分の役目を再確認します。


2008021003



アゼのTPが貯まった所で毒薬を飲んで特攻!絡まれマラソン開始。
直後にエルドのスリプガ?で寝ちゃいましたけど毒薬を飲んで居るので直ぐに起きて・・・




起きねぇ!Σ(゜□゜lll)!




カムラに叩き起こされマラソン開始っ
半周する前にエルドを倒したとかでカムラ戦闘開始。抜いたの知らずマラソン・・・。
直ぐに攻撃に加わるも暗闇薬に加えてカボチャ食で命中が全く足りず。ミスの連発。
TPが貯まる前に終わりそうな感じでしたので微塵だけして終了となりました。


2008021004




スリプガ対策に毒薬を着服してたのですが起きなかったと騒ぎますと・・・


(Cyas) ストンきれ
(Merino) ストンスキンをきるのですっ

(Canade) 起きないのもあるぉ(´・ω・`)

(Siarhra) めりさんのスキンwww
(Canade) ((((;゜Д゜)))
(Kenbi) ストンなのか、、
(Kenbi) メリが原因、、


(Merino) スマセン 常識とおもtt




ストンスキンで毒薬効果が消されるのは遠い昔に聞いたことある様な・・・無い様な・・・
マラソンで直ぐに死ぬとアホですから回避装備を揃えて夜間限定で回避+103+カボチャ食。
万が一に備えてハイポ10本用意したのですけど一切使わず。
ココまで用意しなくても夜間だったら蝉と足装備だけで余裕でした。

クエ終了後に・・・

(Cyas) これまだブログに乗せんなよー
(Merino) ソウジャソウジャ
(Canade) まだやってない人いるしねw
(Siarhra) あたしの名前は消さなくていいから!w



って事ですけど、エルド&カムラと戦うのは全員知ってる事かと思いますので、、、
イベント関連のSSも在るのですけどこっちは皆様がクリアしたら公開したいと思います。

さて今後の予定ですが今週2/15 PM22:00ぐらいから行ける人は行く感じで。
SPアビが必須とは言いませんが在ると有利なので失敗したらエセヤのダイスで....(笑)
クリア済の方も突入させる予定ですのでそのつもりでお願いします。


 カプ(戦/忍)・パク(赤/暗)・プル(餅)・ウエ(シ/忍)・てるぽ(黒/白)・サララ(白/黒)
 キッド(赤/暗)・ブル(黒/白)・レオン(青/忍)・オト(黒/白)こんな感じ?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Σ(´д`ノ)ノ

  • by れおん
  • 2008/02/12(Tue)20:42
  • Edit
オレ、青/忍かよ!?・・・って思ったけど、赤/暗は十分居るのねヽ(;´Д`)ノ

無題

  • by めりno
  • 2008/02/13(Wed)10:13
  • Edit
毒薬とストンスキン:
トロールの金剛身のとき、寝かして叩くじゃないですかー
あれといっしょ的なっ。
確かに、トロールは自分でストンスキン切らないケド。うううw

無題

  • by プリケツ隊P
  • 2008/02/13(Wed)12:21
  • Edit
>ストンスキン

コレちょっと前までしらなんだったwww
後衛としてあるまじき雰囲気
某Pさんにコッソリ聞いてしまいましたよ(/ω\)

そうやって人は成長するのれす!ぅぅぅぅぅw


あとヒゲに「載せるな」は無駄無駄無駄ァ的な(´・ω・`)

無題

  • by Az@痛快なる大絡繰士
  • 2008/02/13(Wed)12:52
  • Edit
確かに常識。メリが正しい!

その時私はヒャッホイしておりました

無題

  • by Kenbi
  • 2008/02/13(Wed)17:01
  • Edit
>>レオン
どうもアタッカーが少なめで困りモノ。
メリの青が調子よかったので是非青で参加しちゃって下さいましヾ(^-^)ゞ

>>メリノ
毒薬とストンスキンは私のヴァナ知識の中には在りませんでしたっ
だって、自分でストンスキン出来ないんですものー
トロールのヤツは与ダメは0、んでも相手からの攻撃は来る、んじゃ寝かせちゃえかと思ってた・・・

>>プル
今回の件で知ったけど、しばらくすると忘れちゃうんだろうなーっとっっ
言われて見ればスリップの時にストンスキンしとくと減らないって聞いたこと在る様な・・・

「載せるな!」はさ、このクエはカムラとエルドと戦うって知らない人のが少ないと思って。
イベント関連の内容やら画像は自粛したのでお許し下さいネっ

>>アゼ
いやいや!そんなオレ的常識など私には通用しませんゾ。
与ダメも少なくマラソンもあんまり必要なかった感じで何しに行ったのか分からなかったでス。
アゼは兎も角、メリの与ダメを見た時はビックリしましたっっっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]