忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去クエは移動が大変。

本日(11/19)に「Left 4 Dead 2」が発売だそうでス。XBOX360とPCで。

PS3版が発売されないのは疑問ですけど面白そう....っていうか怖そう。
私は「ゾンビ=ノロノロ」っと考えてますから走ってこられたらパニックですネ。
「2」が発売されたって事は「1」が値下がりするから狙い目かも!?
 


ナイズルの予定でしたけど、ミッチが来なかったので中止に。
ササがMMMに行きたいと言ってたんですけど....過去バスクエを進めました。
早く終わらせてMMMって考えてましたけど、予想以上に時間掛かりまして・・・。

/
/
/

ナイズルの時間まで最近流行のNM退治に。
私が狙ってるのはニャミ太に進められたロラン〔S〕とソロムグ〔S〕のリポが落すリング。
2個装備するとコンビネーションになり「攻撃+6、命中+12、防+6」が発動するモノ。
「今ならライバルも少ないよー」っと言われましたけどPOP地点では数名見張ってました。

帰宅して直ぐに見張りに行きましてダラダラと1時間半ほど過ごした所でPOP。
ライバルが4名程居ましたけどディアで釣り勝てました。
NMの取り合いなど「デッポ」以来ですけど、釣り勝てて良かったですヨ。

2009111701.jpg

まぁニャミ太の言う通りドロップはかなり渋く、2匹倒しましたけどドロップなし。
ニャミの話では10匹倒して1個出たとか何とか。かなりしんどいですネ。

リポップまで時間がありましたので過去クエを進めます。
まずは「エンチャット:コスチューム」効果がある片手棍が欲しかったのでウィン編から。
比較的、同じエリアでの移動でしたので楽勝でした。

□光の記憶 (ウィンダス連続クエスト9)

 詳しい内容はwikiを参照して下さい。護衛クエはソロでも余裕でした。
 NPCは絡まれないとメリに聞きましたので北側を回り広場はインスニをかけて強引に。
 途中で子ミスラがゴブの場所で止まっちゃいましたけど、もう一度話しかけて次のマップに。

 2枚目のマップはカニエリアから進みまして1度も立ち止まらず最後まで行けました。
 クリアするとサルタ〔S〕へと飛ばされますのでウィン〔S〕へと入りましてイベントを見てクリア。

2009111702.jpg

 このクエは狩人AFに繋がる内容で狩人AFクエを進めた方には是非見て欲しいでス。
 見終わった後に「あー!これで....」って感じになりました。
 メリが「狩人やってる人なら絶対見て!」っと騒いでた理由が分かりましたヨ。

2009111703.jpg

肝心のコスチュームチェンジはウィン〔S〕では出来ませんでした、、ァゥァゥ

ウィンクエが終わった所でナイズルの準備をっと思ったのですが中止に。
んじゃ来週進める予定のバスクエを進めようかと思いバスへと移動。相変わらず遠いでス.....。

バスへの移動手段はグスタから徒歩のみ。
表から移動しても裏から移動してもさほど違いは無さそうで・・・。
テクテク歩きまして商業区のガルカ(Gentle Tiger)に話してクエスタート。

□向かうべき道 (バストゥーク連続クエスト9)

何ていうか..."お使い"が多すぎでス。メリがHPを過去バスに設定したのも分かりました。
リトレースが無いと移動が大変。下準備で「蜜蝋」と「テキスタイルダイR」を購入してからスタート。

OPでパシュ〔S〕を経由しベトー〔S〕でイベントを見てウィン〔S〕に。
OPでグスタ〔S〕へと行き、徒歩でバス〔S〕でイベントを見てOPで古墳〔S〕に。
ウィン〔S〕に戻りブンカール〔S〕へと行きウィン〔S〕からOPで古墳〔S〕に移動....。
NPCはカンパニエの際は消えるんですよね....終わるまで待つのも大変でス。

古墳〔S〕からウィン〔S〕に戻ってOPでグスタ〔S〕に。徒歩でバス〔S〕へ移動しOPで氷河〔S〕に。
これでやっとこ「向かうべき道」クリア。1時間半ぐらい掛かりましたヨ、、、。

ササもMMMは中止にして過去クエを進めるって事でしたので続きまス。

□囚われし者 (バストゥーク連続クエスト10)

氷河〔S〕からウィン〔S〕に戻りましてOPでグスタ〔S〕に。バス〔S〕へと移動しガルカでクエ発生。
OPでグスタ〔S〕へと移動し徒歩でバス〔S〕へと向かってる所でササの叫び声が!!!
ピクシーのNMと戦闘してるとかで向かいますとNMに追いかけられてるササの姿がっっっ

2009111704.jpg

 PTに誘われまして戦闘開始。直後にエアロガⅢでササあぽーん。
 時々回復しますけど75あれば大丈夫。ガ系が来るんでスタン必須って感じかな...。
 途中、何度か回復されましたけど、さほど強くもなかったでス。
 何か良いもの落せ!っと思いましたけどドロップしたのはこんなの。

2009111705.jpg

 恐らく錬金釜で装備品に色を塗る感じのアイテムかなっと思います。
 そのうち取り合いとかなった時に、持ってて良かったって感じるのかしらね~・・・

バス〔S〕でイベントを見てOPでザルカ〔S〕に。注意して移動しイベント。
この先は来週進めることになってますのでココまで。
ザイドの装備してるマスクが非常に欲しいのですけど実装されないですよね~

2009111706.jpg

残りのサンド編、ウィン編も早めに進めた方が良さそう。追加シナリオも....。
急にやる事が増えましたので時間がある時にでも、ちょっとづつ進めたいと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]