忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親父メリ。

「Frapsで録音出来ない」状況が続いていました。

色々なサイトで説明がある方法でやっても無理で放置してたのですが・・・
とあるサイトで「MICを使って?・・・」と書いてあったのでやってみる事に。
折角、製品版を購入したのに使わないのは勿体無いですからねっ!


>>>>>

私のPCのサウンドボードは『ONKYO SE-150PCI 』ってやつ。
スピーカーは「タイムドメインmin」ピンジャックで繋ぐタイプです。

音の出るピンジャックを二股にして片方をMICからPCの中に。
片方はそのままスピーカーを繋ぎまして、、録画、、、録音出来ません。
PCの裏側を眺めながら「IN」と書いてある所にどんどん刺し直しても無理。


サウンドボードに何かあるんじゃっと思い初めまして・・・
埃かぶってた箱から説明書を取り出して見て見るとMICを繋ぐトコを発見っ!
ごにょごにょした線を繋がないとダメだったのですねぇ?(´д`)
PC本体にあるMICは使えないらしぃーデス。


早速、MICに差し込みますと録音出来たのですが音が悪いと。
更に説明書を見ると「ラインIN」がありましたのでラインで接続しましてー・・・
録音出来なかった現象が解消されましたーヾ(^-^)ゞ



2007071104
『 ONKYO SE-150PCI 』


説明書を良く読めば解決出来る問題だったのですよね...。
とりあえず録音出来る様になったので今から撮影が楽しみデス。
--------

LVageの日でしたので準備を整えてから裏の貨幣を売却します。
Fさんも居らず、フレも居らず、、、ジャンキーが居たので強引に売りつけっっ
もう少しで三段階とか。鍛えてる人は凄いですよね?

時間になりましてPTを組んで場所を検索・・・。
段丘55名、浮き沼55名と人気スポットは軒並み大盛況でしたので?・・・
ビビキー湾へ行く事に。最後までシミたるを待ったのですけど今日はログインなし。
暗黒さんを誘いまして、狩・忍・暗・青・白・ヌの68-69PT。
獲物はダルメル中心で枯れたらゴブをやる感じに。


昨日と同じ様に忍・白・シのPTが居ましてキリン乱獲中。
アノーンにしてるのでLVまでは分からなかったのですけどどうやらメリポ、、。
メリポだったら他にも場所があるでしょうにーっと思いますけどまぁ、、、ねぇ、、、
釣り負けないように頑張ってみました。



2007071101




 今日はメリの調子がおかしく?・・・ (いつもおかしいですけどっ) 

  Merinoはヤグードチェリーを失った…。
  Merinoはブブリムグレープを失った…。
  Merinoはブブリムグレープを失った…。
  Merinoはブブリムグレープを失った…。
  Merinoは腹を抱えて笑いだした!
  KenbiはMerinoのそばで大笑いを始めた!

 合成失敗、材料ロストに喜ぶメリノ('-'*)


  Merinoが、ヤグードチェリーを使用した。
  (Merino) ぎゃああああああ
  BobupackはMerinoをじっと見つめた……!
  KenbiはMerinoのそばで大笑いを始めた!
  (Merino) まちがってたべちゃった・・・
  PlueはMerinoのそばで大笑いを始めた!

 何だか良く分からないけど1人で大騒ぎしてました。('-'*)



2007071102



ダルメル退治は何時もと一緒。バーサクが来るとニコニコしちゃうのは脳筋だから。
今回はちょっと早めに戦闘解除して次のダルメルを釣りに行く感じに。
釣ってきても寝かせる方法とか無いのですけどねっっっ


アゼの回線も落ち着いたのか安定して23:30まで続けまして、、、
時給6200ぐらい、トータルで12000程稼ぎまして狩人LV70に到達っ♪
梅雨の蒸し暑い夜でしたけど、終始メリの親父ギャグで冷えました。


2007071103


狩人LV70 狩場:ビビキー湾 ダルメル(バーサクが来ると脳筋が喜びます。)


来週はいよいよ一年に一度の「花火大会」が行われます。
今週はこのままで来週頭から花火生産をはじめたいと思います。
セラにメロにカナたん、まさつん、カプも協力の方お願いします。_(._.)_

金曜日に花火大会をやるのですけど、木曜日は空なので何も出来ず。
水曜日までに準備だけは終わらせたいと思いますので宜しくです。










<Merino> おつかれ参加希望


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2007/07/12(Thu)16:15
  • Edit
PTにいたガルさんがやるとおもろいのに、わたしがやるとオヤジギャグ的になるのはなぜなのかー
タブ会話は難しい【デスシザース】

無題

  • by ぷる@親父ギャグ大好物
  • 2007/07/12(Thu)16:24
  • Edit
昨日のガルさんのタブ使いは天晴れでしたな
その後のめりのんのタブ使い・・・ぷるは好きですぞ!!!(*'?')

無題

  • by さ
  • 2007/07/12(Thu)17:44
  • Edit
w、顔文字、タブは使用しない派です。乱れた日本語を使用しません。
美しい日本語を大事にしましょうの会会長です。

だけど「南無八幡」と「numロックキー」は使ってしまってたかも知れません。

無題

  • by カプセル
  • 2007/07/13(Fri)02:36
  • Edit
ぉぉぉおおおお
錬金術師のオレですがなんとなく花火製作に関して
ヒラリヒラリとしてたのですがwww
準備頑張りますw
スキル80後半って思ってたけど
85だった自分にガッカリですヽ( ´ー`)ノ

乱れた日本語かぁ
常に日本って事にいろいろ思いをはせるカプセルですw

無題

  • by すのう
  • 2007/07/13(Fri)09:42
  • Edit
倉庫に端数の花火がほぼ全種類眠ってるので、時間が有ったら倉庫名義で送っておきますね?(全部はちょっと送りきれないとは思いますが)。おたのしみくださいまし

PCクラッシャーの本領を発揮して、PC壊してしまったので・・PSで送ります。

無題

  • by ぷる@ガォー(´▽`)
  • 2007/07/13(Fri)10:05
  • Edit
あー うちの倉庫にも去年の余りがボロボロあるや
コムサイ的倉庫に移しておかないと・・・

無題

  • by Kenbi
  • 2007/07/13(Fri)12:55
  • Edit
&gt;&gt;プル
タブ使いはアッパレだけど、何か親父ギャグっぽくてっっ
関心する場面もあったけどほとんど寒かったデス
メリのは完全に親父です。

&gt;&gt;サイアス
私の場合はタブ変換が上手に使えてないのですよね?
地名とか使うときは便利なんだけど目的の言葉が出ないこともしばしば。
上手に使えるようになれば外人さんともお話出来そうな気がするけどね。

&gt;&gt;カプ
錬金術師の最大の見せ場ですゾ。
錬金上げてる人を思い出してたらカプを思い出して追記しましたっ
一年に一度の花火大会。ゲストも大勢来ますので大量に用意しましょ!
もちろん、材料の方で私たちもお手伝いしますです。


&gt;&gt;スノウさん
おー花火助かりますー_(._.)_ 
って言うかスノーさんも参加して下さいまし。
今回は二度目となるリゾート地での花火大会。
船に乗り遅れると一時間待ちとか聞きましたw
当日の参加を心よりお待ちしてます('-'*)

&gt;&gt;プル
花火運ぶのにプルのセカンドもお願いします。
どれぐらいの量を用意出来るか分からないけど沢山欲しいね?
数年たってFFが終了しても思い出すようなイベントにしたいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]