忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

800㌘

先週の金曜日から居ついた黒モサも大きくなってきました。

相変わらず名前を呼んでも反応なし。毎夜の安眠妨害は続いてまして....
慣れてきたのか行動範囲は広がり、あちこちでドタバタしてまス。


ネコを飼うのに一番気になるのはやっぱりトイレのしつけ。
ネコの糞・尿はかなり強烈な臭いがしますので布団なんぞにされたらアワワでス。

最初こそ部屋の隅にしてたりしましたけどすぐにトイレに出来る様になりました。

っがーーー!


子猫だからなのか糞を埋める時に足で踏んでしまうのですヨ、、、。
その足でアチコチウロウロしますからアチコチに糞を撒き散らしてる様な感じ。
そのうち治るのかなっと思い放置してますけど、毎日の部屋掃除は苦痛でス。

2009062204.jpg

 700㌘→800㌘になってました!体重から計算すると生後1ヶ月半ほどとか。
 プルやメリの様に大食いなので実際は分かりませんけどっっっ

火曜日のナイズル後に過去クエを進めましょって事でしたのでクエを進めます。
進めるのは『不帰の道程 (サンド連続クエ8)』のBF前まで。

まずは「名誉の代償(サンド連続クエ7)」の続きでパシュウ沼〔S〕でイベントを見まして、
ウィン〔S〕→ロンフォ〔S〕→サンド〔S〕へと移動しましてイベントチェック。

2009062201.jpg


だいじなものを入手してからパシュウ沼〔S〕でイベントを見てウィン〔S〕→ジャグ〔S〕に。
イベントを見た後にまさかりをもって伐採ポイントを捜します。

採掘も大変ですけど、伐採は場所を捜すのが大変でキライなんですけどね・・・。
伐採ポイントMAPを頼りに捜しますが中々見つからず。
この辺の敵はLV75でも軽く死ねますからインスニ切らさない様にしなきゃで面倒。

やっとこ伐採ポイントを見つけたのですが周りはオオカミ男がウヨウヨ。強さはとて+。
ほんとは違う場所を捜すべきなんですけど、ココを見つけるまでかなり時間掛かってまして・・・。
移動するのも面倒でしたので視覚だと勝手に決め付けて後ろを向いた隙に急いで伐採!

2009062202.jpg

見つからずに出来た!っと思ったのですが...「何も得られなかった……。

そう言えば1回で取れるとは限らないんだっと思って再度伐採、、、。
伐採のモーションって意外と長いんですよね、オオカミ男が振り返りましてボッコボコに。
幸い攻撃される前に伐採が出来て「ジャグナーの蔦」げっと!

2009062203.jpg

 他の方は死なずに取れたのかなっと思いましたら、オオカミの居る場所は避けたとか、、。
 よくよく考えればテレポイントの近くに貸しチョコボが居たんですよね~ 
 アレを利用すれば楽勝だったかも、、、。


死デジョンでウィンに戻りサルタを経由しウィン〔S〕→ジャグ〔S〕でイベントを見てから微塵で帰国。
翌日の準備をしましてログアウトしました。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Oタル
  • 2009/06/24(Wed)12:39
  • Edit
生後1ヵ月半で800グラムもあるんだ…。大きい気がするのは私だけ?
子供の頃、チンチラと三毛猫のMixの子供を母が友人から貰ってきたのですが、予想通り?大きくなったら全く可愛げが無くなってしまいました。w
この猫ちゃん、真っ黒だし、先が楽しみだねw

追伸:お髭さん、毎回プリッてる?(´・ω・`)

無題

  • by kenbi
  • 2009/06/25(Thu)09:49
  • Edit
>>オラたる。
毎日5~6食+間食してるんで一気に㌔に突入しそうな勢いでス。
同居人は見るたび大きくなってると騒いでますけど...。
とりあえず、うるさいので早く大きくなって静かになればーって思うけど..
やっぱり可愛げが無くなるのはアレだよねぇ....w
真っ黒なんだけど白毛がチラチラと見え始めました。ストレスか!?

ほぼ1日1回の割合であぽーんしてますゾー!

無題

  • by めりno
  • 2009/06/25(Thu)13:24
  • Edit
黒モサくん、モサモサしててかわいいですなーw
うち犬はもうオッサン犬ですが、やっぱり自分のンコ踏みます。そしてそのまま部屋のなかを駆け回ります。ギギギ。

無題

  • by kenbi
  • 2009/06/29(Mon)10:57
  • Edit
>>メリノ
狭いトイレでンコを隠そうとガサガサする時に踏んじゃうのかなっと予想。
同居人には「まだ小さいから」っと言ってますけど大きくなったら直るかな...w
トイレのシツケは成功したのに何だかがっくしでス。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]