忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去と現在を繋ぐリコポ。

もう春ですね。来週は天気が崩れるみたいですがその後には桜も咲き始めそうでス。

桜と言えば「花見」かと思いますけど始まりは奈良時代の貴族の行事らしいです。
この頃には「梅」で花見をしてたらしいです。「桜」で花見をする様になったのは平安時代とか。
幼い頃は桜が咲いたのを見て「庭に植えたい!」っとか思ってましたけど・・・
桜の木は毛虫とか虫が凄いんですよね....(笑)

ログインしたのですがやる事も無くボーっと過ごしてました。
プルが来てメリと三人揃いましたので何をやるか相談しましてBFに行く事にしました。
行き先はLV60制限のクァールBF。構成はケンビ(忍)・メリ(黒)・プル(餅)。
倉庫から武器を用意しましてギデアスへと向かいました。


2008032101



週末でBFの人も多く、BF前はコミコミ。
オーブをトレードして入れなかったのは初めてだったと思います。

■美髯公(バルガの舞台)レベル制限:LV60制限 制限時間:15分 制限人数:3人

 【攻略法】
 ・開幕にメリ(赤/黒)が印サイレスを入れまして戦闘開始。
 ・サイレスが切れるまでは殴られるので蝉で避けるように頑張りましょう。
 ・サイレスが切れると「バーストモード」へと突入します?
 ・バーストと「石の吐息」がセットになってるのでプル(餅)はストナの準備。
 ・バーストは詠唱が長いので蝉を張り替える、殴るなどはご自由に。


 【注意点】
 ・パライズや呪縛で麻痺を入れるとヤバイそうなので禁止。
 ・蝉の無い人がタゲを取るとバーストが直撃しますので危険。



2008032102



◆1戦目:Kenbi
何度かオーブをトレードしましてやっとこ突入成功。(夜間の為:回避+10)
中に入りまして強化と念の為、リレイズをしましてMPの回復を待ち戦闘開始。
メリが印サイレスで釣りまして挑発でタゲを取りまして殴ります。
最初に蝉をボロボロ剥がされてヤバイかなっと思ったのですがバーストを使い始めて余裕に。
プルのストナもフライング気味に早くて問題も無くHP7割削った所で.....ディスクトップに....ゥゥゥ

 『ノートン』から『ウィルスバスター』に代えたのですが勝手に何かしてるんですよね・・・。
 ファイルチェックとかじゃ無いのですけど必ず落ちるので困りモノ。
 最近、BFや重要な場所で落ちるのが妙に多いので何とかしないと、、、


BFの中で落ちたので戻れると思いまして急いでログインを試みますがー
「同じキャラがー・・・」で中々入れず。やっとの思いでログインしますと2人とも無事で良かったでス。
メリが瀕死でしたけど挑発一発でタゲが取れましたので直ぐに戦闘開始。
その後は危なげなく削りましてクリアとなりました。

Kenbiは、5,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、テレポリングYが入っていた!
Armoury Crateに、ペニテントロープが入っていた!
Armoury Crateに、エルメスクエンチャが入っていた!
Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!
Armoury Crateに、アダマン鉱が入っていた!
Armoury Crateに、アクアマリンが入っていた!
Armoury Crateに、上質なクァール毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、上質なクァール毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、上質なクァール毛皮が入っていた!

良く分かりませんけど「ペニテントロープ」が良い値段で取引されてる見たいですね。
このBFでは当たり見たいでス。


◆2戦目:Plue
夜のうちに入れば回避も+されるので良い感じです。急いでBF前へと行きまして急いで突入。
バーストモードまで夜でしたのでその後は余裕でした。危なげなくクリア。


2008032103



Kenbiは、5,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、テレポリングYが入っていた!
Armoury Crateに、エルメスクエンチャが入っていた!
Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!
Armoury Crateに、アダマン鉱が入っていた!
Armoury Crateに、上質なクァール毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、上質なクァール毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、上質なクァール毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、グリーマンベルトが入っていた!
Armoury Crateに、ペイナイトが入っていた!

うーん、、残念ながらハズレみたいな感じ?
「ペニテントロープ」だけそこそこの金額で取引されてる様な感じでしょうかー?

◆3戦目:Merino
朝になりましたけど夜を待つのも面倒ですからそのまま突入します。
ちょっと回避が心配してたのですが全く問題ありませんでした。
バーストの後に石化が来ますのでバースト中に蝉の張替えをしてました。
ダメを受けませんからバーサクしたまま削りましてあっさり撃破。


2008032104



Kenbiは、5,000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、テレポリングYが入っていた!
Armoury Crateに、ペニテントロープが入っていた!
Armoury Crateに、エルメスクエンチャが入っていた!
Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!
Armoury Crateに、アダマン鉱が入っていた!
Armoury Crateに、上質なクァール毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、上質なクァール毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、上質なクァール毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、ゴールドインゴットが入っていた!

「ペニテントロープ」が出ましたので当たりかな?
ベニテンよりもベストタイムを更新した事にメリは喜んでましたけどっっっっ

3戦3勝。全員分クリア出来たので良かったです。少人数で出来るBFですので意外と気楽。
印章が余ってるならやって見るのも良いかも知れませんね〜
意外と回避出来てたなっと思いましてログを確認しますと...
相手の攻撃の命中率:2.6%(4/156)ほぼノーダメで倒す事が出来そうでス。





<Merino> そいえばみなさんはもう、過去と現在をつなぐマンドラたんと話されました?
<Kenbi> ナニソレ?
<Canade> ?
<Plue> 何ですか?(;°ロ°)
<Merino> なんか、過去の世界の特定の場所のマンドラたんに話すと、
<Bobupack> なんでしかそりはΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
<Merino> 現代の世界のその場所で越えられない壁とかが越えられるようになるとか

BF終了後にメリが過去マンドラに会いに行くって事でしたので一緒に行く事にしました。
60装備から75装備に切り替えて荷物を減らして準備完了。
2人とも黒の新しい魔法でさっさと旧世界へと移動....私はどうすればーーーー・・・

(Plue) 皆殺し団!!!!!
(Plue) そしてヒゲを置いてきた
(Merino) ケンビさんっっっっ
(Kenbi) おいてかれたー
(Plue) (´з`)y-〜


見かねたメリが迎えに来てくれまして旧世界へと移動。
まずは「北グスタベルグ〔S〕」へと移動。青白く光る風景はとても綺麗ですね〜
「F-9」に在る崖を登った上に居るって事でしたので登りまして「リコポ」を発見!


2008032105



 リコポディウムは不思議な煌きを見つめている。
 花の香りと共に周囲の光景が心に刻まれていく……。



これでリポコにサンドで販売されてる「花」をトレードすれば渡れるらしいでス。
でも場所が場所なのでそんなに使う機会は無さそうですけど・・・(笑)

自国に戻りまして次は「ガルレージュ要塞〔S〕」に出発。
ソロムグから徒歩で移動しまして要塞に。

(Merino) 過去の空の色っていいですよねー
(Kenbi) んむ
(Plue) うん
(Merino) 喜びも悲しみも踊りで表現っ
(Merino) 感謝の気持ちもっ
(Merino) 怒りのきもちも・・・

Merinoは軽やかなジグをKenbiに披露した。

何か職場で嫌な事でも在ったのでしょうかね...メリが疲れ気味。

踊ってるメリを追い抜きましてさっさと要塞へと突入します。
ついでなのでテレポクエのNPCとお話をしまして地下へと進みます。

リコポの場所は「G10」の出っ張りみたいな場所から進んだ先。
分かりやすく言うと現代の二門から入り戻ってくる段差の場所。
ここにはヤグが居ますのでインビジ必須。


2008032106



最後は「バタリア丘陵〔S〕」
場所は「F5」なのですがココは壁で道がさえぎられてるので道に沿って進む感じ。
楽ゴブに赤トラ、ボムなども居ましたけど絡まれる事無く到着して終了。


2008032107



これで「花」を所持してれば三箇所から移動出来るみたいですけど・・・
現世界・旧世界どちらからでも中々行かない場所だと思うのですが何の為に居るのか。
この次のアップで何か追加されたりするのでしょうかね〜
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by terupon
  • 2008/03/22(Sat)19:34
  • Edit
ペニテントロープ・・・ヽ(;´д`)ノ

無題

  • by めりno
  • 2008/03/23(Sun)16:39
  • Edit
あの日は、半分眠くて半分興奮状態で意味不明に踊り狂ってたのですー
スマセンスマセン

クァールBC1戦目、ケンビさんが時間内に戻ってこられてヨカッタw
ケンビさんが回線切断したあと、バースト2回も直撃。そのたび瀕死で涙目でしたっ

無題

  • by さ
  • 2008/03/24(Mon)12:51
  • Edit
重要な場所では切るのも手。
マンドラがどうこう言ってたのはコレだったのね。

無題

  • by ぷる@眠たし
  • 2008/03/24(Mon)14:02
  • Edit
確か怒りの表現を踊りに表した時はヒゲにスタスタ抜かされた時ではー?w

無題

  • by Kenbi
  • 2008/03/24(Mon)15:59
  • Edit
&gt;&gt;てるぽん。
簡単なBFなので今度いきましょっっ
このBFの存在事態知りませんでしたので何だか新鮮な感じでしたっっ

&gt;&gt;メリノ
いえいえw こちらこそBFではビックリさせちゃってごめんなさい....。
恐らく赤玉になって、プルが「ヒゲが赤玉!!!」っとか騒いだんだろうなっと予想。
BF内で落ちたのは二度目でしたので全滅してなきゃ良いなっと思ってました。
瀕死でしたけど生き残ってくれてて助かりましたゾー!

&gt;&gt;サイアス
そそ、ヘンテコなマンドラ。私もメリから話を聞くまで知らなかったんだけどね〜
場所が場所なので頻繁には使わなそうな感じだけど、、、。
要塞の二門先とか氷河側の古墳とかは簡単に行ける様になったって感じかなぁ、、

&gt;&gt;プル
そそ!私だけ遅れてたんだけど踊ってる間に追い抜きましたっっっ
メリは相変わらず可笑しな娘だなーっと思いながら追い抜きましたゾ。

無題

  • by Terupon
  • 2008/03/24(Mon)16:22
  • Edit
&gt;&gt;ケンビさん

何度か髭美公には、行っているのですが、
でないのですっ!ペニテントロープがっ!
うらやますぃです(´・ω・`)

無題

  • by Kenbi
  • 2008/03/25(Tue)13:28
  • Edit
&gt;&gt;てるぽん。
欲しいモノは中々出ないんだよね・・・ 私もクジャク出ないし・・・
数行けばそのうち、、、ねっ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]