忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花火生産会。

来週25日に「花火大会'2008」を行います。

会場はバス港とか考えてたのですがやっぱり「砂浜が良い!」って事になりましたので、
バルクルム砂丘:プライベート海岸」で行います。(隠し海岸:グスタフ前)
PM21:00集合、21:30開始にしたいと思いますので参加の方宜しくお願いします。
 


花火大会へ向けての生産会を行いました。
毎年のことですけど数を揃えるのには苦労しますけど華やかに楽しめればっ

昨年は「カッパーナゲット」がどうにも入手出来ず諦めました。
栽培で入手するのが一般的なのかと思いますけど飽きっぽい私は栽培など出来ませんっ
去年騒いでた時にカナたんがこっそり提供してくれたブツ」を使う時が来ました!

 カッパーナゲット:錬金術11 炎 隕石+パナケイア

HQになると「アイアン」やらに変化しちゃうので出来る限りスキルの低い方...
ってことでメリをウィンに呼びましてサルタに飛び出し芋虫狩りスタートでス。

 パナケイアの価値を知ったメリは....

 <Merino> なんかこれー・・・つくるのたいへんじゃないですかっw
 <Merino> パナケイアって・・・高そうナリw
 <Bobupack> 1つ3万する
 <Merino> D30マンっ

低LVのジョブを育てるのに何度か見た事のある「隕石」ですが狙うとなると大変。
メリ脳によると「星降る丘の芋虫が落す」ってことでしたので丘周辺をぐるぐるしつつ芋退治。
少しでも確立を上げる為にサポシで参加しましたけど微妙な感じでしたっっっ

2008071801.jpg






















途中からオトにゃんがシフで着てくれまして1時間ぐらいで予定数が揃いましたので移動。
私は買出しが在りましたのでジュノに。2人は職人のサポートの為バスに。
職人2人(セラ・メロ子)とサポート3名(プル・メリ・オトにゃん)の体制で花火を生産しまス。

職人から指示の在った材料を購入してサポートに送り、職人に届けて貰う感じ。
出来上がった花火を受け取り私の倉庫へと送り込みます。
足りない材料は競売orギルドor子ミスラショップで揃えまして生産生産っ
そんな感じで24時半まで続けまして予定数の2/3は作ることが出来ましたっ

2008071802.jpg




















 ・エアボーン 13D 【繰越:0】 必要数量:99*13作成  完成っ
 ・エアライダー 13D 【繰越:4D+51】 必要数量:99*8+48  残り9D
 ・ブリリアントスノー 7D 【繰越:4D+97】 必要数量:99*2+2 完成っ
 ・ポップスター 7D 【繰越:44】 必要数量:99*6+55 完成っ
 ・桜花爛漫 9D 【繰越:0】 必要数量:99*9
 ・金剛稲穂 8D 【繰越:8】 必要数量:99*7+91 完成っ
 ・無鉄砲 10D 【繰越(提供):1D】 必要数量:99*9 残り5D:競売で随時購入中
 ・コメット 5D 【繰越:47】 必要数量:99*4+52 完成っ 
 ・ツインクルシャワー 5D 【繰越:1D+46】 必要数量:99*3+53 完成っ
 ・エンゼルウィング 1D 【繰越:0】 必要数量:99*1 入手済っ

若干数量が足りない様ですので適当に数を揃えられればと思います。
次回の生産会は7/23(水)に行う予定です。今年はちょっと時間に余裕ありますネ。

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2008/07/22(Tue)12:09
  • Edit
マサカとは思ったけどパナケイア使ったのか。
あれ材料に賢者の石使うから高いんやで。

無題

  • by さ
  • 2008/07/22(Tue)16:04
  • Edit
去年のカッパーナゲット騒動を思い出した。取得方法は3種あって
そのパナケイア使う方法とムバを支配しているときの店売りとあとはスコピオヘルムの分解。

去年は獣人支配で店売りムリでスコピオヘルムは在庫なくてパナケイアが高くてあきらめたのよね。
1年間ムバの支配をずっとチェックしていればよかったのに結局なんもしなかったおkk。
スコピオヘルムのほうはまだ1週間あったから上質さそりをちょこちょこ集めれば
お金消費抑えられたのかもしれん。
でも結局隕石でつくっちゃったのよね。なんて豪快なお金の使い道。

無題

  • by kenbi
  • 2008/07/23(Wed)17:00
  • Edit
>>セラ
ムフフ。高いのは去年から知ってましたゾ。
カナたんから提供されたブツを一年寝かせて熟成させ良い感じでした。
メリが何個かロストしたのは内緒でス。

>>ササ
去年はスコピオヘルムの分解するって言ってくれたんだけど在庫無しで...
その時にカナたんからパナを提供されたんだけど間に合わずでしたっ
毎年同じ時期にムバとか栽培とか騒ぐんだけど忘れちゃうんだよね~
メリも合成する時はドキドキしたかなっと思うけど、案外ケローンっとしてましたっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]