忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アストラルフロウ。

久しぶりの三連休となりました。

メリのブログを見てて『ドラゴンクエスト5』が欲しくなりましたので購入。
SFCでクリアしてPS2でクリアして、今度はDS版っと出る度にやってるんですよね。
今回の購入の決め手は「第三のお嫁候補が居る」ってことなのですが・・・
そうは言っても、結局「ビアンカ」で決まりなんですけどねっっっっ
 


花火を倉庫に集めてからナイズルの準備を済ませてジュノ港で待機します。
今回は人数も少なめでしたのでアラを別けずに『テメナス中央塔2階』へと突入しました。
ここをクリアすればアルテマのチップが揃うとか。

■テメナス中央塔2階
エレと召喚獣が居る1フロアの場所でした。
まずは炎エレをさっさと倒しまして雷エレを倒します。エレはさほど強くないので余裕。
続きましてウナギと戦闘開始。後衛さんはフロウを避ける為に高台をキープ。

 ウナギと言えば「土用の丑の日」なのですけど今年は7/24と8/5でス。
 土用の丑の日は、土用の間で日の十二支が丑である日のことが条件らしいです。
 春夏秋冬の年4回在るそうなのですが夏に栄養をつけるのが一般的ですね~

 
 丑の日を前に岐阜県で料理店からウナギ160匹が盗難されるという事件が在りました。
 愛知県一色産のブランドウナギらしいですけど盗んだ人ってどうやって処分するのかしら?
 ニュースで「ぬるぬるしてるウナギをどうやって短時間で160匹も盗んだのでしょうか?」ってww
 手で捕まえた訳じゃないのにぬるぬるは関係ないと思いますけどねっっっっ


2008071901.jpg

 



















前衛は三名だったのですが何故か私だけレジれず死亡...。
他の方は200とか600なのに私だけ1057って...ココでも運が絡むのでしょうかーーー

風エレを倒しまして次は肉ダンゴ退治。丁度衰弱も治りましたので急いで戦闘に参加しまス。
フロウで死ぬかも?っと思ってたのですがスキンのお陰なのかダメ0で生き残り。
コレは生き残れるかも?っと思ってましたら次のシヴァで1629ダメで即死しましたっ

2008071902.jpg






















最後は光エレとカー君を倒すだけ。
カー君との戦闘中にコイツのフロウって何だっけ?っと考えてたのですが思い出せずっ
カロルのお陰なのか「シアリングライト」を耐えましてそのまま倒してクリア。

2008071903.jpg





















ワンフロアで人数も多めでしたのでのんびり攻略する事が出来ましたっ

 


古銭を受け取りまして母国に送って頂きましてログアウト。
翌日が休みでしたので「ペルソナ4」を進めることにしました。

自分の中に居るもう1人の自分「ペルソナ」を呼び出して戦わせる感じなのですが・・・
FFで言う召喚魔法見たいな感じ?ペルソナを合体させ新たなペルソナを作ることも可能。
強いペルソナを作るのにAとBを合体。Bを作るにはDとEを合体、Dを作るにはFとGを....
って感じで苦労しますので狙ったペルソナが出来た時は嬉しいでス。

ストーリー良し、音楽良し、画面良しっと思いっきりはまってるのですが・・・


ペルソナネタを理解出来るのがカナたんしか居ないのが寂しい所ですネ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@起きたところ
  • 2008/07/24(Thu)22:24
  • Edit
メガテン~ペルソナ初期くらいしか知らんなー
サトミタダシの音楽聞けないんじゃやってもツマンネ・⌒ヾ(*´_`)

無題

  • by kenbi
  • 2008/07/25(Fri)14:57
  • Edit
>>プル
ペルソナ3とペルソナ4と続けてやってるけど音楽かなり良いですゾ。
プルも是非プレイしてカナたんと三人で盛り上がりましょ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]