忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月のアップに期待っ!

「スクエニパーティー2007」が幕張メッセで行われました。

先週末のお話なのでもう終わってるんですけど・・・w
プルの日記を見ると参加したっぽいですね? ※プル日記参照
色々なサイトでその模様が伝えられてましたので日記の後半でまとめて見ました。
良かったらご覧下さいまし。

>>>>>

帰宅途中に悩みに悩みまして『MG MS-06J ザク? Ver.2.0』を購入。
手元にあるモノだけでも精一杯だったのですけどね?・・・
色々なポーズに出来るって事で結構前から気になってました。
かなりパーツも多くてビックリしましたけど、あっさり作ってみたいと思います。


イベントリングをセカンドでも貰おうと思いましてログイン。
セカンドを使用するのは久しぶりで、詩人と白が良い感じのLV42でした、、
ジュノではモグが見つからず、港から待ち時間の無かったバスへ移動。
商業区の噴水横に居ましたので話しかけて「リング」ゲット。
気が向いたらセカンドのLVageでもやりたいと思います。(気が向いたらっ)

そろそろ貨幣をギルに両替しないとヤバそうでしたのでバイヤーをサーチ。
コバに紹介して貰った"F"さんを捜したのですけどログインしてない様子。
中々思い通りには行かないモノですね?・・・

バタバザーを眺めてると先日150万で購入した「西玉」が140万で発見、、、
購入したかったのですけど、ギルが微妙に足らずに断念しました。
木曜日までには@1個用意して白虎二戦出来れば良いなーっと。

そんな感じで過ごしてると麒麟合同の方からTELが!!!
うちとしては2ヶ月に1度の開催っと思ったのですけどその辺の話には触れず。
とりあえず6/7(木)に麒麟合同をやる事に決まりました。

何をするにも中途半端な時間でしたのでそのままログアウト。


トークショーで話された内容やら追加ディスクやら気になる事がいっぱい。
とりあえず、6月のバージョンアップが非常に楽しみデス。ヾ(^-^)ゞ


+-------------------------------------------------+
トークショーの内容。(eLeMeNより転記)

Q:獣使いがさみしそうにこちらを見ています。仲間にしてあげてくれませんか?
A:やります。近いうちに必ず。拡張ディスクで既存ジョブに新魔法も追加します。

 獣使いもPTに誘われるような仕様になるのか?
 それとも単純に強化されるのかは分かりませんけど・・・
 新魔法に『デス』が実装されればなーっと無理な夢を見ていますっっ



Q:プロマシアミッションがまだ難しいです。緩和してくれませんか?
A:6月に実装。弱体アイテム入手手段や、手伝いで経験値が入るように。

 クリアした自分から言わせて貰えば十分緩和されてる様に感じます。
 但し、運要素もありますのでその辺はちょっと。。。
 お手伝いに経験が入るのは良い考えですね?
 んでも、ほんとに仲良しならそんなの無くても手伝いますけど。。。



Q:サルベージやナイズルが難易度高すぎます。
A:6月に調整。インビュードを入手しやすく。ナイズルはトークンでテンポラリを
入手できるように。また、100ブロックに飛んだら記録が消える今の仕様から、
100のボスを倒したら記録が消える仕様に変更。



 ナイズルはまだ1回しか行ってないので分かりませんけどー・・・
 難易度もそうですけど、ドロップ率をもう少し上げて欲しいですね?
 参加しても毎回何もドロップしないとなると、気持ちも冷めますしね。



Q:神威の耳、取り直しできるようになりませんか?
A:6月予定。神威以外にも「あれも?」っていうようなアイテムも検討。

 やっと来ましたかっ!!!
 「暗黒耳」から「素破」の取り直しが出来るのは嬉しい限り。
 んでも他の耳とのバランスを取る必要はあるかと思います。
 今は悩む必要も無く「素破」になってるので他の耳と悩むぐらいにして欲しい!



Q:タキシードが欲しい。
A:要望が届けば。

 新郎には何か実装しても良さそう。
 競売に出品されたら、街中のアチコチに増殖しそうな感じですねっっ
 カプとか無理しても手に入れそうな匂いがしますっっっ



FFXI Creator's voice Ζ」に新ジョブ(青・コ・か)のカテ2情報が記載されてました。

○青魔道士
・魔法系青魔法、範囲攻撃を単体にするかわりにパワーアップ。
・味方にかける補助系青魔法を範囲に。
ジョブ特性は
・ブルーチェーン時にTPボーナス。
・青魔法ポイントの上限をアップ。

○コルセア
・次のロールを1にする。
・自分にかかっている(自分がかけた残りの継続時間の長いほう)ロールをひとつ消す。
ジョブ特性は、
・ファントムロールの効果時間を延長する。
・ランダムディールで確率アップ。使用された状態のコマンドを優先するような仕組み。

○からくり士
・(黒子チェンジ)マスターとオートマトンの現HPを入れ替える。
・(腹話術)対象モンスターの、マスターとオートマトンに対する敵対心を入れ替える。
ジョブ特性は、
・(微調整)命中(飛命)、回避、魔法防御をアップ。
・(最適化)攻撃(飛攻)、防御、魔法攻撃をアップ。


まぁ色々とありますけど...それより注目したのが「リンバス」に掛かるコストの削減。
次回のバージョンアップで見直しされるみたいですけど幾らになるのやら・・・。
毎回50,000ギルの出費はお財布にも厳しかったのでもっと参加出来る様になるかな?



4Gamer.net」の方にも記事がありましたので興味ある人は見ると良いかもですね。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2007/05/15(Tue)12:03
  • Edit
からくり士のカテゴリ2がギャグにしか見えません!
マトンの防御が0な仕様で敵対入れ替えてどうしろとwwwww
HP入換は、、、まあ使えないことも無さそうですが・・orz
青が更に強くなりそうで嫉妬の炎がメラメラです

と、そんなことより
どうやら、マトンのヘッドに白魔Verと黒魔Verが追加される模様?
PTではやや微妙だった魔戦フレームに戦略の幅が広がりそうで
ちょっとwktkしています

もしかしたら・・・黒魔ヘッドで、超格上戦で魔法撃ちまくり
なんて事になるかも・・・MP無限みたいなものですし?
まあ、有り得ませんがwwww

無題

  • by ぷる@やきそば食べたい
  • 2007/05/15(Tue)12:08
  • Edit
「トード」の実装【はい、お願いします。】

スクエニパーチー行ったよー
FFシリーズの作曲(FF11だとロンフォの曲)で有名な植松伸夫さんと遭遇して握手と写真を撮ってもらいました。超萌えた。(´¬`)
あとは列にならんだりファンアートコンテストの投票したり列にならんだりぐったりしたりそんな感じ。

無題

  • by Liseraph
  • 2007/05/15(Tue)12:11
  • Edit
耳のとりなおしはいいかもしれんけど、取り直しがきかないから価値があるし楽しいようなキガ。

無題

  • by さ
  • 2007/05/15(Tue)13:19
  • Edit
腹話術とかは普通に腹話術をするのみ、戦闘にはまったく役に立ちません!
とか存在がギャグなジョブのまま是非進んでいただければと。
メリポ10で特殊なエモできるだけのアビとかそういう遊び心のついたもの
も是非。

>取り直しがきかないから
ソレはきっと正しい選択ができた人にしか言えない台詞。

無題

  • by Az
  • 2007/05/15(Tue)13:28
  • Edit
>>さ
どちらかと言うと、そーいう遊び特化なら満足!
エモもっと欲しいなぁ

無題

  • by み
  • 2007/05/15(Tue)18:52
  • Edit
スクエニパーチー少しだけ観てきました。

メメズのコスプレと闇王の曲の演奏くらいしか印象には…


電撃の旅団の人が言ってたけど
からくりに歌唱スキルがあってもいい気がシマス。

1曲しか歌えなくても詩人の仕事を奪われては困るので…ある程度使用可能な歌は限定でw

マトンや子竜の様な、NPC強化の歌を歌えるとかでもいいねー

無題

  • by めりno
  • 2007/05/16(Wed)08:13
  • Edit
「どこいつ」みたいに、いろんな言葉を教えて育成できる要素を追加して、
マトンが勝手にしゃべりだすようになるのもステキ感。

Noel(Az*****): ついげきのデイズでさらにダメージは加速した

みたいなっ
ペットとかフェローともっと会話したい!な自分は、
こんなモードが追加されることを切に願いますっっ


・・・・みんな、なんの話してたでしたっけ?on

無題

  • by Kenbi
  • 2007/05/16(Wed)13:30
  • Edit
>>アゼ
自分で書き子しつつも内容は良く見てないんだよね?
エセヤの「1」とか出せるアビは神なのかもだけど、、もう少し強化欲しいデス。

>>プル
「トード」は青魔法だとっっ!w

スクエニパーチーご苦労さまー
モレも近くに住んでて、リアルフレが皆FF11やってれば行ったかもだけどね?
モレしかFF11やってない現状なので、、
混雑してると疲れるから、家に到着するとほっとするよね!w

>>セラ
後続有利は相変わらず。モレは後続だったけど暗黒耳にしたのよね。
その時は他ジョブ上げる気も無く、FFから離れ始めてたからね?

>>サイアス
戦闘には使えないけどマトンが「踊り出す」とか良いかもね?
そういった冗談っぽいのも欲しいけどー まぁ無理か。

何が正しい選択かって言うのは本人しか分からないけど。。。
現状、素破以外に選択地が無いのがおかしいと思いますよ。
例えば「リフレ」や「MP+50」とか「DA効果アップ」とかになれば悩むと思うけどね?

>>アゼ
マトンが踊り出すようなアビの追加を!w

>>みっち
スクエニパーチー行ったのか!
ミミズとか闇王とかは他の方のブログを見て知りました、、
私も参加して見たかったデスデス。

>>メリ
マトンが話せる様になっても・・・「フェロー」の様になりそうな気配、、w
最初は珍しくて何度も話すけどその内にね?

ペットと話が出来る様になったらさ、、、

Merino 「戦え!」
ペット 「モマエがやれよ。」
Merino 「いやいやお前が。」
ペット 「んじゃ僕やります!」
Merino 「いえいえ、私やります!」

ペット 「どぞどぞ。」

っとかなり....ならねーなっっ。 ってモレは何を書いてるのか。。。orn

無題

  • by Noel
  • 2007/05/16(Wed)13:49
  • Edit
ビームトカ、変形合体トカ、ナントナクソレッポイノキボンヌ
アト、オレ依存ノジョブナノニ 20分モ待タサレル マスターハ
チョットカワイソウデスネw

イツモマスターガ御世話ニナッテオリマス


カシコ

無題

  • by ぷる@アフマウ萌え
  • 2007/05/16(Wed)14:32
  • Edit
いつの時代も「トード」は白魔法!
これは譲れません!!wwww

無題

  • by Kenbi
  • 2007/05/18(Fri)11:34
  • Edit
>>アゼロボ
カタカナ読ミヅライカラ!

合体とかは無くても大きなロボ良いかもね!
ガルカの二倍ぐらいあれば凄く強そうでステキ。

>>プル
「トード」を治す魔法は白だけど...トードはどう考えても青魔法かと。
メリが覚えてバリスタでカエルにされるがいいさ?

はっ....Σ(゜□゜lll)メリの狙いは多分モレか!?

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]