忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真龍BC(後半戦)

セラが「うどん」と呼ばれるようになりました。

セラは「Liseraph(リセラフ?)」呼びにくいのでセラと呼んでましたけど、、、。
前の裏LSの時は「ムイムイ」だったり「ムイ」だったり。今考えると何で「ムイムイ」なのか不明。
最近の「うどん」は何時も「うどんを食べてる」からかしら? 不思議なタルでス。


使い方はこんな感じ? ※開始前に遅刻してたセラを待ってた時の会話の一部。

 (Kenbi) セラは うどん、、かな?
 (Plue) お風呂だって
 (Kid) 風呂でうどん茹でてた
 (Cyas) うどん野郎を待ってたらかなりの確率で寝る
 (Kid) うどん人待つ

 Liseraphは手を振った。

 (Kid) うどんがきた
 (Plue) うどんきた
 (Merino) うどんハヤイ
 (Kenbi) ふろん、うどん誘って
 (Plue) うどんだからツルリと
 (Cyas) 伸びきったうどん登場

先週の続きで真龍BC残り5戦+1戦を行いました。
忘れちゃってる人とか居ると思い確認の意味でTELでお願いしましたけど・・・
"うどん"が1名若干遅刻したぐらいで皆様時間前にはBC前に集合してくれました。

構成:
 PT①:エロ(赤/忍)・アラド(赤/忍)・ニャミ太(狩/忍)・ルタ(赤/白)・ドワ(詩/白)・チー(白/黒)
 PT②:ササ(黒/白)・メリ(黒/白)・あるうぇん(黒/白)・アルz(黒/白)・ケンビ(エ/白)・プル(白/学)
 PT③:アマ(赤/黒)・セラ(狩/戦)・パク夫(黒/白)・フロン(白/黒)

※メロ子が来れなかったので詩人が1人少ない感じ。
 狩人と詩人はセットのが良いと思ってましたけど、タゲを取る状況からセットじゃなくても良さそう。

時間前にログインしまして先週の装備を思い出しながらエセヤで準備。
メリとササに借り物しましてMP重視でスピベルとか出るかなっとワクワクしながらBC前に。
門の所にモグが居ましたので話しかけると「秘密の情報」を教えて頂けました。
 
 チャット回数:1313868
 NPCに話しかけた回数:68995
 パーティ参加回数:2952
 アライアンス参加回数:1090
 戦闘回数:99806
 戦闘不能回数:1463
 敵を倒した回数:38723
 GMコール回数:0

チャット回数が多いのは何時ものこと。何時も死んでるイメージが多いですけど・・・
実はそんなに死んでないんですよね~ 人を盾にしてるとかそんな感じ?w


□1戦目:エロさまの分。
 ルールや作戦の説明をする必要が在りませんので直ぐに突入出来ました。
 最初ってこともあり、若干飛行状態が長かったかなっと思いましたけど普通かな、、?

  ロールの数字って気にしてないですよね。私も自分で振る以外は気にしないし。
  突入前のエボで⑪を出しましたけど、気づいてないだろうなっと思ったらメリが反応っ
  見てる人は見てるんだなっと思うのと、手抜きは出来ないって思いましたっ

2009052001.jpg

 開始前にエロさまから「スピベ代わりにロットしてね」っと言われましたけど結果は・・・

 Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!
 Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!

 Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
 Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
 Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 この免罪符が装備系のモノだったらもっと盛り上がると思うんですけどね~
 一番高額と思われる「セイレーンの髪」をお持ち帰りしました。


□2戦目:ニャミ太の分。
 突入前のロールがバストしましたけどそのまま突入。いちいちエリアするのが面倒で。
 飛行モードに入り光った所で「女神の印」を使うと良い感じ。ケアルガⅡでプルのお手伝い。
 まぁ大体、私のケアルガⅡの前にプルのケアルラとかで回復されてますけどネ、、。

 Armoury Crateに、神息が入っていた!
 Armoury Crateに、グリムスタッフが入っていた!

 Armoury Crateに、龍の心臓が入っていた!
 Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
 Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
 Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
 Armoury Crateに、リレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 ニャミ太は意外と運が良いのでもしかしたら...っと思いましたけどダメでしたっ
 スピベルが出たら悔しくて、出ないと残念、、何この変な気持ち。


□3戦目:あるぜるさんの分。
 逆鱗を希望してましたけど、先週はルタにロット負けしまして今週に期待って感じ。
 2戦終わって逆鱗のドロップは無し。出るかなっと思いながら戦闘開始。

 デトネーターでタゲを取ったニャミ太があぽーんしましてタッチダウンでササもあぽーん、、。
 真龍が変な場所に移動しましたので急いで立ち位置を調整し続行。
 意外と戦闘中でも普通に会話出来るぐらいの余裕は在りました。

2009052003.jpg

 Armoury Crateに、神息が入っていた!
 Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!

 Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
 Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、ウィルムの逆鱗が入っていた!
 Armoury Crateに、魅了の薬が入っていた!
 Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
 Armoury Crateに、飛竜の鱗が入っていた!
 Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 自分の分で希望してた逆鱗を引くとはさすがあるぜるさんって感じ!
 前回と合わせて9戦目でしたのでお手伝いさんだけでロットとなりました。


□4戦目:メリの分。
 この時、ニュース速報で東京の高校生が新型インフルに感染したと流れました。
 高校生の感染が多いっとか話してましたらメリとプルが・・・

 (Merino) 会社休みにならないかなー・・・
 (Plue) ならないかなー・・・

 何か発想が高校生みたいで妙にかわいかったでスっっっ

2009052002.jpg

 Armoury Crateに、ソムヌスシグナが入っていた!
 Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!

 Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
 Armoury Crateに、金糸が入っていた!
 Armoury Crateに、ウィルムの逆鱗が入っていた!
 Armoury Crateに、プリラティクポールが入っていた!
 Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!


□5戦目:パク夫の分。
 メリの分の時に、ササが「開幕WSあまりやってこないな」っと言ってました。
 そう言えば開幕にブレスが来て半壊になる場合もあるとか注意書きが在ったなっと。
 TPが貯まる前に戦闘開始すれば大丈夫なのかなっとか思ってたのですが・・・

  (Kenbi) 正面ちゅーい
  (Alwene) ちゅー!
  (Kenbi) ちゅー
  (Alwene) い!

 と言った矢先にあるうぇん死亡っっっ 私のログには無かったのですが「ウェルダンブレス」とか。
 ネタ的に美味しかったので代われるものなら代わりたかったのですけど、、、(笑)

 通路だったのでそこなら起きて入口付近まで戻ればって事でリレイズで起きまして観戦モード。
 入口までは戻らなかったのですが広場からは意外と距離が離れてたのですけどー
 飛行モードの際のブレスであるうぇんあぽーん!レイズする暇が無いので終了まで放置っっ

2009052005.jpg

 Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!
 Armoury Crateに、雲生が入っていた!

 Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
 Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
 Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

 パク夫は運が良いのでもしかしたら!っと期待してたのですが、、ダメでした。


□6回目:ふろんの分。
 お手伝いで参加してたフロンですが時間が余ればってことでやる事にしました。
 タルが群れてるのをいじってますと「宇宙人呼び出し中です」とかっ
 ここから宇宙人は居るか居ないかの話に発展っ 相変わらず意味不明でス。

  (Kenbi) 出過ぎると あるうぇんみたくちぬよ!
  (Alwene) さいごにつっこむ^^
  (Kid) あるうぇんが正面に立ったらいきますー^^
  (Alwene) はよいけやこらー!
  (Kid) ひいい

2009052006.jpg

 Armoury Crateに、甘露の免罪符が入っていた!
 Armoury Crateに、ドライツァックが入っていた!

 Armoury Crateに、龍の肉が入っていた!
 Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
 Armoury Crateに、セイレーンの髪が入っていた!
 Armoury Crateに、プリラティクポールが入っていた!
 Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
 Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

2週に渡り真龍BCを計12戦行いまして大当たりは無し。逆鱗は3枚かな、、、?
トコたちが18戦して出なかったと書いてありましたから、そんな簡単には出ないですよね~
印章が足りず私の分は出来ませんでしたがドロップがしょぼい!って言うのが本音。



神99BCは思ったよりも楽しかった(順調だった)ので定期的に開催出来ればと思います。
とりあえず、印章を集めて貰って次回は亀とか挑戦して見たいですね~

最後にお忙しい中、参加してくださいました皆様に感謝感謝です。
オーブ使用者の方、大当たりは出ませんでしたけど、オーブ提供ありがとーおめでとうございますー
お手伝いの方、二週に渡りお時間を頂きましてありがとうございましたー。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]