忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル.act-056

毎年恒例の「銀河祭」が今週26日(金)より開催されるそうでス。

最近のイベントはこった調度品など貰えるのでもしかしてっとか思っちゃいますけど・・・
このイベントが実装された頃は綺麗!っとか楽しみにしてたけど今では...モゴモゴ。
今年の花火大会もそろそろ日程と場所を決めなきゃ!っと思い出しました、、。


ナイズルの日でしたので入口前でメンバーを待ってますとミッチが遅れるとか。
んじゃその前に過去クエをやって来ようと言う事になりましたのでさっさと移動。
幸い着替える必要もなく、プルも一緒に居ましたのでメリが合流した所でテレポ。
ジャグ〔S〕へと移動しチョコボで目的地へ。歩いても良さそうな距離でしたっっ

■不帰の道程 (サンド連続クエ8)
ベヒとの戦闘。範囲スタンが在るので蝉盾で大丈夫なのかなっとちょっと不安に。
何でも攻撃系の魔法(黒とか青)を使わなければ「サンダーボルト」を使ってこないとか。
私とササでタゲを回しつつ頑張りましょって作戦でした。

 構成:ケンビ(忍)・ササ(竜)・メリ(赤)・プル(白)の4人。

まずは挑発せずに戦闘開始。ササが殴られてるのを確認してから挑発。
始める前に「衝撃波が痛い!」っと聞いてましたけど大して強くないじゃん?っと。

2009062301.jpg

ノックバックが面倒or硬いっていうかHPが多い感じで特に強くも無いかなと思ってましたら・・・
HPが減ってくる終盤になりますと衝撃波のダメも867ダメとかにっっっっ
最後はヒヤヒヤでしたけど無事撃破成功。イベントを見まして急いで白門を経由し遺跡前に。

 物語の内容から次はダブになるのかなーっと予想。
 んでもダブ〔S〕は実装されてないし....今更実装するとも思えないんですけどね~
 それとも主役「エグセニミル」とは違う方向に話が進むのかしら。

ミッチがログインしましたので何時も通りにナイズル開始。

  構成:ケンビ(忍)・ササ(青)・パク夫(暗)・ミッチ(シ)・メリ(赤)・プル(白)


□1回目:15ブロック→20ブロック。
私の希望でしたので残る足を希望しまして20ブロックを目指します。
別に意味も無く「20ブロックで足ゲットしてコンプですー\(^-^)/」っとか言いましたけど...

・16ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 近場にスライムの計り知れないが居ましたのでスタートまで引っ張り戦闘開始。
 「とくちく」でも物理耐性のあるスライムは強敵でした、、。

・17ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象はキキルンでインプが嫌な場所に居る感じでした。
 絡まれたインプは寝かせて放置しましてキキルンだけをさっさと倒してクリア。

・18ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 サイ....だったかな計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。
 この辺の敵って名前だけだと何だか分からないんですよ、、、

・19ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。※ウェポンスキル使用禁止の状態になりました。
 殲滅ですがWSが撃てないペナルティ付。
 WSが撃てないと脳筋は微妙ですが青なササは生き生きしてる感じでしたっっ
 幸い少なめでしたのであっさりクリア。

・20ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはベヒでした。プルが「さっきもみた!」って言ってて何だっけ...っと。
 そういえば過去クエでやったんだっと思い出すまでちょっと時間掛かりましたヨ、、、。
 最初から薬品を使いましてさっさと攻撃開始。危なげなくクリアしまして....

2009062302.jpg

 Behemothは、キラーボウを持っていた!
 Behemothは、アスカルガンビエラを持っていた!

 予定通りと言うか、予想通りと言うか、、これでやっとこアスカルコンプ!!!
 ミッチから「悔しい」と言われましたけど、昨年の4月から1年と2ヶ月通ってるんでっっっ
 ミッチの記録が100に到達する前にコンプ出来たのは嬉しいですネ。フフフ


□2回目:35ブロック→40ブロック。
プルの希望は脚って事でしたので40ブロックを目指します。
頭と胴、足は持ってるとか?脚と手って事は@2箇所でコンプかな、、、?

・36ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 骨っ子の計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。
 「プルお留守番」っと言わないと寂しがりやなプルはくっついてきまス。

・37ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 中々見つからずアレレっと思いましたけど奥の方にカエルが固まってました。
 魅了されましたけどさっさと寝かせてくれて問題なし。起こすの忘れても問題なし。

・38ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 門やらNMやらマンティやらを倒しましてクリア。
 NMを倒して落す武器を見ても騒がなくなりました、、、w

・39ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 スライムの計り知れないが居ましたのでさっさと倒してクリア。

・40ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはファヴでした。MPを待ってる間に門でTPを貯めまして戦闘開始。
 物理無効の薬を使ったらテラーで何も出来ず。こいつのテラー長いんですよね~

2009062303.jpg

 Fafnirは、ソードブレイカーを持っていた!
 Fafnirは、ゴリアードトルーズを持っていた!

 おお?っとか思いましたけどプルの希望は「デナリ」ですのでゴリはフリー。
 持って帰ろうかっと一瞬考えましたけど装備出来るジョブが無いので辞めましたっ


□3回目:75ブロック→80ブロック。
メリの希望で80ブロックを目指します。メリはコンプ済なので欲しいモノをって感じ。
プルの脚・手、ミッチの足・手っと@4つで目標達成になるのかな、、?

・76ブロック:【戦術目標】ランプの点灯。※なお、Archaic Gearを壊すな!
 ギア付のランプは同時タイプでした。
 ギアに追いかけられちょっとパニクリましたけど無事クリア。

・77ブロック:【戦術目標】特定モンスターの殲滅。
 対象は黒プリンでした。ササの「火炎の息」とか良い感じ。
 WSと違ってTPを貯めなくても高ダメ与えられる青魔って凄いですね~

2009062304.jpg

・78ブロック:【戦術目標】特定モンスターの駆逐。
 捜してる間に誰かが何かを倒しましてクリアっっっ
 恐らくササが倒したんだと思いますけどネ。

・79ブロック:【戦術目標】敵の殲滅。
 狭い部屋をレーダーで確認しますとウヨウヨと敵が居ました、、、。
 まずは雑魚を倒してから強化を切りまして赤ドラゴン退治。ヘッドよりも強い様な・・・
 敵は近場に固まってましたので移動の手間が省けて良い感じでした。

2009062305.jpg

・80ブロック:【戦術目標】敵のヘッドの駆逐。
 ヘッドのHNMはキマイラでした。残り時間がなかったのでさっさと攻撃開始。
 薬品を使って一気に削り、残り1分のアナウンスでクリア。

2009062306.jpg

 Khimairaは、ウェアバスターを持っていた!

 最後の最後で息切れしましたけど、ギリギリ時間内に倒せて良かったでス。
 メリは運が良いのでもしかしたらっと思いましたけど、そんなに甘くはないですね~  



終了後にセラが戦績NMやりたいっと話してましたけど・・・
過去戦績が在るのか?ってなった時にササは10万、メリは35万、パクは60万とか。
ミッチは2万とか話してましたけど、私7000ぐらいなんですよねっっっっっ
そのうち!って感じでっ


 (Merin○) というか、ケンビさんとかセラさんとか・・・戦績ない予感がっっ・・・


ちぃ、、。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2009/06/25(Thu)17:52
  • Edit
ひつじめ。

無題

  • by めりno
  • 2009/06/25(Thu)18:17
  • Edit
いいいいいw
心のつぶやきが漏れてた!

無題

  • by み
  • 2009/06/25(Thu)20:19
  • Edit
ずっと通っていたのは、この日記で存じてまずのデ。
ネタとして、100層到達前に揃っちゃったのが悔しいって意味ですぞ('~')

無題

  • by kenbi
  • 2009/06/29(Mon)13:36
  • Edit
>>セラ
カンパニエを頑張ってる人はもの凄い戦績あるっぽいですヨ。
ダラダラ続く、敵が強すぎるのがキライでやってないですけどー
戦績は貯めた方が良さそうなのでお互い頑張りましょ。

>>メリノ
離席してる間にこんな会話があったとはー! 翌日知りましたっ
戦績半分下さい。

>>みっち。
イヤー思ったよりも揃うのに時間掛かりましたヨ。
着替えて写真っと思ってましたけど、すっかり忘れてましたっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]