忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yuyu × → Yoyo ○

FF14の公式HPが更新されてました。

LSで「砂漠の~・・・」っとか話してて何の事か分かりませんでしたけどっっ
種族の各部族の最新情報が公開されてました。種族だけでなく部族も在るとは!
FF14の会話で「私は砂漠タル!」っとか話を聴いてると楽しいですね~


さて、そんなFF14ですがαテストの必要動作環境が分かりました。
β版、製品版になる頃はどう変わるか分かりませんけどネ。一応の目安に。
※β版の前に行われるテストがα版。ヴァナフェスの参加者が当選したヤツ。

OS  Windows XP(SP3)
 Windows Vista(32bit/64bit:SP2)
 Windows 7(32bit/64bit)
CPU  Core 2 Duo(2.4GHz)
 AMD Athlon X2(2.4GHz)
メインメモリ  Windows XP(1.5GB以上)
 Windows Vista / 7(2GB以上)
HDD  インストール 空き容量10GB以上
 ダウンロード 空き容量10GB以上
グラボ  NVIDIA GeForce 8800シリーズ以上 VRAM512MB以上
 Radeon HD2900シリーズ以上 VRAM512MB以上
サウンド  DirectSound 互換サウンドカード(DirectX9.0c以上)
通信環境  ブロードバンド以上(常時接続必須)
画面解像度  1280*720以上 32bit(固定ウインドモードのみ)
DirectX  DirectX9.0c
周辺機器  マウス、キーボード、コントローラー(必須では無い)

最低の環境なのか分かりませんけど、想像してたよりは低スペックかしら?
私が昨年、15万で購入したPCでも条件は満たしてますからいけるかなって感じ。
只、あくまでもα版ですから製品になる頃にはもう少し高くなるかもですね~



ミッションやクエを進めないと乗り遅れますから久しぶりにログイン。
早速、召喚クエ「アレキサンダー」を進めるために三国を回ろうと思ったのですが・・・
バスに向かってる途中に「ルタがオーディン一緒に行きませんか?」っとか。
行きたいとは思いますがクエを受けてもないのでっと言うと「簡単だから」っとの事。

クエなど手順が在るものは前もって調べて印刷しとくのですが...何分急な話で。
幸いプルが手順を説明してくれたので白門でクエを受けて遺跡経由でナシュモに。

2010033001.jpg

 (Plue) G-6北側のYoyoroon

早速、話を聴くと何だか話の繋がりが無いんですよね....

 Yuyuroon : このまえ、きいたの。あたしたちなチカラ、もってゆにんげんがいゆって…。
        あたしたちなチカラ、キキルンだけのもの……。ユユルン、
        そのにんげん、ゆるせない……。
        そのにんげん、きっと……ルンから、うばったのにちがうないの。
        まどーしなんて……いなくなっちゃえば、よいの!

お菓子と御守りをトレードすれば大丈夫って事でしたけど何の反応もなし。
「エリアして見て!」って事でエリアしたのですが何も変わらず....。

何か手順が間違ってるのかなっとプルに聞きますと「ヨヨルンメモ」貰った?っとか。
サッパリ分からずで悩んでましたら....

 (Plue) Yuyu × → Yoyo ○ 
    (※1階:Yuyuroon 2階:Yoyoroon)

紛らわしいいいいいいい!!って事で2階のキキルンに話してイベント発生。
プルから送ってもらった「シュトラッチ」「イルミクヘルバス」もトレードして・・・

2010033002.jpg

 Yoyoroon : むん……この古びた御守ちょっとたくさん、ぼろぼろ、ね……。

って事で「古びた御守」を取り直すことに・・・。
取りに行くのが面倒...っと思ったらルタとメリが現地に居たのでお任せ。
ナシュモの外に出た所でもロット出来るのは助かりましたっっっ

2回目のトレードで「戦神の御守」ゲット。白門に戻りジョブを代えて準備。
(コレ何度も失敗してたら心が折れますよね、、、)
2名不足してましたので野良から誘って侍・戦・モ・モ・白・詩PT完成。

プルの「タイダルタリスマン」でナシュモに移動して「ハザルム試験場」に。
エインの方やらオーディンクエの方やらで賑わってましたっっ

2010033003.jpg

作戦は開幕ソウルメヌメヌでSPアビを使って一気に攻撃するとか。
こんな強引で大丈夫なの?っとか不安でしたけど....

 2010033004.jpg

2分28秒で撃破成功。ヘイスト待ちなどありましたから実質1分30秒ぐらい?
長期戦になると不利なのか...強引にでも一気に沈める方が良い見たいでス。
野良さん2名は経験者らしくかなり楽でした、、(笑)

装備品はよく分からないのでとりあえずオーディンと契約しましてウィンに帰国。
PT解散しまして時間も遅かったので直ぐにログアウト。
2時間に1度しか呼べませんが後でサルタのマンドラにでも試したいと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2010/03/31(Wed)17:44
  • Edit
>2時間に1度しか呼べませんが後でサルタのマンドラにでも試したいと思いまス。

おじさんと契約を済ませた後、わたしも「2アビは今使ったから明日呼んでみよー」とかナチュラルに思ってたんですけども、

召喚75にならないと呼べないんじゃっ・・!?

・・・ケンビさん、一緒に召喚75にしましょーw

無題

  • by Kenbi
  • 2010/04/05(Mon)10:24
  • Edit
>>メリノ
召喚75じゃないと呼べないっと知りませんでした...
(公式には書いてあったらしく...)
今、LV9ですから@66...どう考えても無理ですからっっ

素直に装備品にしとけばーよかったーー!っと大後悔してますヨ、トホホ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]