忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AFツアー。

AFツアーを行いました。無理あるかなーっと思いましたけど意外とすんなり。


下準備も進んでましたのですんなり周る事が出来ました。
メリの青とプルの召喚は、初めてお手伝いしたので貴重な経験が出来たと思います。
カンストまではまだまだ先ですが、頑張って皆で一緒に75に慣れればいいなって思ってます。



>>>>>

皆が集まってAFツアーが始まる前にAFクエを進めなきゃですので急いでノーグに。
テレポでマウラ→ジュノで話を進めバスに向かう飛空挺に乗り込み離席。
バス鉱山区からパルプロ鉱山→ワールンの祠でイベントを見ます。


ぼちぼちメンバーも揃って来ましてシーフAF2の現場付近で遊んでて貰います。
ワールンの祠でイベントを見た後にデジョン→ウィン→OPでノーグへと移動。
これでやっとこ下準備が終わりました。

移動してる最中に発覚したのは...ネコのAF2(シフ)は終わってるとの事。
待機してたアゼとプルにパルプロへと向かって貰いまして侍AF3を最初にやる事にしました。

パルプロ鉱山でエレベーター手前の亀を釣ってからエレベーターに乗りまして...
リンクしてた亀も一緒に上に来ましてっ...自分が何処に居るのかも分かりませんでしたっ。


2007022101
【亀の集団。ベトーでやったら死ねますね....。】


2007022102
【メリのサンダガ?で一掃。メリさまを怒らせると怖いデス。】


侍AF3はテルポンのお手伝いと今回ので2回目の経験。
デーモンが3匹居るぐらいしか覚えて無かったのですけど、、寝なかったみたいですね?
LV75のジョブで行きましたので流石に余裕ですね? ※ソロじゃ無理だと思いますけど。
フロウとか使ってきた覚えがあったのですけど、、無かった様な...?(´-`)


2007022103
【大きいデーモンはアゼたちにお任せっ♪】


続きまして「闇の炎」に向かいます。
後でプルと2人(希望者は2人。)で着ても良かったのですがついででしたので。
LV65の頃は苦労しましたけど今では余裕ですよね。メリから中々剥がれませんでした。


 折角ここまで来たのだから狩人AF3クエも進めておけば良かったな?っと後悔。
 このクエには「ゴールドピアス」が必要。適正LVの頃は高かったので...w
 今ならお安く出来そうなので今度暇みて進めたいと思います。



2007022104
【昔は周りのデーモンも絡んできて大騒ぎしたものです。】


一度ヴァズへと戻りまして召喚AF2クエの「フェ・イン」へと向かいます。
何度来ても距離ありますよね? ヴァズからチョコボに乗れると便利なのですが、、、
マイチョコボも呼び出せないとか。近道などを作ってくれると便利になるのですけどね?

場所は氷試練の回廊でしたので地下へと降りましてトコトコと。
最後の方に居るウェポンには絡まれますけどエリアも近いですから余裕です。

召喚AF2クエは球根が6匹。寝かせて一匹づつ対処すれば良いって事でした。
メリのスリプガでスタートしたのですが思ったよりも敵が弱かったのでそれぞれソロで。
「グーグーパウダー」にはビックリしましたけど何の問題も無くクリア?☆


2007022105
【召喚AF2:球根6匹。グーグーパウダーには驚きましたけど1匹1匹は弱めでした。】


忍者AF3のヨトへと移動した所でプルは召喚AFクエを進めるので一回お別れ。
忍者AF3って言うとプルと二人で来て百烈拳でボッコボコにされたのを思い出します。

白は女神を使いますので他のも回復するので後回し。詩人のソウルは放置しても良さそう。
って事で最初にモンモをやりつつ、百を使ってきたらバインドで違うのをやる事にしました。

前回とは違いLV74直前の戦士も居ましたので削りが早くてとっても良い感じ。
白と詩人は何だかウロウロしてましたけど、メリとネコに任せて放置。
HPを7割ほど削った所で百が来ましたけど、そのまま削りきって撃破しました。
続いて目についた詩人を倒しまして最後に白を倒してクエ終了。


2007022106
【詩人はサポート能力高いですけど、敵としては弱いですね?(バリスタは別っ)】


続きましてネコのシフAF3へと向かいます。要塞でしたのでメリのテレポで移動します。
チョコボで要塞へと向かいまして一門前で待機。ネコはクエを進めながら合流します。
前に何度か来たことはあったのですが、場所が何処だったのかは忘れてまして、、、
二門奥だった気がしたのですが一門だけ抜ければ行けました。


さて、このボムNMですが見つかる前に攻撃しないとダメとか。(見つかると自爆するそうです。)
POPさせたらアゼの射撃で釣る方法で念のためメリはスタン待機。
ボムがPOPしまして何だか赤ネームになった瞬間に自爆の構えとか何とか、、、
メリのスタンが見事に決まりましてそのまま挑発して戦闘開始。
釣るのと自爆が難しいぐらいで戦闘は大したことありませんでした。


2007022107
【シフAF3:ボムNM 何が起こったのかサッパリ。】


召喚AFクエを進めてたプルとメアで合流しましてボヤへ。
召喚AF3クエの最初は雷試練の回廊ですのでスニして一気に駆け抜けます。


2007022108
【プルの強化魔法とネコのコンバートかな?】


 一時期はLVagePTで混雑してたボヤですが、今はスキルageやらフェローの方が居るぐらい。
 新エリアが優遇されすぎてる影響もありますけど、ここに毎日通って私としては寒しいですね?
 経験ボーナスなどが旧エリアにも使われるようになれば賑わうと思うのですが、、まぁ無理かっ



BFの中にはウェポンが二匹。寝るかどうかも分かりませんのでネコが一匹グラビデマラソン。
一匹を皆で攻撃しましてあっさり撃破。ネコがマラソンしてるヤツをやっつけまして終了。
すぐにルテへと移動しまして風試練の回廊を目指します。

プルが話を進める為にウィン→ラパオへと移動してる間にクフを抜けてデリガンに。
シーフに大人気の「シロッコククリ」でもっと思ったのですが風が吹いて無かったので回廊前に。

回廊前ではソロ忍者がマンティを狩ってましたけど、、とてをソロでやるとはっっっ!!!
プルが来るまで暇でしたのでマンティを少々狩りましたけど中々いい経験値。
LVageが居なければここでメリポをするのも良いかもですね?


プルがゴブに絡まれて死にそうになってましたけど、助けに行ける距離じゃないので放置。
自爆で助かった!って行ってましたけど、、インビジぐらいしなさいよっとっっっ。

プルと合流しまして回廊の中へと移動しまして召喚AF3へと突入します。敵はマンティが一匹。
ディスペルやらサイレガやら厄介な攻撃が多かったのですが何とか撃破。
AF3クエにしては敵が強かったなーって印象はありましたけどね? 召喚クエでAFツアーは終了。



2007022109
【召喚AF3:マンティ。強さよりも移動が大変でした。】


丁度23:30ぐらいでしたのでログアウトしようかなーっと思ったのですが、、、
リンバスに行ってたサイアスからお声が掛かりまして急遽アル・タユへと向かいます。

リンバスは何時も皆で着てたので1人で来るは初めて。
サイアスから「北」っと言われて地図を見ながら北へと進みまして無事入口を発見っ!!
既にリンバスをやってるサイアスとPTを組みまして忍者素材が出たら貰える事になってました。


サイアスの姿が見えず、HPが黄色になってるのを見てワクワクしました。


最後の箱を空けて出てきた素材はモンモの素材。
忍者素材は出ませんでしたけど、誘ってくれるサイアスには感謝です。<(_ _*)>
EDが無くなりリンバスもすっかり行かなくなりましたけど、、、
古銭で貰える「ボクサーマント」やら「ホマム装備」欲しいのですよね?。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2007/02/22(Thu)15:51
  • Edit
&gt;LV74直前の戦士
俺のことかあああああああ!!!

行く場所多くてどうなることやら、と思ってたけど
すんなり終わってよかったねー!

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/02/22(Thu)17:34
  • Edit
AF3までお付き合いして頂きありがとですですです!
あの後まったり箱開けにウガレピに行こうと思ったらあると思ってたカギが地図取りでいつのまにか消費してた事が発覚(つД`)
とりあえず、うえを拉致ってカギだけ取ってきたYO!

無題

  • by Az
  • 2007/02/22(Thu)17:42
  • Edit
いちおーカギ取りツアーも後日計画する?
ワシ、イフとクフ。海蛇は有り

クフはソロでもなんとかなるけど、イフはきついカモカモorz

無題

  • by さ
  • 2007/02/22(Thu)18:15
  • Edit
ワスがすでにPTを組んでいたのは
ソロと思われない対策。姑息です。

行くリンバスは、
テメ北1F:モ白黒シナ忍竜
テメ東1F:黒ナ暗狩獣
テメ東2F:黒ナ赤詩暗狩
テメ東3F:暗狩ナ獣詩
アポNW1F:戦白黒侍竜
アポNW2F:白暗吟狩忍召

東は狙い撃ちできません。ソロなのでこれらダケしかいけません。
黒竜以外で欲しい人いたらついでにどうぞ。火水の夜、土夜日昼あたりにうろちょろ。
となぜかここで宣伝

無題

  • by Liseraph
  • 2007/02/22(Thu)20:13
  • Edit
最近器官がほしい。

無題

  • by めりno
  • 2007/02/23(Fri)08:19
  • Edit
ツアーおもろかったですねー
青イカもサクリ倒していただいて助かり申した。
あとはお金貯めて洋服作ってもらわないと・・・ううう

アズさん>
カギとりも行きましょー行きましょー
もし金曜はレベル上げ行くなら、土曜の夜遅めならお手伝いできますぞ(BCのお手伝いが終わった後的な)。

ケンビさん>
やはり昨日の集中力は格が違った・・・あちらのメンバリストでメッセ送っております。ご確認くださいorn 反省でするる・・・

無題

  • by Kenbi
  • 2007/02/23(Fri)14:49
  • Edit
&gt;&gt;アゼ
こうでも書かないと保険稼がないでしょ?(´з`)y-?
いっぱいあったけど無事に周れて良かったよね?
カギ取りは他に何処のカギが必要なのかしらね?


&gt;&gt;プル
カギ取り&箱空けご苦労さまでした。
寺院の箱がすんなりあって良かったよね?
カギで開ける扉の先だと...かなり厳しかったと思いますヨ。
プリプリ。

&gt;&gt;サイアス
チュリで行けるメンバー+旧EDのメンバーでリンバス行きましょか。
ハッキリ言って何も分かってないけどねっっっ。

忍素材が出る場所に突入の際は是非お声を。
場所は分からないけど駆けつけます!!!

&gt;&gt;セラ
モレも器官欲しいからメリも誘って今度一緒に行きましょ。
シフが居ると良いんだけど...マイモにゃんでも拉致しますかwwww

&gt;&gt;病気のメリ
色々な敵が見れて良かったね? すんなり行ったしっ。
何だか青AFは高いらしいね。必要な素材と落す敵が分かれば取りに行って合成しましょか。
裁縫だったらサララが出来るし、何でもお手伝いしますよーv



だから...いじめないでください...(´Д⊂

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]