忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Masat&Melou WEDDING CEREMONY.

Masat&Melouの結婚式も皆様の協力のお陰で無事に終了する事が出来ました。

お手伝いをお願いしたタルっ子3名には心から感謝です。ありがとう。
下準備など凄く大変でしたけど、とっても貴重な経験をさせて頂いた新郎新婦にも感謝っ!
コツを掴んでるうちに次の結婚式をやりたいって思いますけど?そう簡単には・・・。

結婚式の予定のある方は私にご連絡頂ければ張り切ってやりたいと思いますので宜しくっ。

それではちょっと長いですが未公開シーンも含めて全て紹介しましょ!
Masat&Melou結婚式です!ヾ(^-^)ゞ (下書きだけで三時間経過...。)



午前中は仕事でしたので、仕事中に二次会・三次会の挨拶などを考えました。
中々落ち着いて出来なかったのですけど、基本だけ出来ちゃえば後はアレンジをすればおkです。
午後には帰宅しまして急いでサンドへと向かいました。(PM13:30ぐらい。)


 ホラからマイチョコボを呼び出して乗ってみたのですけど....何なの?この遅さっwwwww
 夜だったので徒歩で行った方が早いことに気づきました。(忍者AF速度アップ。)



2006093014
【 メリノに対抗しましてうちのチョコボですっ!黄色ですけどレンタルじゃありませんっ!w 】


 最低でもレンタルぐらいのスピードが出れば満足なんですけど?
 わざわざ呼び出して乗るほどのものでは無さそうです。そのうち早いのが出来るのかしらね?



式に参加する衣装は散々悩みましたけど「コルセアAF」で出席することとしました。
メリノ・サイアス・メロと合流しまして最終打ち合わせを行います。


2006093001
【ちょっと早すぎな気もしましたけど...挙式開始まで@4時間...w】


セラは当日ログインして花火を作るってことでしたけど姿が見えません.....(´д`)オロ?


(Merino) 花火はまだ到着してないので後ほどです
(Cyas) またギリギリまで作らんのか彼は!
(Kenbi) 夏休みの宿題を30日にやるタイプ
(Cyas) 試験前にスラムダンクはドラゴンボール全巻を読破するタイプ



コルセアには細身の片手剣が似合うと思いましてジュノへと行きまして競売にて「レイピア」を購入。
青のが欲しかったのですけど60マソですから....流石におしゃれ装備に60マソも出せませんっw

その内プルも着まして合流、ヴぉるどーも合流するもーセラの姿が見えません...。
セラには花火と乾杯の音頭をお願いしてあったので来なかったら....(;°ロ°)ねぇ....。


更には肝心の新郎も着てないとっっ!!


(Melou) Tellしたらね?、三 (lll´Д`) って返ってきたなり
(Kenbi) Σ(゜д゜lll)
(Plue) 一体何が(;´ρ`)
(Melou) 逃げられる?(゜▽゜;)
(Merino) ぬううw
(Plue) 婚前逃亡!?
(Melou) 逃げられたにゃも?(´・ω・`)


※多分メリの「マズルカ」かプルの「ラプトル」かなー
現場に居なかったので分かりませんでしたっw


(Melou) あ、これで追いつけるにゃ!
(Plue) 【とんずら】されたにゃもね(´・ω・`)

(Melou) STR110【やったー!!】
(Merino) ひいいいいい
(Merino) マサトさん 【さようなら。】
(Merino) 【ファランクス】【練習相手になりません。】
(Plue) 怪力で剛力の【花】嫁【計り知れない強さです。】
(Merino) 犯罪の片棒をかつぐ日がくるとは・・
(Melou) うふふふふ
(Vald) 【えーっと…】 【どうすればいいですか?】
(Melou) 逃げた旦那を追いかけて下さい
(Vald) ('◇')ゞ



16:00より愛の説教部屋にて式の説明が始まりましてその後はもう挙式です。
セラが来ないので急遽サイアスが倉庫を利用して花火を集めてくれました。感謝感謝。

そしていよいよ「神殿騎士Rembard」がやって来ました!

当初の予定はドラギーユ城だったのですけど人数制限が厳しいので変更してありました。
もちろんメールでの手配はしてありまして変更済みのメールも頂いてたのですけど・・・。
何かあったのかなぁ?っとかなり不安になっちゃいましたよー。


Rembard : 待たせてしまったな
Kenbi : 何か手違い御座いました。。?
Rembard : いやいや、確かに式場がこちらに変更になっておった

Rembard : では、今日の打ち合わせを行うとしよう
Rembard : 打ち合わせはこことは場所を変えて行うぞ
Rembard : 私の魔法で移動するゆえ、しばし待つのだ
Rembard : ふぅ、急いでしまってマジックポイントがな…


Merino : オンキリキリバサラ・・

怪しい呪文が聞こえてきました...((((;゜口゜)))

Rembard : 新郎新婦殿と付添人殿も準備はよいかな?
Rembard : では、少しの間 目を閉じるのだ…

=== Area: Mordion Gaol ===

Rembard : 無事到着したようだな
Kenbi : ひっ無事って、、
Melou : ホルトト?(゜▽゜;)
Kenbi : ハテ?

Rembard : まぁ、たまに時空の狭間やら行き先にもあってだな
Rembardはにやりとしている……。

Rembard : ここは神聖なる打ち合わせ場所だ
Rembard : ちと薄暗いのが難点だが、存分に打ち合わせをするぞ


2006093016
【窓も出口も無くて何だかほんとに監獄って感じでした。】


Rembard : 今日はドレスもご希望、ということでよかったかな?
Kenbi : はい
Masat : はい
Rembard : 分かったぞ
RembardはKenbiにうなずいた。


Kenbi : ドレスに指輪、モイラの分も含めて三つ!


RembardはKenbiの前で考え込んだ。


Masat : うはー
Rembard : フフフ、今日の主役はお二人なのでな
Kenbi : はっはい、、、(-_-)
Masat : (/ω\)

Melou : ヒゲにくれてやるドレスなどない!

Rembard : 併せて13万ギルになるぞ
Kenbi : はい

Rembardにトレードを申し込みました。料金の支払いを。
Rembard : おぉ、受け取ろう

Masat : ロッ ローン組めますかぁぁ

RembardはMasatに、にやりとして見せた。

Rembard : 新郎新婦殿へウェディングリングをお渡ししよう
Melou : キャー(/ω\)
Rembard : リングへの刻印だが、
Masat : ぉぉ
Rembard : それぞれの名前でよかったかな?
Melou : はいっ♪
Masat : はい
Rembard : 了解した

Rembardはうなずいた。


Masat : 可能なら愛人のなま.....ゴホゴホ


Melou : キッ

Kenbi : (;°ロ°)

Rembardはあたふたと慌て始めた。
MelouはMasatを問い詰めた。


Masat : ヽ(´ー`)ノ

Rembard : まぁまぁ、ここは打ち合わせ場所だ
Rembard : 戻ってからいくらでも夫婦の会話をするがよいぞ


Melou : (゜▽゜;)失礼しました
Rembard : そうだぞ、私の目の届かぬ所でな

RembardはMelouに、にやりとして見せた。
Melouは顔を赤らめて照れた。
Masatはにやりとしている……。


えっとこれは何てコントなのでしょうか?(*゜ー゜)
神殿騎士さんがユニークなのは知っていましたけどココまでとは思いませんでしたっw

Rembard はMasatのカバンにそっとリングを入れた…
Rembard はMelouのカバンにそっとリングを入れた…
MelouはRembardを見て喜んだ!



2006093002
【愛の説教部屋にてリハーサルです。挙式料金は金130,000也】

Masat : リングきたー
Melou : すごーい
Rembard : 刻印に間違いは無いか?

Rembard : なに、神殿騎士たるものこのぐらいできねばな


Kenbi : リングきてないさ、、、


Melou : OKです♪

Kenbiはすねた表情をした。


Masat : はいっ


Rembard : Kenbi殿は……、まぁそのうちいいことがあるぞ、多分


Kenbi : そか......
Masat : ww
Melou : うぷぷw


Rembard はKenbiのカバンに気持ちだけお手製リングを入れた…

Kenbi : キタ
Rembard : ハハハ、家宝にするがよいぞ
Melou : ぅぅ?何なに?
Kenbi : はいっ!w

Melouはあなたをじっと見つめた。

Kenbi : みるなーw
Rembard : ククク、……気持ちだ気持ち
Kenbi : フフフ
Melou : 何だろう(゜▽゜;)気になる、、、

悔しいのでコントに参加して見ました。
この神殿騎士の「ククク」が妙に怪しいとは感じていましたけど....

Melou : 騎士様は(笑)方が悪者っぽいです;
Masat : うは
RembardはMelouを見て、ドキッとした!

Rembard : 私のよさに気がつかんとは…
Rembard : やはり新郎殿に釘付け、ということか
Rembard : ふ、神殿騎士の宿命だな…
Rembard : お二人とも幸せになるんだぞ

Rembard : では、次はウェディングドレスをお渡しするぞ
Melou : わーいっ
Masat : わーい
Rembard : ドレスは4点セットになっておるが、新婦殿のカバンに余裕はあるか?
Melou : 26コ入ります!





Kenbi : 2つでいいんじゃね?




Melou : だまれ^?^




Kenbi : ひっ
Rembard : 了解した
Masat : 三 (lll´Д`)

Rembard はMelouのカバンに シワにならないようそっとドレスを入れた…
MelouはRembardを見て、ドキッとした!
Masat はMelouのカバンから、そっとドレスを取り出した

Melou : ドレスきた?!
MelouはMasatに対して怒りをぶつけた。
RembardはMelouに、にっこり微笑んだ。
Kenbi はMasatのカバンから、そっとドレスを取り出した。



 ここで式が進行にあたり裏での会話をする為にPTを組むことになりました。
 セリフなどを忘れた際にはパーティ会話で進めるためです。んでもうちらは既に三人PT。


Rembard : 我々だけで連絡が取れるよう、私とパーティを編成していただく
Kenbi : はい
Rembard : 私から誘うが準備はよいかな?
Kenbi : こっちPT組んでるけど、、
Kenbi : 平気かしら? 解散?
Rembard : 直接私を誘っても良いぞ
Kenbi : ( ´-ω-`)誘い方わからへんねん、、

 /から始まるPTに誘うコマンドが良く分からないのですよね?
 いつもはサーチか希望を出してもらってますので...。
 この場所をサーチしても新郎新婦とモレしかサーチに掛からないので無理。


Kenbi : 希望おくれよー
Rembard : そうか、私はパーティ参加希望を出しているのか分かりづらいか
Rembard : ならば
Melou : あ、ほんとだ、、、
Kenbi : さそえた!
Rembard : うむ、手間をかけさせたな
Kenbi : いえいえ

 名前横の「!」が出なかったので全く気づきませんでしたっ!

(Rembard) 結婚式中に意図的な妨害を行う輩が現れた場合、
(Rembard) まず付添人殿から解決を試みてほしい
(Kenbi) お任せあれ、私の部下が配置済みです。※メリ・プル・サイアスっw
(Masat) ぉぉ
(Rembard) ほほぅ、それは頼もしい
(Rembard) だが、もし解決が難しく
(Rembard) 状況が悪化した場合には、
(Kenbi) そのときは先生のお力を<(_ _*)>

Kadajo>> can you give me info on the COR AF1 quest?
ちょwwww何てタイミングで外人さんからTELがっwwwwwww

(Rembard) その旨私に伝えてくれ。こちらでも応対しよう




(Melou) うちが【夢想阿修羅拳】で^^




>>Kadajo : 【ごめんなさい。】 【私は英語が話せません。】 ;)
んでもきっちり返事は忘れませんっ!コルセアAF1のクエって何だっけかなぁ、、


確認のリハーサルが始まりましたので私は挨拶のため、一足先に離脱です。

(Kenbi) 先生っ!
(Rembard) なんだね
(Kenbi) うちらは完璧なまでに練習してきたので
(Kenbi) どんどん進めておkですよ!


神殿先生チャットとか動きが遅くてー・・・中々先に進まなくてw

(Masat) ヽ(´ー`)ノ
(Rembard) ほほぅ、期待しているぞ

Rembardはにやりとしている……。
(Melou) え?やだ?、ちょっと長い間せんせーといたい♪
(Kenbi) (´д`)
(Masat) (´∇`)


(Rembard) ククク、やはり私の魅力に気がついたか
MelouはRembardを見て喜んだ!
(Masat) ヽ(´ー`)ノ

(Rembard) では、Kenbi殿 会場に移動する覚悟はよいか?

(Kenbi) あい!
(Melou) 間違って海に沈んだりして、、、
(Masat) ('◇')ゞ えっ 違う?
(Kenbi) 出しちゃってくださいまし!
(Kenbi) え
(Rembard) さて、どうなるかな……
(Kenbi) アルザビとか、、まじで、、勘弁、、

MelouはMasatを問い詰めた。
(Rembard) では、ゆくぞ

=== Area: Southern San d'Oria ===

カッファル伯爵邸の前では案内役が参列者をきっち整列させてくれてまして感動しましたっ!


2006093003
【きちんと背の順で並んでましていい感じでしたーv】


Merino : こちらの女性方、もうちょっと前にお並びいただいてもだいじょうぶですよー

なーんて聞こえたりしてメリが一生懸命やってくれてるなーっと。
クラッカーを配布しつつ参列者の人数を確認しますと既に40名っ!
30人ぐらい集まればいいねーって思ってただけに予想外の人数にはかなりびっくりしました。


新郎新婦のリハーサルも終わりまして整列も準備完了っ!

(Rembard) うむ、式中にも何かあれば
(Rembard) きっとそんなことは無いと思うが、たパーティの会話で伝えよう



(Rembard) ぐ、かんでしまったようだ…



(Masat) (´∇`)
(Melou) 、、あ、、突っ込まないでおこうと思ったのに(・・;)


(Kenbi) 先生どこ?
(Melou) あら?そっち行ったにゃも
(Rembard) 私はすぐ近くおるぞ
(Rembard) 会場の準備もすっかり出来ておるようだな



2006093004
【PTサーチをしますとこんな所に。近くじゃねーじゃんっ!!】


どんな登場をするのか期待してたのですけど徒歩での登場でした...w


2006093006
【神殿騎士Rembard登場っ!】


(Rembard) 私は今日の式を取り仕切る神殿騎士Rembardである
(Rembard) く……

(Melou) ひっw
(Masat) あう
(Kenbi) っwwwww


Rembard : 私は今日の式を取り仕切る神殿騎士Rembardである


誤爆キター!!!ヽ(´▽`)ノ(ヽ´▽)ヽ(   )ノ(▽`ノ)ヽ(´▽`)ノ


そして専用BGMが流れまして挙式が始まりました。それはそれは感動的。


Rembard : 静粛に!
Rembard : 列席者は中央の通路を開けられよ
Rembard : 本日、ここに我らが集いしは、
Rembard : 神聖なるMasatとMelouの結婚の儀を見届けるためである
Rembard : 異議ある者は、この場を立ち去られよ


Rembard : 新郎、新婦、参られよ


2006093017
【(Rembard) Masat殿、まだ私の方を向いたままでよいぞ】


(Rembard) Masat殿、まだ私の方を向いたままでよいぞ
(Melou) うぷぷw
(Masat) あうあう



Rembard : それではここにMasatとMelouの挙式を執り行う
Rembard : 古の昔、女神アルタナが慈悲の涙を流され我らがこの世に生を受けし時、かく望まれた
Rembard : 愛を受け入れよ、と
Rembard : このヴァナ・ディールを再び美しき世界とするためである
Rembard : 以来、我らはそのために旅立つ者たちの門出を祝し、
Rembard : 幾多の栄光ある結婚を執り行ってきた
Rembard : 今日、ここにいる2人も、御母なる女神の願いに応え一歩を踏み出さんとする
Rembard : 勇気ある者たちである


Rembard : Masat、Melou、向かい合われよ
Rembard : Masat、汝、この者を娶り、
Rembard : たとえ刀折れ矢尽きようとも、愛し続け、決して背かぬことを誓うか?

2006093007
【Masat : はい、誓います。我が名誉にかけて。】


Rembard : Melou、汝、この者に嫁ぎ、
Rembard : たとえ刀折れ矢尽きようとも、愛し続け、決して背かぬことを誓うか?

2006093008
【Melou : はい、誓います。我が名誉にかけて。】


Rembard : Masatよ、我が後に続き、誓いの言葉を述べよ
Rembard : 我、Melouの剣とならん
Masat : 我、Melouの剣とならん。
Rembard : 我、常にMelouと共にあり、あだなす刃を防ぎ、邪悪なる者を退けん
Masat : 我、常にMelouと共にあり、あだなす刃を防ぎ、
Masat : 邪悪なる者を退けん。

Rembard : Melouよ、我が後に続き、誓いの言葉を述べよ
Rembard : 我、Masatの拳とならん
Melou : 我、Masatの拳とならん。
Rembard : 我、Masatの意志に従い、あだなす刃を叩き折り、邪悪なる者を退けん
Melou : 我、Masatの意志に従い、あだなす刃をたたき折り、
Melou : 邪悪なるものを退けん。


2006093018
【Rembard : では、この指輪を受け取られよ】


Rembard : まるき指輪は終わりなき永遠の形
Rembard : それを互いに交換するは、終生の絆を結ぶことと心せよ
Rembard : 指輪は身に着けられたか?


(Melou) あわわ
Masat : はいっ
(Kenbi) あわわ
(Masat) あわわわ
(Rembard) あわてず、ゆっくりでよいぞ
(Melou) はい;


Melouはうなずいた。


Rembard : よろしい
Rembard : 常にその指輪を身に着け、この日のことを忘れぬよう
Rembard : 共に身に着けている限り、指輪はかすがいとなり、汝らを護らん
Rembard : それでは互いに見つめ合い、心の声を伝えられよ


2006093005
【Melou はそっと目を閉じた。Masat はMelouの前に、ひざまづいてキスした。】


Rembard : サンドリア国教会の名において、
Rembard : ここにMasatとMelouを正式な夫婦として認める
Rembard : 武運栄光が2人と共にあらんことを
Rembard : 皆の暖かき祝福を


2006093009
【Rembard : さあ、歩み出されよ、汝らの長き旅へ……】


階段で記念写真を撮影しまして結婚式は無事終了する事が出来ました。
参列してくださった皆様、協力してくれた案内役の方々、GMさん皆様に感謝です。

2006093010
【階段での記念撮影です。名前消さないと流石に顔が隠れちゃいますね。】


2006093011
【メロの希望で神殿騎士と新郎新婦の写真です。】


2006093012
【神殿騎士候補!?シルバン】

Kenbi : 先生よかったら Sirubaも一緒に つれてってあげて!
Siruba : ヽ(;´д`)ノ

RembardはSirubaをじっと見つめた……!

Merino : シルバンさん、先生と仲良くです。。
Siruba : 下働きからでお願いします
Rembard : ふむ、まだ修行が足らんようだな

楽しませてくれました神殿騎士ともいよいよお別れです。


Rembard : お二人とも今日は本当におめでとう
Rembard : 私にできることはここまでのようだが、
Rembard : 今日集まってくれた皆はきっとこれからもお二人を支えてくれるだろう
Rembard : よい仲間を持ったな
Rembard : それでは、またどこかで会おうぞ


2006093013
【新郎新婦を放置して追いかけるのはもはやお約束なのでしょうか?w】


Rembard : うむ。見送りご苦労!
Rembard : 新郎新婦殿のことよろしく頼むぞ


そして登場の地図の位置で階段下の壁から...


Rembard はドアに取っ手を取り付けた…
Rembard ……ガチャリ
Rembard ……バタン



っと姿を消しました。




そして舞台は二次会へ...
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めろ
  • 2006/10/02(Mon)10:46
  • Edit
ヒゲ、ちっちゃいものクラブの皆様、ケコン式の段取り等ご苦労様でした♪今、日記を見て再び思い出しておりました。

うちも近々日記公開いたしますが、式の際バタバタして渡すタイミングがつかめなかった「引き出物」を順次宅配にてお送りいたしますのでご確認を(通信失礼にゃも。)

また結婚式したいなぁ(ぇ

無題

  • by Liseraph
  • 2006/10/02(Mon)12:09
  • Edit
迷惑かけてすませんでした。
反省しております。

無題

  • by Kenbi
  • 2006/10/03(Tue)10:33
  • Edit
&gt;&gt;メロ
ご結婚おめでとうございました。
末永く2人力をあわせて冒険して欲しいと思います...って!
また結婚したいってwwっうえww 早くも離婚かよ!

&gt;&gt;セラ
具合が悪かったのは仕方ないさ?
次回は寝込む前に連絡だけ頂戴ねー。(´з`)y-?

無題

  • by カプセル
  • 2006/10/03(Tue)18:42
  • Edit
けんさん お疲れ様でした!

先生はNPCかなと最初思ってたんですが

PCとわかってからはかなり面白かったです。
でも少しミナさん先生をからかいすぎ?www

まぁ先生、突っ込みどころ満点だしなーwwwwww

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]