忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージ【銀海遺構】2回目

マイモにゃんのコメントを見まして、小手は他ジョブでも良いって事を知りました、、、。

って事は小手クエも侍以外のジョブで行って平気って事ですよね。。。
何だかとっても初歩的な事ですが、久しぶりにAFを取得したのですっかり忘れていました、、w
だったらカギ取りの際にそのまま箱空けちゃえば良かったんだ!って思ったりしましたけど、、





それでもやっぱり宝石でちゃったんだよねっ! (/ω\)テヘ♪


>>>>>

帰宅してから急いで忍者でクフへと向かいます。白門⇒ウィン⇒OPでクゾッツ。

「クゾッツ」のOP付近から西砂漠へと移動出来る場所があったのを初めて知りまして、、、w

ラパオを経由してチョコボ乗るならココから直接クフに向かった方が早いような?・・・
砂漠を走ってますとエロキッドがマンティ狩りをフェローと一緒にやってたのを眺めつつクフタルに。

何週か周ったのですが箱は発見出来ず。
スキルageとかしてる際にカギがドロップして折角だから空けるかって方が居るのでしょうかね?
ぐるぐる回ってるとアメミットを引き連れて大リンクさせてるシーフを発見っっ!!

流石にシフソロじゃ無理だと思いましたけど、私もソロで倒せる自信はありませんので箱探し続行。
次の周回の際にアメミを釣ってたシフさんの遺体を発見しまして、、って事はアメミフリー??っと。
LSにはプルが居ましたので着てもらうか悩んだのですが、来る前に取られるパターンだなっと判断。
トカゲ広場にアメミは居なかったのでどっかで誰かがやってるんだな?っと思いながら箱探しっっ。


裏通りを通ってる際にアミメと戦ってる2人組の忍者を発見。
アノーンでパールなしって事は、、業者か何かなのかな?読めない名前でしたし、、。
アメミのHPも半分ほど削ってありまして、2人で凄いなぁ?っと関心、関心。
昔はPTでもギリギリだったと覚えてるのですけど、今はソロとかでも倒せちゃうんでしょうかね?

しばらく眺めてから箱探しを再開しましてぐるーっと周りましてその場に戻りますと何やらピンチ気味。
片方の忍者さんは死亡して残り1人も@少しで死亡の状態。これはひょっとすると?っと思いつつ観戦。
随分と粘ってましたけど、2人とも死亡しましたので黄色ネームになったアメミを取りまして戦闘開始。


プルに「来てー」っとか「来なくていいー」っとか騒いでたのですけどねっ。


アメミのHPは残り数ミリ。回避を上げつつ攻撃してたのですけど、蝉を消費する事なく避けれました。
これは余裕じゃんっとか思ってましたら、、、戦った場所が悪かったっっっ


サボテンも乱入して来ましてちょっとヤバメに。



幸いアメミは直ぐに倒せまして「皮」を一枚ドロップ。まだサボテンが残ってたのですが、、一気にデリガンを目指します。
サボテンは「針千本」ありますので危ないですからっっっ



プル 「大丈夫?」



珍しく心配してくれたプルの言葉に感涙で画面が見れなくなりましたけど、夜だった事もありデリガンへ逃走成功?☆
写真も撮る暇無いほど焦ってましたっ。


HP・MPを回復してから再び箱探しへと戻ります。
クフに到着してからそろそろ30分経過しますので箱が沸くはずっと、、箱を発見しまして「小手」をゲット出来ました。

微塵で白門へと戻りましてウィン⇒OPでノーグへと移動しましてAFクエの続きをやります。
鳥退治の続きで再びNM戦って事でしたのでサポ白にしまして砂場の隠し海岸へ向かいます。
敵が二匹ですのでどうするかなぁ?っと思ってたのですが、暇そうにしてたマコからTELが来ましたので一緒に行く事に。

海岸にあります「???」を調べると刀を突き刺すか聞かれますので突き刺すとNMPOP。
フォモルとオバケのセットだったのですが、何だか余裕で倒す事が出来ました。(古代とか使ってきました。)


2007021901
【侍AF2:後半のNM。スリプガとか着ましたけど別に問題なし。】


そのままマコにヨトへと送って頂きましてノーグで報告を済ませて「明珍筒脛当」ゲット。
直ぐにAF3クエが発生するのかと思ったのですが何も起こらず、ヴァナ一日経過しても何も起こらずでした。
(地球時間の24:00を過ぎないとダメだそうです、、、。)


ノーグのモグ前でお風呂やら食事を済ませましてサルベージの準備を開始します。
最近アサルトに一生懸命行ってたのでそろそろ昇格かなっと思って確認しに行ったのですが、、@少しみたいデス。


2007021902
【仮面夫婦:仲が良いのか悪いのか、、メロ子がマサツんをいじめてました。】


ハイポをばらしつつサルベージの場所へと向かいます。
突入先は前回と同じで「銀海遺構」っとサイアスから聞いたのですが、、、何処から入るのかサッパリっ。
プルが案内してくれたのですが、ほんと最近は覚えが悪くてダメダメですね?

前回、途中でハイポが無くなって大変そうでしたので今回はきっちり20本ばらしまして突入を待ちます。



■サルベージ【 銀海遺構 】

最近はエセヤで突入する事が多いです。忍者よりもエセヤの方が働けるかなぁ?っと思ってるのですが、、。
最終的にアビと射撃の開放が必要になるのでお役に立てるのは後半になっちゃいますね?


2007021903
【プルも一緒にハイポをばらします。エンチャットが1分ですので20本で19分掛かるんですよね?】


さて、毎回のことですがアビが開放されませんとやる事など一切御座いません。
ハイポをバザーする事しか出来ませんので範囲攻撃を受けないように離れて観戦&ハイポの宣伝をします。


2007021904
【フォモル族の範囲スリップ痛いですよね?】


前回は強化が終わる前に先に進んじゃって敵が強くで倒せないって事になったので今回は慎重に。
西周りとか東周りっとかあるらしいのですが、私にはよく分かりませんっっ。
ドロップした解除アイテムは直ぐにパスして迷惑を掛けない様に注意します。

ある程度解除出来たところでワープしまして先へと進みます。
アビを貰えましたのでロールを使いまして支援をします。


 ロールがまた微妙な性能のモノしか無いのですよね?。後衛さんにはエボロで決まりですが前衛はムズイ!!
 ストアTPが良いのかDAが良いのかそれともクリUPが良いのか、、、毎回悩みます。
 詩人の歌の様に眼に見えて効果が出れば良いのですけど、ロールはとっても微妙ですからね?
 そのうち新しいロールが追加されるとは思いますけど、、もちょっと役にたつのが欲しいデス。



今回は参加人数も少なめでメインヒーラー(白)はプルとネコ(赤)のみ。
サポと魔法が解除されないと黒さんもケアル出来ませんのでかなり苦戦してる感じでした。
用意したハイポも直ぐに完売しまして次回来る際は持てるだけ用意しないとダメだなぁーっと感じました。



2007021905
【ギヤに見破られて死亡するサイアス。この後、私が向かったのですが、、、、】


残り時間も少なかったので最後の方は通過だけして進みましてボスの部屋に到着。
サルベージのボスって強いですよね?・・・。簡単に倒せたらそれはそれで物足りませんけど、、


2007021906
【エボロールだけしまして後は怖くて近づけませんでした。】


最初こそ安定してたのですが「ジャック」で魅了され盾が死亡すると崩れはじめます。
こうなると立て直す時間もありませんし脱出するしか手はありません。

迷惑を掛けないように死ぬ前に逃げようかと思ってたのですが、、、実際逃げたのですが、、、













うしろから ヤツ が追いかけて着ました。














思いっきり逃げちゃえ!っと扉の方に向かったのですが、、、











ヤツ から逃げる行為をモレのプライドが許すはずもありませんっ!!!!!

























2007021907
【ヴァナデールの食料を守る為、命を掛けて戦いました。】
















エセヤ武器・装備なし。











ヴァナデール最弱のソロジョブが「素手」で一生懸命頑張ったのですが、、












ボスも着まして パコっ と叩かれて死亡。











ヴァナデールに食料危機が訪れました。










排出されましてレイズを頂き、何だかマラソンの説明会をやってましたけど?・・・
眠くなったのでその場でログアウト。中々難しいサルベージですがそのうち楽勝になるのかしら?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる風味
  • 2007/02/20(Tue)14:09
  • Edit
なんで操られてヒゲに向かったのか不明(´▽`)ゲハハハハ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]