忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠からず近すぎず。

11月11日に「女神転生IMAGINE」のβ版が開始されるそうです。

モンスターの結合とか色々な要素が楽しめるこのゲームなのですけどー
前に一回MMOで販売したような気がするのですけど...今回は新作になるのかしらね。。(・ω・)
ちょっと購入は考えてませんけどβ版はやってみたいかなーって思ってます。

これ系のゲームって行き着く場所が一箇所しか無い様に感じるんですよね?
配合配合を繰り返して最終的なモンスターはみんな一緒。


なーんてことにならなければ良いのですけど・・・。



》》》》》》

朝から調度品が欲しくて「ハロウィン」イベントをやってみる事にしました。
ネコも言ってたのですけど「イベント品はがさばるから要らない。」って気持ちよく分かります。
一時期だけなんですよね?騒ぐのって...最近なんかベルトで変身してる人見かけないしっw
でも家具がもらえるって事ですのでやってみました。

家具を貰って直ぐに設置出来る、移動も便利な所属国ウィンにて挑戦開始。
ウィンでは水の区 (F-5) サルタバルタへの出口付近の Roger からスタートします。

まずはお菓子を用意しまして目的の「Bikho Ronpotteh」を捜します。
見つけましたら近くをウロウロしてる「オバケ(モンスター)」にお菓子をトレードして変身させて貰います。
先ほど見つけた「Bikho Ronpotteh」に見つからない様にちょっと離れて後を追いかけます。※重要
すると独り言を言い始めるので最後まで聞きますと終了です。

近づきすぎると変装を解かれて失敗。再度「違うお菓子」をオバケにトレードして変身して追いかけます。
様はタゲって一定の距離を保ちつつ追いかけて話を聴いてれば良いだけの話です。


2006102201
【距離はこれぐらいですけどー・・・分かります?w】


独り言の最後は「あなたー・・・、おまえー・・・、」っとかあるので分かるかと思います。
最後まで聞きましたら依頼を受けた方に話しますと「魔女帽子」が貰えます。
更にヴァナ一日経過後に残った「Guwanana」で同じ事をしまして報告しましたらHQ帽子が貰えました。

HQの帽子を装備しまして特設店に居るモグに話しますと調度品が購入出来る様になります。
※ノーマル帽子でも良いのですけど何種類か販売されてませんでした。
パンプキンランタン・ボムランタン・マンドラゴランタンの三種類でどれもエクレアで10000G。中々カワイイです。



他の場所でも同様にあるのですけどHQ帽子を貰った後の報酬は「ル・パピヨン」になるそうです。

帽子を貰った後は裁縫ギルドにてスキルageをする事にしました。
ギルドで「羊毛」を700Gで大量購入しましてスキルage....ギルド閉店して次の開店の際には羊毛が3500Gでしたっ!
※人気のある素材は値段が上がるって事なのかしら?(´?`)ちょっとこのへんわからへん。

「羊毛」を「毛糸」にしたり「鳥の羽根」を合成したりしながらスキル40に到達。
レシピを見た感じだとこのまま60までは行けそうな気がするのですけどーちょっと悩み中って感じです。

使ってない装備品を倉庫に移動しつつそのままログアウトしまして本日のFFは終了っ!




ゲームを続ける為に同居人のご機嫌取りで夜までしっかりお付き合いしてましたっ。




22時ぐらいから「BF2142」をプレイ。隠し装備(アンロック)が欲しくてランク鯖にてポイントを稼ぐ感じです。
前作は12種類ぐらいだった武器も今回は装備品を含めても40とか50とかで....。
中々ポイントが稼げなくてイライラしますけど自分の良く使う職業ぐらいは何とか揃えたいものです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2006/10/23(Mon)19:21
  • Edit
裁縫を60にするのはたぶんすごい簡単。矢羽とグリリン作ってればなるし、大してお金もかかりません。

んだけど、鍛冶は30くらいからものすごい赤字なはずだから
その赤字を忍具で回収できるかどうかと・・・

60に上げるのは師範クラスとかの複合レシピのためとかの理由があると思うけど、
どれも師範まで上げないで60とかはあんま意味ないかもね。
全部60に上げるのが趣味、って変な人もいます。

無題

  • by Kenbi
  • 2006/10/24(Tue)10:37
  • Edit
>>サイアス
裁縫は安い材料で数揃えれば結構行ける感じ。
鍛冶の方が問題何だよね...(-_-;)
15の時点で既に飽き飽きだったし...。

彫金を目指してたけど無理って事に気付きまして...
何だか中途半端なスキルだわ?w

無題

  • by カプセル
  • 2006/10/24(Tue)23:45
  • Edit
イベント・・・サンタ服で仕組みを理解できんまま
やめちゃってから 興味がなくなっちゃいました(;´Д`)

合成スキル上げ 昔はわかんないままやって キャップしてる合成ひたすらやって 『スキルいつ上がるんじゃボケーー』ってなってました;

頑張ってくださいーー

無題

  • by Kenbi
  • 2006/10/25(Wed)11:03
  • Edit
>>カプ将軍っ!
イベントアイテムはやっぱりがさばるよね...。
全部NPCに預けられればいいんだけどね?。
最近はスパっと捨てられるようになりましたっっ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]