忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神 威

8月11日(金)に三回目となる「人狼」を行いたいと思います。

星に帰ったメリノ」もメーも帰ってくると思いますので皆様参加の方お願いします。

花火大会の動画が何とかアップ出来ました。
ギガのファイルをムービーメーカーで編集してエンコーダーで小さいサイズに。
何度も何度もエンコードしなおしてやっとこあのサイズに出来ました。
良かったからご覧下さいまし。


>>>>>

待ちに待った「神威の日」。期待と不安で朝から落ち着きませんでした。
土曜日は何があるか分からないので普段はログインしないのですけど?
この日ばかりは別。時間までにしっかり準備をしまして空へと移動しました。



2007072101



今回の私の仕事は「ヒュムNM」マラソン。
回避重視の装備を倉庫から用意しまして出来上がった装備は・・・


 武:アーススタッフ (風杖の存在を知りませんでした・・・w) 
 投:フェンリルストーン 【夜間:回避+10】
 頭:オプチカルハット 【回避+10】
 首:イベイジョントルク 【回避スキル+7】
 耳:バットピアス×2 【暗闇:回避+15×2】
 胴:スコピオハーネス 【回避+10】
 手:半蔵の手甲 【回避+6】
 指:スナイパーとラジャス (用意するの忘れっ)
 背:コースケープ 【回避+7】
 腰:サバイバルベルト 【回避+5】
 脚:乱波袴 【夜間:回避+10】
 足:乱波脚絆 (足が早い方がステキ♪)
 食:ジャックのランタン 【回避+10】
---------------------------------------------
 合計 回避+98+【回避スキル+7】
 ※夜間限定っ


まだ上げられる要素は在るものの在るモノで集めるとこんな感じ。

他に用意したモノは、昏睡薬・暗闇薬・毒薬・ハイポ・蘇生の髪飾り・オポポ
着替え用の装備などは一切所持せず、LSもメインのみ。ハイポで空きはない状態に。


空へ到着しますとまだまだメンバーが揃ってませんでしたので壺退治をして暇つぶし。
私とハリーとメリ・カナたんでやってたのですけど・・・


(Hurry) インビンシブル

Hurryのインビンシブル!
(Hurry) ああああ
(Canade) えっ!?
(Merino) えっ!?
(Kenbi) ちょwww
(Hurry) ぬー!!!!!!!
(Canade) 面白い方だw
MerinoはHurryを慰めた。



神威前からSPアビを使っちゃうハリー。



(Hurry) マクロの爆発です!!!;
(Kenbi) おそるべし
(Hurry) くそうううううう!!



お茶目なハリーに笑えましたっっっ



どんどんメンバーが集まり初めて賑やかに。
エロキッドに「デスポ持って来いー!」っと冗談で言ってたのですが・・・
土曜日なのに放置されてたのは意外でした。



2007072102



数で押しまして軽く撃破して「西玉」は欲しい人でロットに。
サイアスが高ロットでお持ち帰りしました。



2007072103



時間になるも希望者がログインして来ないとか。
何時までも待ってられませんのでお手伝いさんを集めまして何とか18名揃いBFに。
シノさんが白で補助要員としてBF前に待機してくれてたのは心強かったデス。



2007072104



2007072105



2007072106



マラソンのセットが発表になりまして私の相方はメリ。
マラソン場所は入った直ぐの場所。マラソン出来るスペースあったかなぁ?っと疑問に、、



2007072107



いろいろ言われてましたけど「神威」は無制限BFなので強化・TPの持込は可能デス。
オポオポでTPを貯めてたのですけど、私は良く考えたら武器は『杖』でしてっっ


準備が出来たところでBFへと突入しますっ!
入って直ぐにマラソン場所の入口を確認したのですが、、、狭すぎっっっ
とてもマラソン出来るスペースなど御座いませんっっっ



2007072108



(Kenbi) 入り口せまくね?w
(Uetty) がんがれ
(Kousony) せまいwww
(Kenbi) ひっ
(Merino) せまいですぞw
(Cyas) この部屋むりだったら二人通路でも


まぁ臨機応変に何とかするかーって感じで。
そもそもマラソンする必要あるのかな?っ思ってましたので最初は普通にキープする事に。
無理そうだったらグラ入れて走れば良いやって感じでした。



開幕はメロ子のバニシュガからスタート。ヒュムに挑発を入れまして入口へと引っ張ります。
中々来ないなーっと思ったらメリがしっかりグラを入れてくれてました。


ガルカを引っ張る予定のキッド(赤/忍)がヘイトが稼げずガルカが取れずメロ死亡。
タルNMのWSで石化もありペットを寝かせられなかったのも原因でしょうか。


入口までヒュムNMを引っ張りまして後はひたすら耐えるだけ。
ふと気づくとエルNMを引っ張ってたガルカさんが隣にいましてバニシュガの餌食にっっ
ガルカさんも始めての経験で分からなかったのですよね? 面白かったデス。



2007072109



ヒュムNMは忍・戦の合体で二刀流で攻撃をして来ます。
二回づつ攻撃されるのですけど、ほぼ回避出来るので問題なし。
時々WSで蝉のリキャが間に合わない事もありましたが、そこはメリが回復でタゲとるのでっ
他のキープは分かりませんでしたけどヒュムは余裕でキープ出来ましたがっ!

本隊を見ると何やら大荒れの様子。死亡者も大勢いまして今回は諦める事に。
回避してれば出れるかな?っと思ったら回避出来てもキャンセルされるのですね...
仕方ないのでひっぱってバインドをっと思いましたらレジで無理。
タゲは私にあると思ってたのですがメリが出れずに死亡...めりめり・・・ごめん、、


BF前で待機してたシノさん大活躍。衰弱を待ちまして作戦をもう一度練り直し。
開幕にバニシュガをする理由はヒュムNMに蝉が掛かってる恐れが在る為。
んでもヒュムNMはグラが入って無くても余裕でしたので開幕のバニシュガは無しにする事に。
上(シフ)が特攻して各自引き抜く方法にして見ました。
セラが食事離席の為、代わりにシノさんに入って貰うことに。



 18キャラで挑戦してるので操作してる人も18名居るのは分かります。
 盛り上がってる所で食事の為の離席とか待つ方として見れば迷惑ですよね。
 それでも親や同居人から言われれば行かなきゃならないのも分かって上げて下さいね。
 やっぱり親とか同居人の言うこと聞かないと怖いですからっっっ




作戦の説明と衰弱が回復した所で二度目の突入。
BFと同じ扱いで一回外に出ますと「五戦士魔法陣」は使えなくなってましたっっっ



2007072110




私とメリのやる事は同じ。ヒュムNMを挑発しまして入口でキープ。
時間的にも最後でしたので最初からアビ全快で攻撃します。(ハリーのインビン復活っっ)
今度はすんなり進んでタルタル→ミスラ→ミスラペット→ガルカ→ガルカ子竜を倒してエルに。

私もかなり余裕でしたので片手刀を装備しましてヒュムとタイマン開始っっ
微塵が来る可能性もあるのは分かりますが...












メリ逃亡っっ











回避重視装備に暗闇まで使ってるのでどっちの攻撃も当らずっっっ
結局、本陣からお呼びが掛かりましてヒュムNMを運びまして普通に倒してクリア♪
ヒュムの微塵が来る前に私が微塵出来たのは大成功だったと思います...っ

外に出た所で記念写真を。



2007072111
【この写真の大きいサイズ(1440*900)はコチラ



2007072112
【この写真の大きいサイズ(1440*900)はコチラ




空活動である程度の場所は把握してたのですけど、、滅多に来ない場所で・・・迷子っ
ぐるぐる回って正面に出れましたので早速建物に入りまして報酬を。
今度はしっかり「素破の耳」を貰いまして神威終了となりました。


 忍者LV75 回避+98+【回避スキル+7】
 通常回避 223/323 69.0% 空蝉 84/100 84.0% でした。



神威終了後にカプが素破の性能を確かめたいとアサルトの募集をしてたのですが・・・
余った薬品に装備品などの整理がありましたのでそのまま倉庫に行きましてログアウト。


最初こそ苦戦しましたけど「神威」面白いですね?
空や裏で行きたい人も居ると思いますのでコチラも何とかしてあげたいと思ってます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Liseraph
  • 2007/07/23(Mon)12:15
  • Edit
リセキすまそ。
結果的1戦目が22時からになっちゃったから、それまでにいけてればよかったんだけどねー。
なかなかねー。

無題

  • by さ
  • 2007/07/23(Mon)12:47
  • Edit
むいむいさんもアレだけ待たされたんだから
食事に行く時間までかかるとも思ってなかったのかもしれんのでしょうがない。
むしろお手伝いの身であり被害者。

んでもせめてレを受けてから行くとか、先やっててとか一言いって抜けるとかして欲しかったなと。

70分遅刻はありえない。21:00にその場にいなかった人は無視で
あの場は先に初めてしまうべきだったかとも思います。

と、土曜夜の予定がぐだぐだになってしまいました。
お客さんきてたんよ。そのお客さんにもPS2でゲストログインまでしてもらう始末。
口調荒れてましたがあの日はかなり抑えていましたでよ。もくもく。

無題

  • by み@現在PC版
  • 2007/07/23(Mon)19:59
  • Edit
むしろソフキがない事に底知れぬ不安を感じている私が来ましたよ?
ソフキがあれば何でも出来る!寝転びながらのプレイだって…

ともあれ、神威クリアおめでとさんでしたー

無題

  • by メロ子
  • 2007/07/24(Tue)00:24
  • Edit
うちのLSメンバーが迷惑かけてごめんなさい。
次からは合同ヤメておきます(´・ω・`)

もう来ないドキドキで寿命が縮まりましたよ、、、 orz^

無題

  • by さ
  • 2007/07/24(Tue)00:52
  • Edit
あう、なんかすんません。いつも爆発してから後悔します。

メロさんにそういわれるとスンマセン。もう終わったことでする。
メロさん自身はちゃんと来てらしたので、
と、いろいろ遅刻に関して溜まっていたらしいです。

呼んだ人が遅刻をすると泣きそうになるのは理解しています。
ワスもそういうの今までにいろいろありました。

そしてkenbiさんまたスンマセン。

無題

  • by メーたる
  • 2007/07/24(Tue)01:53
  • Edit
神威クリアーおめ?

人狼【やったー!】 がぉー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
プルたんのおしり食べて、めりたんのお腹たべて、サイアス丼の右半分食べて、パパンのヒゲむしって、セラたんの足の小指たべる!!
楽しみwww

無題

  • by Terupon
  • 2007/07/24(Tue)09:41
  • Edit
暗黒のミミガー(σ´∀`)σゲッツ

ジラートもいつから止まっていたかすっかり忘れていましたが、
みんなと楽しく遊べたことが、とっても嬉しかったテルポンです。
神威クリアー後には、どのミミガーを貰うか迷って( ̄~ ̄;)いたのですが、
検討の結果、暗黒のミミガーにしました(*´Д`*)
黒ソロをしたいし、お侍さんもLv60で止まったままだし、暗黒か、
武士か、かなり迷ったのですが、僕はやっぱり墨魔導士が落ち着くって
ことで、暗黒に決めました(/ω\)

プロミも、再開されるようなので何とか僕も一緒にプロミヴォン・ヴァズ
へ行ける様に頑張ります。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/07/24(Tue)13:18
  • Edit
>>セラ
まぁ人数が集まるモノって言うのは遅刻も仕方ないのかなっと思います、、、
離席は仕方ないけど出来れば一言欲しかったかなって感じぐらい。
親や同居人の怖さは知ってるのでセラの気持ちは十分理解出来ますゾ。

>>サイアス
そうね、離席する際に一言欲しかったね? 出来ればレイズで起きるのも。
集合時間は21時。空までの移動を考えると意外と早めに出発しないとダメなのよね。
私は今回は余裕があったからアレですけど、サイアスの様にフレとか予定あった人は大変だよね。
んでも待ってる人の事を考えたら遅刻とか出来ないと思うんだよね? リアルでも。

>>ミッチ
ソフキで会話出来るのはミッチだけだとサイアスから聞いていますっっ
私は最初からPC版でしたのでコントローラーなしでキーボードだけでやってるんですけど?
コントローラーでやってる人が会話するって大変じゃないのかなって何時も思います。
たまに、キーボードで良く出来るねって言われますけど私にとっては逆で、、
「良くコントローラーで出来るね?」って感じですっっ

>>メロ子
メロ子がそんなに悔やむことは無いですよー 合同辞めるとか言わないで頂戴。
メロ子は参加予定の方に開催日及び時間を伝えました。
メロ子とソロまさつんは普通に時間前には空へ来てました。別に問題は無いじゃん。

たまたま、メロ子の方で誘ってくれた人が時間までに来れなかった。それだけ。
参加予定の方が離席とかで遅れたのはメロの責任じゃ無いから。
それでも負い目を感じるのはメロ子に責任感があるから。

「ドキドキ」は私は何時も感じてますよ!
空LSで合同麒麟なのに人が来ないどうしよ、イベントで人が集まらないどうしよう。
花火を作るのに材料がない、職人さんが来ない、メリプルが食べ過ぎてるなどなどなど

ドキドキ感じてるって事は私も責任感を感じてるってことなのかしらね?

>>サイアス
サイアスの言い分(神威当日の発言)は間違ってないです。
発言しないだけであの場に居た人は同じ事を考えてたと。
皆を代表してサイアスが言ってくれたと私は思います。
遅れて来た方たちも次回は遅れないようにしようーって感じてると思いますよ。

>>メーたる
神威クリアーありがとーヾ(´□`)ノ 念願の素破も取得出来てニコニコ。
思ったよりも簡単に感じたのは私だけじゃない筈!

メーの希望通り8月に「人狼」を行います。
どんどん食べちゃって下さいまし。メリのお腹は脂肪・・・・ゴホゴホッ

>>てるぽん
久しぶりに皆で遊んだって感じですナー
暗黒耳はテルポンらしくて良いかと思いますよ。きっとサイアスも大喜び。
そういえばカナたんも暗黒耳を貰ったそうです。
金曜日のプロMは人数不足っぽいので是非、参加してクリアしちゃって下さいまし。

無題

  • by めりno
  • 2007/07/24(Tue)14:26
  • Edit
食べ過ぎてるけど腹は脂肪100%じゃネー!でするっ
90%くらいかn……

神威2戦目は、最後にHMを連れて広場に戻ったとき、
みんながずらっと待ち構えてるのを見てなんかググッときたです。
SSとか撮ればヨカッタon'

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]