忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生臭い息

セラが企画してくれた神印章30BC『死臭病予防』へと行って来ました。

時間が分からなかったのですが恐らく21時からだろうと考え早めにログイン。
(BBSに時間が記載されてたのすっかり見逃してましたっ)
印章をオーブに交換しまして早めに現地に行ってのんびり過ごそうって感じ。


ジュノでオーブを交換しましてテレポで移動するのが一番早いのですが・・・
サポを代えるとサンドを経由しないとダメ。サンドに寄り道するのは面倒でス。
頼りのメリプルも過去世界に遊びに行っててダメ。仕方ないのでチョコボで行く事に。

港から乗りましたのでソロムグ→ロラン→バタ→ジャグ→ラテ→ロンフォを経由してゲルスバに。
たまにはのんびりチョコボで移動するのも良いもんです。チャットで段差に引っかかりしましたけど。
現地に到着しまして敵でも倒して時間を潰そうっとか思ってたのですけど弾が無くなるのでダメっ
21:30近くになりますと続々とメンバーが集結しましてセラから作戦説明。

何だかゴチャゴチャ言ってましたけど...分かったのはタゲを取ってる人の近くに行くなって事。
「生臭い息」で前方範囲が即死なのでそれだけ注意って感じでしょうか。

 ①召喚獣を1匹ぶつけて、逆側からも召喚獣をぶつける。
 ②獣のカニをぶつけて、逆側から狩人(青魔法)の遠隔攻撃。
 ③黒は適当に、赤は回復やら弱体やらのサポート。

絵にするとこんな感じ。

moruboru2.jpg


モルモルは前方範囲で即死技「生臭い息」を使ってくるので被らない様に配置。
私は1人で死ぬのは心もとないのでメリを巻き込む様な場所に位置取り。

構成:ケンビ(狩)・セラ(獣)・メリ(黒)・フロン(召)・プル(召)・キッド(赤)・パク(赤)・レオン(青)
パクとキッドを入れ替えしつつ、レオンと私が入れ替わる感じ。


■①回目:セラの分
どんなBCでも最初は失敗のリスクが高いので主催者のセラの印章でお試しって感じ。
召喚獣はフェンリルで左右に分かれて攻撃。私はカニの対面から攻撃するのですが・・・
モルモルに隠れてカニが見えなくて場所取りが中々難しかったでス。セラもチビだし。

2008101502.jpg

召喚獣のお陰であっと言う間にHP半分まで減ってまして「生臭い息」の連発モードに突入。
タゲを取らない様に注意しつつ、残り@僅かになりましたら一気に攻撃しましてクリア。

 Armoury Crateに、スピアストラップが入っていた!
 Armoury Crateに、千手院力王が入っていた!

 Armoury Crateに、オスカースカーフが入っていた!
 Armoury Crateに、エボカーブーツが入っていた!
 Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
 Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
 Armoury Crateに、羅紗が入っていた!

このBCは「キャッシーイヤリング」が大当たりで他は素材系で稼ぐ感じでしょうか。
装備品はどれも激安ですからコレはハズレ。

■②回目:フロンの分
初戦から判断してもう少し精霊で攻撃してみる事に。今度は召喚獣をガルーダにチェンジ。
セラの「よびだす」リキャが回復するまで待ってから戦闘開始。かなり安定してクリア。

 Armoury Crateに、ポールグリップが入っていた!
 Armoury Crateに、モルゲンステルンが入っていた!

 Armoury Crateに、オスカースカーフが入っていた!
 Armoury Crateに、ピニアルハットが入っていた!
 Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
 Armoury Crateに、魔人の角が入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!

ガルーダのがダメは大きいらしいですが安定してないとか。召喚獣の命中ってどうやって上げるのかしら?

■③回目:プルの分
召喚獣の攻撃力が凄いのでピシピシ遠隔してたのですが・・・召喚獣が居なくなるとタゲがっ
精霊でタゲを取ったメリが「生臭い息」で即死しまして私も削り切れず死亡っ 召喚獣が攻撃してクリア。

 Armoury Crateに、キャシーイヤリングが入っていた!
 Armoury Crateに、千手院力王が入っていた!

 Armoury Crateに、オスカースカーフが入っていた!
 Armoury Crateに、トラッカーケックスが入っていた!
 Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
 Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
 Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!

プルが当たりを引いたの初めて見た様な気がするのですけど・・・
イヤリングが150万ぐらいかなっと思ったのですが今は50万ほどとか。まぁ大当たりでス。

2008101505.jpg

■④回目:キッドの分
キッドは戦利品よりも記録更新を狙ってましたので早めにラッシュを掛ける事にしましたっ
召喚獣が攻撃してるのを見つつ、TPを貯めましてちょっと早めにラッシュ開始!
乱れ+狙いでスラッグを撃ち、そのまま乱れ撃ち、TPがちょっと足りなかったのでイーグル、スラッグ・・・

モルモルのハートをがっちりキープしたので逃げようかと通路にダッシュ!
メリ、キッドを巻き込みまして甘い息で睡眠状態にっ アー三人で仲良く死ぬのかーっと思ってたら、、、

2008101504.jpg



何故か死んだのは私だけ。



確か前方範囲だった筈ですよネ?どっちかと言うとメリやキッドのが正面に居たような気がっっ
メリに日頃の行いを指摘されましたけど、毎日良い子で過ごしてますヨ。('-'*)ウンウン

 Armoury Crateに、スピアストラップが入っていた!
 Armoury Crateに、チュルソスシュタプが入っていた!

 Armoury Crateに、アダマンインゴットが入っていた!
 Armoury Crateに、ピニアルハットが入っていた!
 Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
 Armoury Crateに、リレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!

狙い通り記録を更新することが出来ましたっ

 バトルフィールドクリアタイム:7分3秒
 『屍臭病予防』のベストタイムを更新


■⑤回目:パク夫の分。(私とレオンを入れ替え)
初体験のレオンが生臭い息を食らいまして即死。何だか前もパク夫の時に失敗した様な・・・
召喚獣が必殺技で攻撃してタゲを取っても消えればヘイトも消える訳でして。
メリがタゲを取って「生臭い息」を避ける為に逃げる→逃げると召喚獣の攻撃がミスるっと。
MPが無くなりヤバイ感じになりましたけどパク夫が頑張ってくれましてクリア。

 Armoury Crateに、ポールグリップが入っていた!
 Armoury Crateに、チュルソスシュタプが入っていた!

 Armoury Crateに、アダマンインゴットが入っていた!
 Armoury Crateに、ピニアルハットが入っていた!
 Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
 Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
 Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!

麒麟で運を吸い取ってるからなのか、、、ハズレ。コレは私の責任かもですネ。ムフフ

 セラはメリに逃げすぎっと言いましたけど逃げないと死ぬ訳で。死ねば周りに迷惑を掛けるっと。
 逃げなければ召喚獣の攻撃が当りますけど死ぬ確立のが高い訳で....中々難しいっっっ

■⑥回目:メリの分。
キッドが死んだのは分かったのですがどんな状態なのかさっぱり分からずっ
その頃、とあるサチコを見て見知らぬ方と会話して盛り上がってましたっ そのサチコは・・・

 PS3→20MG 60MG  売ってくれませんか?
 売ってないんです(´;ω;`)
 今週末は探す旅へ・・・・ ナイト

先日、新型PS3が発売される事を知ってましたのでお節介かと思いますがTELで伝える事にっ
新型が発売されるのを知らなかったらしく「ちょっと様子見てみます!」とお礼を言われニコニコ。
発売日までは覚えて無かったのですけど、10/30に発売されますネ。

 Armoury Crateに、モルボルガーのつるが入っていた!
 Armoury Crateに、道芝の露が入っていた!

 Armoury Crateに、オスカースカーフが入っていた!
 Armoury Crateに、エボカーブーツが入っていた!
 Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
 Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、ダマスクインゴットが入っていた!

ダマスクがイヤリングに続いて高額ですから当たりって感じ。メリの当たりも初めて見たかも!
「モルボルガーのつる」をドロップしましたけど、コレってエクレアで競売出せなかった様な・・・
24hPOPのモルモルの救済BCと思いたいですけどドロップ率悪すぎ。何とも中途半端な感じ。

■⑦回目:ケンビの分(私とレオンを入れ替え)
時間も時間でしたのでさっさと終わらせたい所っ セラのよびだしリキャがもどかしいっ
召喚獣*2とペットが死ぬとピンチになりますからきっちり別けるように場所を指定しましたっ
どれか生き残ってればそこにタゲが行きますから重ねなければ大丈夫........の筈っ

私は逃げやすいように通路付近を陣取りましてメリを巻き込んで死のうと決意っ

 (Kenbi) メリはケンビのよこでおk  一緒に死のう。
 (Merino) しにたくないいいいw
 (Bobupack) www
 (Kenbi) エー!
 (Leonhalt) さらっとプロポーズ(ノ´∀`*)
 (Plue) 1人でちんでwwwww
 (Merino) ガクガク
 (Leonhalt) 一緒に死のう、ですって(〃▽〃)キャー♪
 (Kid) 一緒の墓に入ろうってかんじかー(´∀`)

ハッスルするにもTPが無いとダメですから攻撃してTPを貯めます。
召喚獣のヘイトが薄いのかコッチにタゲが来ましたので攻撃中止で逃げ逃げ。
「甘い息」でバインドされたりしましたけど逃げれば余裕ーっとか思ってましたら・・・

毒のスリップで死亡っ

リレイズ掛かってましたので直ぐに起きましてTPが貯まった所でラッシュ開始っ
スラッグ→乱れまでは予定通りだったのですが、、乱れで微妙にTPが足らず...殴りで何とか・・・

こんな時にスキル上がっても嬉しくないですヨ。
結局、生臭い息で再び死ぬと同時に召喚獣がトドメを刺しましてクリアっ

 Armoury Crateに、ポールグリップが入っていた!
 Armoury Crateに、道芝の露が入っていた!

 Armoury Crateに、オスカースカーフが入っていた!
 Armoury Crateに、トラッカーケックスが入っていた!
 Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
 Armoury Crateに、ミスリル鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、ダマスクインゴットが入っていた!

------数年前、まだ壺BCでレイズⅢが大当たりと言われてた頃
 暗黒70だか75でホーバークが欲しい時季が在りました。
 当時の私は貧乏でしたので(今も十分貧乏なのですけどっ)そんな装備など夢装備。
 ダマインだけ入手すれば何とかなるっと思いBCに通った時季も在りました。結果は・・・

ダマインには意外と思い出が在るんですよね~
初めてダマインをゲットする事が出来まして、バークでも合成するとカッコイイのでしょうけどー
既に持ってますからすんなり競売行きとなりましたっっっ

■⑧回目:レオンの分(私とレオンを入れ替え)
BC前でボーっとしてたのですが排出される場所は温泉ですからそこまで移動します。
皆様の会話が少なめでしたので中で何が起こってるのかサッパリ。

 (Frontier) ああああ
 (Kid) あれ?
 (Merino) むおおおおお
 (Plue) ∑(゜△゜;)

 多分、キッドが死んだのかな、、、?

 (Liseraph) びっくりした
 (Liseraph)
まめしばー

「まめしばー」はよく分かりませんけど、ドロップはこんな感じ。

 Armoury Crateに、ポールグリップが入っていた!
 Armoury Crateに、モルゲンステルンが入っていた!

 Armoury Crateに、アダマンインゴットが入っていた!
 Armoury Crateに、トラッカーケックスが入っていた! 
 Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
 Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
 Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!

残念ながらハズレでしたけど、全勝出来て良かったって感じでしょうか。

2008101506.jpg

 (Merino) 風呂に入ってる人が
 (Plue) あの人温泉はいってる!

ってことで色々在りましたけど、24時前には⑧戦分を終わらせる事が出来ました。
初めてのBCは楽しいですネ。行ってないBCが多いので機会が在れば行きたいと思います。
まぁその前に印章を貯めなきゃダメなんですけどねっっっっ

2008101507.jpg

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる
  • 2008/10/16(Thu)14:01
  • Edit
おつおつ

初めてBCで当たったよ
コレが噂の正負の法則かせらね?
こないだ競売で入札額間違えて全財産の8割り近く消えたから…(´=ω=`)

そんなわけで気持ちが沈んでたけど皆でワイワイ出来て楽しかったよ!

無題

  • by Liseraph
  • 2008/10/16(Thu)15:11
  • Edit
①普通のBCなら通路の逃げとかマラソンアリなんやけど今回は召喚の攻撃がメインだったから逃げすぎちゃうとMPだけがなくなって倒せずにおわっちゃう。
できれば舞台でマラソンがよかったんだけどそこまで説明してなかったのでそれはうちのミス。はうあ。
②「まめしば」はレオンさんが青魔法の「種まき」使ってて豆が発射されてたからなんとなく。
つかそれ以前にまめしばを知らないなら今すぐぐぐるべし。

無題

  • by めりno
  • 2008/10/16(Thu)15:29
  • Edit
ケンビさんは結局孤独死でしたねー・・・ナムナム-人-

坂道を転がり落ちてご迷惑おかけしたりしましたが、とっても楽しかったですー
今日は裏ザルカ行ってきたんだっけ・・・?と思うくらいの経験値ロストにウットリ的な。
モルモルの通常攻撃にヘヴィついてるのもあるし、今度行くときは、黒/忍にするのもいいかなーとかとか想像したり。
また機会があったらぜひみんなでBF行きましょーですですっ

無題

  • by さ
  • 2008/10/17(Fri)12:17
  • Edit
>売ってないんです(´;ω;`)
20or60探してるってことはPS2互換目的じゃないのんか。
HDD容量が増えただけで一番重要なPS2互換とっぱらったままの
粗大ごみ同然の新型を勧めるなんてkenbiさんはなんて鬼畜米英!

無題

  • by kenbi
  • 2008/10/17(Fri)14:04
  • Edit
>>プル
お疲れさまー 大当たりおめでとでしたーーーー!
毎回、メリ・プル・ケンビはハズレばかりだったのでそれぞれ当たりで良かったっ
入札金額間違えるって...チーたんと言い、プルと言い、タルっ子はダメねぇ、、
次からはきちんと数字を確認して入札する様にしましょ!w

>>セラ
あー 広場マラソンなら意外と大丈夫だったかもね~ 範囲狭そうだし。
んでも逃げる際に誰かの近くに行くのはちょっと気がひけましたヨ。メリなら良いんだけど...。
「まめしば」って犬の種類かと思ったら、メリのブログで見たようなヤツですかwww

>>メリノ
孤独死でした、、、、ナムナム 何故かメリとキッドを巻き込む事が出来ず残念無念。
私の狩人も経験がかなりヤバイ状況になって来ましたので今度保険稼ぎ行きましょ。
狩人は弾代がかさむので保険とかメリポとかあんまりやりたく無いんだけど仕方なし、、ゥゥゥ

>>ササ
言われて見れば、、20or60って初期型だよね、、、アワワワ
まぁ本人が新型が発売される事を驚いてたので、、まぁ、、良しって感じで、、、。
ホラ、PS2のソフトはPS2でやる感じで、、良いんじゃないかな、、、、ヒーーーー

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]