忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お侍LV52 再び。

固定LVageメンバーもLV50を超えましてAFクエを受けれるようになりました。

先日の日記の通り残すはAF3クエ。
地球時間を過ぎないと受けれない事もありましてまだ受けてないのですけど。。。 
調べてみるとノーグ⇒マウラ⇒ジュノ⇒バス鉱山区⇒パルプロ鉱山⇒ワールンの祠⇒ノーグ。
ノーグで報告をしてから再びワールンの祠でBF戦をしてノーグと...。


白LV36ですので移動するだけでも苦労しそうです、、、(ーー;)




>>>>>


2007022001
【馬子にも衣装とは良く言ったもので....。】


AF関係を進めても良かったのですが保険が無い状態と下調べをしてませんでしたのでLVageに。
アゼが忍者で加わりまして盾の心配をしなくて済むのはとっても気が楽になりました。
侍(ケンビ)・忍(アゼ)・シフ(ネコ)・青(メリ)・召(ヌル)に今回は黒さんを加えた6名。

狩場でちょっと悩んだのですが巣が空いてそうな感じでしたので巣へ行く事にしました。
このLV帯の獲物はとっても微妙な感じなのですよね?
ドーナツを抜けた先のカブトを倒そうかと思ってたのですが、既にPTが居まして枯れ枯れ。
アゼが「取り合いなら負けない」っと言ってたのでやる事にしました。



その言葉通りにPOPしたカブトはほとんど私たちが取ってたのですが、、、
カブトムシと戦闘中にそのPTのリーダーと思われる方から苦情のTELがっっっっ



***** : すいません?^^
Kenbi : あい??
***** : ここで取りあいもお互いにまずいと思うので
Kenbi : ええ
***** : ちと考えませんか?^^
Kenbi : そうですねー

***** : できたらダイス勝負はどうでしょうか?
Kenbi : いや、うちらが後から来たので、この先の芋行ってみますよ。
***** : いいのですか?
Kenbi : キニシナイでw



「ちと考えませんか?^^」にはカチンと来ましたけど、その後の「ダイス勝負」で引く事にしました。
そりゃそうですよね? うちらが来る前までは美味しく狩れてたのですもの。
サーチでPTが居るのは分かってましたけど、まさか同じ場所とはって感じです。


各上のK芋を倒す事になったのですがPTに白さんは居ません。
芋のスロウを治す手段はプルの「ヘイスガ」しか無いのですがMPの効率悪すぎ。
更に三匹しか居ないので稼げないと判断しまして各下のR芋退治に変更しました。
R芋は52になりますと「ツヨ」ですので貰える経験はショボショボ。(指輪使って90とか。)

移動に時間が掛かるのは分かってましたけど狩場を移動する事にしました。
悩んだのですが黒さんが居ましたので「クフタル」のカニをやってみる事にしました。


アルテパ側は既にPT居ましたので、デリガン側にキャンプしまして早速カニをやってみます。
LV52からとてとて+(回避は低いけど、防御は高い)
メリの防御を下げるへんてこなのとネコのアシッドが当れば防御高いは消えました。
ネコのアシッドの命中率は低いですがっっっwwwwwwww

連携MBで削る感じで黒さんがタゲを取る事もしばしば。順調かと思われたのですが、、、

戦闘中にカニに絡まれてアゼが挑発。二匹のタゲを取りつつ頑張ってたのですが死亡。
メリのシープソングもレジられてどんどこ死亡して行きます。
もう駄目だーっと思ったところで通りすがりの赤さんからケアルを貰いまして何とか生還。
プルはエリアへと逃げることが出来ましたので「レイズ」は確保出来ました。



2007022002
【死亡率?1の実力は今も健在っ!!!!】


アゼ・メリ・黒さんが死亡しまして少しでも経験が戻るようにフレサーチを。
現リュージョンでサーチしたのかなぁ、、ルイ姉さまが白で居ましたのでレイズを依頼します。



Kenbi : るいねー
Luisa : はいにゃー
Kenbi : レイズちょだい!

Luisa : Wyvernpoacher Drachloxマテw


Luisa : そこクフタルwwww
Luisa : こっちグスタフwwwwww





Kenbi : なんかニテネ?w


Luisa : まぁ似てるかもだけどw





........。('-'*)



レイズで復活しまして衰弱待ちをしてたのですが黒さんの場所が微妙、、、
何かやばそう、、、っと思ってた矢先にカニに絡まれまして黒さん死亡、、離席でもしてたのかな、、


(黒さん) なに?(´・ω・`)


立て続けに死亡しまして稼ぎに来たのか減らしに来たのか、、
不甲斐ないリーダーでほんと申し訳無かったです、、何時もはうまく行ってるのに、、、。


2007022003
【自動でアゼにモザイク掛かりました。】


キャンプ場所を改めて調整しましてカニをどんどこ倒し続けまして23:30まで続けまして終了。
移動やら死亡やらで稼ぎは6000ぐらい。中々難しいですね、、、。


そんなPT中に1人のタルっ子がウロウロと。


Ayashi :
suminmasen nihongowa amari hanasemasen suca, michi ni mayoi mashita 手伝ってください。



赤タルLV58で道に迷って困ってたので案内したかったのですけどね。
タブ変換から何か無いか捜したのですが良いのが無くて返事が...(ー∇ー;)
PT中だった事もありまして無視する感じになっちゃって悪い事したな?っと。
その後サーチしましたらラパオに居ましたのでホッとしましたけどねっ('-'*)



デジョンで白門へと戻りまして急いで忍者へと着替えます。
改めてPTを組みなおしましてメリの青AF3へと行きました。


珍しくメリも場所が分からないっぽかったので私も調べてみます。
場所は遺跡でしたので「ナイズル島監視硝」へと移動してから少々考えます。
遺跡から移動出来る場所を確認しますと...微妙に目的地まで行けない様な...。
浮き沼に出てから徒歩でナシュモに行きまして西門から出て再び「遺跡」に。
ワープで移動した先に「 」がありました。


 アゼとかネコから「最初からナシュモ行けば...」っと言われたのですが、
 「ナイズル島監視硝」から色々な場所に移動出来るのですよ?
 転送装置を利用してあちこちに行けますので覚えると良いかもデス。



メリが調べましてイベントが終わるとNMPOP。
「ソウルフレア」って言うからてっきり「青いオバケ」かと思ってたのですけど。

2007022004
【青AF3クエ:Nepionic Soulflayer プルがポケーっとww】


通常の攻撃は普通に当りますし、ダメもそこそこ。
強いって聞いてたのですけど、これならソロでも別に普通じゃん?っと思ってましたら...

Nepionic Soulflayerは、マインドパージの構え。

Kenbiは、ヘイストの効果がきれた。
Kenbiは、分身の効果がきれた。
Kenbiは、プロテスの効果がきれた。
Kenbiは、シェルの効果がきれた。
Kenbiは、ウォークライの効果がきれた。
Kenbiは、リジェネの効果がきれた。
Kenbiは、バーサクの効果がきれた。
Kenbiは、食事の効果がきれた。
Kenbiは、マーチの効果がきれた。




(Plue) 9個も消されてる(´艸`)





2007022005
【デイヴィ・ジョーンズのパクリっ!w】


強化を消す敵って他にも居ますけど...食事を消すのは酷いですよ?
戦闘前に食事しまして数分で消されるって寂しかったデス。

色々と魔法とか使ってきましたけどベストメンバーでしたので問題なし。
普通に倒してましてその場でログアウトしました。



侍LV51⇒52 狩場:クフタル カニ(硬いのでアシッド・黒さんが必要かと思われます。)


今夜(21日)LVageを休憩しましてAF周りに行きたいと思います。
戦闘よりも移動に時間が掛かりそうな気配ですが...こんな感じで良いのかな?

【シーフ】 「ダングルフの涸れ谷」 ゴブNM退治 ★「ガルレージュ要塞」 ボムNM退治
【侍】   「ワールンの祠」 BF戦 デーモン3匹
【忍者】  「ヨアトル大森林」 サハギンNM退治
【召喚】  「凍結の回廊」 BF戦 NM球根6匹
      ★「雷鳴の回廊」 BF戦 ウェポンNM2匹 「突風の回廊」 BF戦 マンティNM1匹
【番外】 「闇の炎」 ボムNM退治



「涸れ谷」⇒「ワールンの祠」⇒「闇の炎」⇒「凍結の回廊」⇒「ヨアトル大森林」でイベントを進めて...
「要塞」⇒「雷鳴の回廊」⇒「突風の回廊」って感じかしら?



時間余ったらカギ取りも...って思いますけど、予定通りに行く事って早々無いよねっっっ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2007/02/21(Wed)13:30
  • Edit
ちょwwww
攻撃的裏テルの後にそんなやり取りあったのかよwwwwww
自分のBlogに攻撃的に書いちゃったよwwww
てへ☆

今日はどこまで回れるかねー

無題

  • by さ
  • 2007/02/21(Wed)15:45
  • Edit
人にやられていやなことはしない、と。

リューサン一人で上げてるとディスペルとかないから
狩れるエモノも限られてるので、当然人ともかち合ってキマした。

後から来て前の人のエモノが枯れるときは当然帰還。
pop時間見て枯れてないようならコソコソ狩り。
後からPTが来た場合は完全無視でやってました。
それでも居座るヤツラがいる時は必殺タルタル/cry
一度だけそんときに/confortされて居座られた敗北タル。

無題

  • by Az
  • 2007/02/21(Wed)17:31
  • Edit
>>さいあすどん
(つ々;)すいやせん兄貴、猛省します
負けず嫌いなのでついつい張り合ってしまいます

まだまだ血のっ気が有りますねワシ。まだまだ若い。うふ

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/02/21(Wed)18:27
  • Edit
おぉ壮大なタイムスケジュールが!
オイラのAF3は確か60装備だったので時間が無かったら見送りで構いません_(。 。_)

その前にばーじょんうpと言うみっそんがっ!

無題

  • by ↑
  • 2007/02/22(Thu)13:07
  • Edit
軽く拉致られてヌルのカギトリに付き合いました。
意外な程アッサリ出てちょーつまんねーから、盗賊ナイフ張るもPOPせず。

メリポで組んだ赤は働かないし、イマイチなFFライフですた(´・ω・`)

ちなみにシはレベル高くならないと飛命装備あんまない・・・
頑張れネコ、負けるなネコ

無題

  • by Az
  • 2007/02/22(Thu)14:51
  • Edit
>>うぇwwwてぃー
確かにシーフはLV上がらないと飛命+装備ないね
戦士は鋼鉄手足だけで+10出来るから、
このLVじゃまだ戦士のほうが当たるかも知れんにゃー

と、いう事でちょっとフォロー
頭:スーパーリボンで+1だけど、現実的じゃないので割愛
手:ノクトグローブ LV30? 飛命+1(HQで+2
首:フェザーカラー+1 LV7 飛命+2
  ヤクトゴルケット LV40 飛命+5 飛攻+6
耳:遮光のピアス LV50 飛命+2
胴:ノクト胴 LV30? 飛命+2(HQで+3
  鋼鉄銃士隊制式服 LV40 飛命+3 飛攻+3
  ラッパリーハーネス LV50 飛命+2 ヘイスト+4%
指:(確かスナリン持ってたよね
脚:っていうかブラボー持ってた記憶が?
足:なし

がーんばれー。ソロシーフも射撃は生命線だとオモウヨ  

無題

  • by Kenbi
  • 2007/02/22(Thu)15:32
  • Edit
>>アゼ
「ちと考えませんか?^^」にはカチンと着ましたよ。
「移動してくれませんか?」って言われたら取り合いだったかも知れないですっっ。

若いねぇ...(´з`)フーン。


>>サイアス
確かに逆の立場だったら嫌な気分だよね。
出発する前に狩場をサーチしては居るのですが中々...。
美味しい狩場には人も集まりますので注意したいと思います。

>>プル
AF巡りお疲れさまでした。色々な敵と戦えてとっても満足デス。
ちょっと無理があるかなっと思ったけど以外に早く周れたね?

>>ウエッティ
プルのカギ取りお疲れさまでしたっっ。簡単にドロップすると有り難味が...w
「盗賊のナイフ」って何だか大変そうだよね?
金額が金額なので是非欲しい(ギルがっ)と思いますけど..w
ライバルとの取り合いでじーっと待ってるのは無理そうデス。
ネコの射撃は当ると凄く良い感じなので期待はしてるのですが...。


>>アゼ
飛命に加えてAGIも上げると良いって昔聞いた覚えが。
狩人やエセヤの際には...
頭:皇帝、足:リーピンで指輪は飛命のヤツ(命中-)を装備してました。

侍で弓を射る際には飛命とAGI上げてるけど中々当らないわwwwwwwwwww

無題

  • by Az
  • 2007/02/22(Thu)16:03
  • Edit
>>ひげ
うむり、DEXが物理命中率(及びクリティカル率)も上がると同様、
AGIも飛命(あと飛攻も)上がります。ステ2=命中1だったかな
でもAGIは不意打ちに影響してるんで、多分にょもは上げてるのよね
(シーフは元も高いしね、おまけに猫だし)

あと飛攻が低すぎる(遠隔の与ダメが低すぎる)と
追加効果も発動し難くなるらしいので注意

ってエロイ人が言ってた

無題

  • by Kenbi
  • 2007/02/23(Fri)16:39
  • Edit
>>アゼ
なるほど、んじゃAGIより飛命を上げた方が良いって事か。
そもそも侍の弓は間隔が長くて使いづらい。
アシッドの様な効果も無いので無理に使う必要は無さそうだね。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]