忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続クエは試練?

「エアギター」なんぞがあるそうで...

おおちさんが「エアギター世界選手権」で優勝したそうです。実質世界No.1。
アジア勢初の快挙らしいです。まさかの偉業で関係者からどよめきが起こったとか。

そもそも「エアギター」ってのは音楽に合わせて弾くフリするらしいですね?
そんな正式名称があったのかーっと驚いたりしましたけど...更に

世界選手権があるとはこれっぽっちも知らなかったですっ!

何にしても日本人がチャンピオンになるのは凄いことですよね?
他にも色々知らないレアな競技とかあるんだろーなーっと思います。(´∀`)



+-------------------------------+
PM「みっつの道」も残すは「なにゆえにその子は」となりました。
このミッションはムバルボロスにてBC戦なのですけど2716号採石場なのです。
この場所ってのは新ムバの奥地なので徒歩で行くのは厳しいと...。
「スノーリリー」があるとワープして貰えるのですがこれが結構貴重品。
競売でも出品は少なめ取りに行くのもそこそこ大変です。

今後の事も考えてバスクエの「ムバ」関係を進める事にしました。
このクエを進めますと採石場まで「アーリンマンの涙」で行ける様になります。
って事で連続クエの最初の「暗き地の底より」を開始...。

「古代ボムの灰」をNPCにトレードして貰ったアイテムを持ち帰るだけ。
旧市街をウロウロしてるボムを倒して「古代ボムの灰」を集めます。
何でもNPCに渡した数により貰えるアイテムが異なるとか。
それぞれ集めるとの事でしたので必要な数は10個。最後に1個必要なので11個。
簡単じゃん?っとか甘い考えで行ったのですけど...旧市街広い広いっwww


2006090901
【コイツが「古代ボムの灰」をドロップします。】


何処にボムが居るのかさっぱりだったのでウロウロしながら見かけたら倒す感じ。
移動を考えると忍/白。1個は落とすのですけど数を揃えるのはトレハン欲しいです。
数もそんなに居ない感じ。POP時間も長いのでかなり苦労しました...(´д`)

NPCから全てのアイテムを貰いましてテレポ→チョコボでバスに。
報告しまして再び旧市街に移動。(テレポ→グスゲン→旧市街中々大変っ...)
NPCから大切なもの貰って再びバスに移動...この辺ですっかり飽き気味。

サチコを見た方からTELが着まして三つの道「螺旋」へと参加して来ました。
このミッションはLV50制限でソ・ジヤ最下層の扉を調べてイベントを見ればクリア。
1PTでも行けるとか2PT居た方が安心だとか色々と聞きますけど?1PTで行きました。

シフがツールを使えばNMがPOPしないとか聞きますけどシフ居ないのでコツコツと。
モレの調べだと扉は16個。POPしない場合もあるとか何とか。
1個目から最後までNMが16匹POPしたのは運が悪いから何でしょうか?ww



2006090902
【扉を調べるとコイツがPOP。自爆は無かったです。】


扉を調べる前にその先に居る敵を倒せば1PTでも問題は無かったです。
※壷だけリンクした時にキツイって感じたかも。

下に進めば進むほど敵が強くなりましてNMを倒しても扉しまるの早いんですよね?
まぁ何とか皆様通過出来まして最下層の扉を調べまして終了。

続いて「礼賛者」デルクフ最下層にてNM退治なのですけどこれは無制限。
75PTで油断してたのもあったのですけど開幕からストンガ?きましてびっくり。
スタンがレジられるので魔法でどんどん蝉は剥がされてちょいピンチになりつつ...
ごり押しで倒してイベントを見て終了となりました。

三つの道「テンゼン編」最後は「羅針の示すもの」
ソ・ジヤ60制限で最下層にてイベント見るだけ。戦闘はありませんでした。
これは一方通行の道が多いのでPTで行動する際にはかなりの注意が必要って感じ。
出来ればソロで進んだ方が気を使わないので楽勝でした。


 ソ・ジヤ最下層にてイベントを見るのですけど最下層にはゴブとか居ます。
 調べるのにインビジを切ってからイベント開始。終わってからまれるのはどうなのさ?
 倒してから見ればいいって思うかもだけど全部とてとて+2。エレも居るし..。
 せめてイベントのある場所はアクティブとかの配置はやめて欲しいですよー(´д`)


PTほぼ全滅でHPに戻って終了でした。┐(゜?゜)┌

ミッション終了しましてバスに報告するついでに連続クエの続きをー。
「聖典の持ち主」って事で旧市街のNPCに話すとNMがPOPするので倒せば終了。
一応NMって事で準備して言ったのですけど余裕って感じでした。


2006090903
聖典の持ち主のNM Bugallug. カウンターがちょい痛かったかな?】


連続クエ最後の「ムバルポロスを探れ」
旧市街でイベントを見てからデジョンで白門に。テレポでウィン→ミザレオ海岸へ。
ここのオークが落とす「ミザレオのにんにく」が必要とかで乱獲開始...。


 弓タイプの遠隔攻撃だと蝉が確実に剥がれちゃうのですよね?
 近接だとミスも多いのですけど遠隔は何だかダメなのですよ(´д`)ふぅ。



何匹倒しても何も落とさなくて...夕方には諦めてログアウト。

夜からMH2をやってました。
大切なフレがゲームから引退するとかで待ち合わせましてお話を?。
FFほど付き合いは無かったのですけど何だか妙に寂しい...。

MH →ココ→ MHG →ココ→ MHdos →ココ→ MH3(仮)

ココの場所での付き合いは殆ど無かったのに何でこんなに寂しいのかなぁ?
ゲームからの引退って事でMH3(仮)で出会える事は無い訳で...。( ´-ω-`)



丁度アトルガンが発売されてエセヤ→忍者と真剣にやっててMH2は放置状態。
そんな時でも奴は真剣に狩りを楽しんでたんだよね?
もっとログインして一緒に遊べば良かったと今更ながら悔やんでたり。

来週までは解約しないって事ですので@1回は行き会えるかなっと思います。
限られた時間だけど最後の時間を一緒に過ごしたいと思ってます。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]