忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップはグループ予選がすべて終了しました。
これからは決勝トーナメントになるのですけど、トーナメント表はこちらが見やすいかも。
本日(24)に行われる第一戦から見どころ満載です。

totoの方も本日(6/24、24:00)で締切となります。まだの方、変更したい方は早めに変更をお願いします。
メロの予想したイタリアが優勝しますと、賞金1,150,000Gですよーv


+------------------------------------------------------------------+
固定アゲを予定してたのですけど、同居人にせがまれて「蛍」を見に行きました。
メロとかメリ、カナパクとか見たことあるんかな?(´д`)都会っこっぽいし。

田舎に住んでる私でも「蛍」は山の中まで行かなきゃ見れないのですけどね?
昔はあちこちで見れた様子ですけど、最近はさっぱり養殖やらを放す感じです。
「蛍」の養殖と天然など区別出来ませんからドウでも良いのですけどwwww

「蛍」会場まで車で行きまして、流石に山の中でのすので細い林道を進みますと...
地元の方が警備をしてまして片側通行に。 ※すれ違い不可。
これがまた距離がそこそこあるので待たされる待たされる。 15分ほど待たされましたよ。

会場に着きますと21時過ぎに行ったのに大勢の人、人、人。
モレら以外にも物好きが居るんだな?っと思いつつ、「蛍」のいる場所へと徒歩で進みます。
駐車場から徒歩2?3分、ちょっとした田んぼ道を進みます。

上り口のとこにゲートの様な物が出来てまして、100円の募金箱と人が二人、、、(´д`)なに?
まぁほら、蛍を管理するのに大変だから100円募金をしてくれって感じ。別に言うと見るのに100円払えッと。

お財布の中には小銭を整理したので、札しか無いのですよ!

仕方ないので、ラムネを1本購入しまして、二人分の200円を入れて通過しました。
後から来た若者は何だか募金をしないで通過したらしく。。









監視員「けち臭い。たった100円なのに。。」










っとか言ってるのが聞こえるんですよ!!!!!
まぁ地元の方だと思いますけど、そんな言い方間違ってるでしょ?募金だよ?
これだからおばさんは。。。


真っ暗な道を進みますと、ところどころで蛍が見えてきます。
川の近くには多数の蛍が幻想的な光を輝かせていました。


ブログを書く都合上、写真がほしかったのですけど蛍の光なんか携帯電話じゃ撮れませぬっw
川の近くの木に50匹ぐらいが光ってたって書けばイメージは浮かぶかしら?(´∀`)

とってもキレイでしたーv






んでも。。。





所詮は蛍が光ってるだけで、他には何もないので数分で飽きちゃいまして帰路に。
帰りももちろん待たされまして蛍を見てる時間より待たされた時間のが長かったって感じ。

たまには「蛍」も良いものですよー
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2006/06/24(Sat)18:08
  • Edit
以前那須高原に行ったことがあるのですが
天然?養殖?か知らんですが、蛍みましたよー
淡い光が儚げで素敵でありました。

那須高原いいとこなんで興味がござりましたらドーゾー
沖縄には負けるがな、、あそこは良いとこだ、、、、
老後はあそこで骨埋める予定。まじで( ゚∀゚)

無題

  • by 塩タル
  • 2006/06/25(Sun)13:32
  • Edit
ホタルは梅田スカイビルでみれまする

無題

  • by Gum
  • 2006/06/25(Sun)23:01
  • Edit
蛍は近所の田んぼで見れます。
車で10分程のところに沢山見れる所もありますがw

無題

  • by Kenbi
  • 2006/06/26(Mon)11:57
  • Edit
>>アゼ
那須高原って...w モレとセラの地元の県だよwwっうえwwww
アクアビーナスやら色々あるから遊びに行くのは良いかもね?

>>塩タル
ちょwwwっうえwwww ビルってwwwww
やっぱり都会は違うのか?(´∀`)

>>ガム
ガムも素敵な場所に住んでるのねw
近所の田んぼで見れるって事は水とか綺麗なんだろーなー 羨ましい。

無題

  • by Az
  • 2006/06/27(Tue)07:57
  • Edit
>>ひげ
地元かいwwwwwwwww
いいとこ住んでるなぁ、、、また行きたいです。車でそこまで行くのに疲れるけどネ

さりとて都会に住んでる訳では御座いません。どちらかというと田舎 =)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]