忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イカサマ。

プルが「コペンがカワイイ!」っと騒ぐモノですから色々見てみました。

コペンは全く知らなかったのですけど調べてみてビックリっ!
軽自動車で電動ハードトップのオープンカーだったんですね〜知りませんでしたっ
電動でオープンになるのはソアラクラスだけかと思ってたのでビックリ。
私なら丸っこいラインを崩さない様なエアロを組んでローダウンして・・・。
色々な意味で面白そうな車ですねっ

プロM『なにゆえにその子は』にの予定でしたが戦力外通告を受けアゼと交換っ
不足の事態に備える為にログインしましたけど人数も揃ってたので平気そう。
プロMには参加しませんけど何か手伝える事はー?っと考えてムバへと行きました。

なにゆえにその子は」をクリアすると必要になる「黄金のカギ」でも用意しちゃえって感じ。

サポ白でテレポも考えたのですけど何かあると盾として機能しませんのでサポ戦で。
OPを使いまして忍者足を生かしムバへと爆走しまして新市街を目指します。


主催者のカプがPTを組み始めたのかムバで私の名前を見つけて困惑気味っっ
「勘違いして着たっ」とか思われたのかアゼとの交換の件を再度確認されましたっ。



旧市街から新市街にエリア移動しましてゴブを捜します。
新市街の敵はLV75でも普通に絡まれますので注意しながら目的のゴブを捜します。
色々な種類のゴブが居ますけど、戦いやすかったのは暗黒タイプのパックマン。
LV75で楽な敵、回避装備もしっかり用意して来ましたので楽勝〜☆
ウロウロしまして数匹倒した所で『黄金のカギ』をドロップ。


2007103101



必要な数はカプ・アゼ・テルポンなので三つ必要だと思ってたのですが・・・
このカギってレアなのですよね、、、1個しか持てない訳でして、、、


2007103102



仕方ないのでプロM組を追いかけてBF前で渡そうと考えて移動開始。
BF前に行くのに必要なアイテムは用意してませんから初めてダイス勝負をする事にしました。

何でも「2716ギル」渡すと勝ちやすいとか何とか。早速ダイス勝負っ!


Twinkbrix : 2716ギル、賭けるんだな。
 ……何か、意味ありげだな。
 とにかく、ルール説明する。
Twinkbrix : ルール簡単。
 オレ、ダイス2つ投げる。1から50の目出るダイス。
 出た目の合計が2から13の範囲なら、
 オマエの勝ち。



1から50の目が出るダイス。最高で100。2〜13の範囲が勝ちって・・・確立低すぎっ!


Twinkbrix : じゃ、投げるぞ……!
Twinkbrix : 出た目の合計は……95だ!
Twinkbrix : オレの勝ちだな。 いつでも勝負、待ってるぞ。



気を取り直して第二回戦っ!


Twinkbrix : 2716ギル、賭けるんだな。 ……何か、意味ありげだな。
Twinkbrix : じゃ、投げるぞ……!
Twinkbrix : 出た目の合計は……16だ!
Twinkbrix : オレの勝ちだな。 いつでも勝負、待ってるぞ。



第三回戦っ!


Twinkbrix : 2716ギル、賭けるんだな。 ……何か、意味ありげだな。
Twinkbrix : じゃ、投げるぞ……!
Twinkbrix : 出た目の合計は……98だ!
Twinkbrix : オレの勝ちだな。 いつでも勝負、待ってるぞ。



第四回戦っ!

賭けられる金額の最高は10,000ギル。って事は・・・

Twinkbrix : 10000ギル、賭けるんだな。
 よし、それじゃ、ルール説明する。
Twinkbrix : ルール簡単。
 オレ、ダイス2つ投げる。1から50の目出るダイス。
 出た目の合計が2から50の範囲なら、
 オマエの勝ち。



2〜50ならっ!


Twinkbrix : じゃ、投げるぞ……!
Twinkbrix : 出た目の合計は……97だ!
Twinkbrix : オレの勝ちだな。 いつでも勝負、待ってるぞ。



第五回戦・・。


Twinkbrix : 10000ギル、賭けるんだな。
Twinkbrix : じゃ、投げるぞ……!
Twinkbrix : 出た目の合計は……61だ!
Twinkbrix : オレの勝ちだな。 いつでも勝負、待ってるぞ。



第六回戦・・・・・・・。


Twinkbrix : 10000ギル、賭けるんだな。
Twinkbrix : じゃ、投げるぞ……!
Twinkbrix : 出た目の合計は……37だ!
Twinkbrix : オマエの勝ちか。くやしいが、約束だ。これ、オマエにやる。



2007103104



Twinkbrix : 奥行く、辛かったらオレに言え。
 2000ギルでオマエ送ってやる。ただし、モブリン怒らせるようなモノ、持ち込み禁止。
 オマエ送ったせいで、オレ商売できなくなる、困る。
だいじなもの:2716号採石場のダイアルを手にいれた!



勝負に勝っても更に2000ギル取られ・・・素直にリリーを用意すれば良かったと後悔、、
ENMを受けるNPCらしいですけど、あんまり興味無いのですよね・・・。

そんな感じでBF前へと移動しましてプロMメンバーが排出されるのを待ちます。
BFは順調に進んだらしく勝利の報告が在りまして、そろそろ出てくるのかなっと・・・。
サイアスの姿がチラッと見えたのですけど、誰も出てこないと。
そう言えばBFって入る場所と出る場所が違うようなーーーー。


2007103105



ウロウロしてますとやっとこアゼと合流出来ましたので「黄金のカギ」をトレード。
カプはソロで取ったとの事でしたのでテルポンの分を取ろうと思いまして再びゴブ退治。
BF側からですとゴブも「強い」に代わりましてちょっと不利っっ。
ウロウロしてますと楽〜丁度のゴブが居ましたので、どんどん倒すもドロップ無し。
行けるかなっと思って暗黒ゴブを釣ったら獣ゴブも一緒に来たところで微塵を使って終了。


2007103103



戻るのも面倒でしたので、そのままログアウトしちゃいましたっ。


プロM組も次はいよいよ「オメガ・アルテマ」退治ですねー
私も記憶に残ってるぐらい厳しいBFでしたけど、皆様で協力してクリアして欲しいと思います。
そういえば、今は多少修正されて楽になってるのかしら?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Oタル
  • 2007/11/01(Thu)15:01
  • Edit
確か光曜日有効だったよーな気もします。

無題

  • by Liseraph
  • 2007/11/01(Thu)15:05
  • Edit
ダイス勝負するのはENMのトリガほしい時だけじゃなかったっけ?

無題

  • by Az
  • 2007/11/01(Thu)15:58
  • Edit
光曜日有効って話でしたが、光曜日でも確実に勝てる訳ではないので注意!
勝率が上がるだけラスィ
絡繰だとアタッチメント売却で元取れますが、他ジョブだと余り旨味ないかもですね


by 毎週ソロENM通ってる絡繰@トイレ

無題

  • by ぷる@温玉たべたひ
  • 2007/11/01(Thu)16:29
  • Edit
コペンの電動はソアラより先ですぞ
そんなわけで夢の詰まった車ですが、
ぷるのコペンはオープン(しない)カーです。

それから昨日はムバエスケで飛ぶ瞬間に後ろにヒゲの生えた人が現れたので超びびりました。

無題

  • by さ
  • 2007/11/02(Fri)00:22
  • Edit
わざわざお金まで払ってkenbiさん乙乙
ワスが一瞬現れたのはPMのあとソロEMNをカカッとやるため。

お金もったいないからソロenmでも今度行ってくるといいかもです。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/11/02(Fri)16:38
  • Edit
>>オラたる
なるほど、、光曜日なら確立が高いのね〜
素直にリリーかアーリマン用意すれば良かったと後悔しました・・・。
掛かった費用はプルに請求したいと思いますv

>>セラ
お金渡してダイス勝負だったから、トリガー持ってれば次回はお金で飛べるのかしら?
そうするとENMやらない限り2000ギルで奥まで飛ばして貰えるのかしらね?

>>アゼ
確実って言うか、、ダイスだけで40,000ギルも使うとは思いませんでした・・・
バザーで購入した方が安上がりデシタ・・・orn

>>プル
ふむふむ。ソアラのオープンを見たとき(動き)は感動したけど、その前だったのかー!
何だか小さくてカワイイ車ですなー パネルの色やら色々いじりたいと思いましたっ
セカンドカーに欲しいとは思いますけど、そんなに裕福な生活してないのよね・・・。
ムバは夜のうちに出来るだけ移動!っと必死になってたので気づきませんでしたっっっ

>>サイアス
お金払って奥まで進んだのは良いけど、皆の姿が見えずにしょんぼり。
カギを渡してさぁ頑張るぞ!っと思った矢先にリンクして微塵にもしょんぼり。
ソロENMってやった事ないので不安ですけど今度挑戦しようかなーと思いますっ

あれって失敗しても経験減らなかったよね???wwww

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]