忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれたっ!

今週末の夜にでも「プロマシア-プロジェクト」を開始したいと思います。

まずはハリ・カプのヴォン三国に行きたいのですけどお2人のご都合は如何でしょうか?
今週土曜日は仕事ですので昼間は無理ですが夜にはお付き合いできるかと思います。

都合が悪い場合には、アゼ・ヴォルの「ディアボロス戦」に行きたいと思いますのでそちらの準備の方をお願いします。
尚、ソ・ジヤに入るのには「ソ・ジヤ識別札」が必要ですのでその前にチップ取りなんぞも行かないとです。

お暇な方居ましたら、一緒にチップ取りやアニマ作りをお手伝い頂けると助かります。
当日のBCでも是非お手伝い頂きたいと思いますので、ご協力の方を宜しくお願いします。




+------------------------------------------------------------------------------+
「MH(モンスターハンター)」でずっと一緒にやってた方が引退しまして何かすごく悲しいです。
最後に行き会ったのが5月。それからログインしてなかったのですけどね?・・・。
いざ、引退宣言されると寂しい感じ。ゲームから引退って事で二度と行き会うことがないってのもショック。
何時も一緒に行動しててMH⇒MHG⇒MH2と付き合いも長かったのでかなり落ち込んでます。
モレも既にやってなくて行き会ってないのですけどで、もう行き会えないと思うとかなり寂しい。( ´-ω-`)
出会いがあるのは良いけど、別れは何度経験しても寂しいものです。元気で過ごしてくれるのを願うだけ。
出来るならまた何処かで会える事を夢見たいと思います。



FFにログインしつつ、「MH2」にもログインしといて放置、やつと会えるかもと密かに感じてたのですが。。。
白門より兄のデジョンでウィンに。白銀貨取られますけど凄い便利ですよ!
いちいち白銀貨交換に行くの面倒なのでナシュモで99枚にしちゃおうかな?っとか考えていますっw

ウィンに行ったらやっぱり「チョコボ」ですよっ!今日あたり生まれるはずと。。。
何時もの様に卵の世話をしようかと思いましたら....


2006083001
【生まれましたっ!!♂チョコボ。】


2006083002
【かわいすぎ何ですけど?w】


雛になりまして、チョコボ飼育に「散歩」なるものを発見。
雨の日とか夜に散歩すると風邪ひくらしいですけど、昼間で晴れてたので迷わず散歩。
※何度も散歩すると疲れるとか。加減が必要らしいです。


2006083003
【モレのあとをヒョコヒョコ着いて来るんですよ!愛らしすぎっ!(#^。^#)】



2006083004
【見守るとこんな感じ。早く黒チョコボになってモレを乗せて走って欲しいです♪】



さて、ヒナになったので餌が必要になります。ヒナのうちは「ペースト」を与えるらしいのですけどレシピはこんな感じ。

 雛の餌は調理合成で出来るらしいのですけど今はかなりの価格です。
 「ラテーヌミレット」はNPC販売、野草とかワーム、カロットはどうやら栽培のみでの入手らしいですね?
 この影響で「トカゲの卵」もダースで20,000G。(ウィン最終履歴)
 栽培品は競売で購入して、他は自分で集めて合成を依頼するのが良さそうな感じです。
 (HQで数が変化。NQ⇒2個、HQ1⇒4個、HQ2⇒6個、HQ3⇒8個らしいです。)

 ハーブペースト    調理 ( 見習 ) [水] トコペッコの野草×2、ラテーヌミレット、トカゲの卵、蒸留水
 ワームペースト    調理 ( 素人 ) [水] キューピッドワーム×2、ラテーヌミレット、トカゲの卵、蒸留水
 ベジタブルペースト  調理 ( 徒弟 ) [水] ギサールの野菜×2、ラテーヌミレット、トカゲの卵、蒸留水
 カロットペースト    調理 ( 下級 ) [水] ヴォンプカロット×2、ラテーヌミレット、トカゲの卵、蒸留水



競売前で1個4000Gでバザーしてる人を見かけて何だかな?・・・「とかげの卵」も随分な価格になってました。
幸い調理人はパックンやメリが居るので簡単に確保は出来そう。栽培入手のアイテムをどうするかがカギになりそうです。

育成を済ませまして、金曜日に予定してるプロMの準備を進めます。
既にミスラBCまではイベントを進めたので完璧。
三つの道は他のコースが進んでても進められるって事らしいですので他コースのイベントも進めちゃえって感じでアチコチに。
ダブ行ったり、ウィン行ったり、ビビキーから船に乗ったりと色々移動しましてソロで行けるトコまでは進んだ感じ。

デンセン偏でカーバンクルイベントを見た際に「虹の呼び玉」なんぞを貰いましたけど行く機会なさそっw
久しぶりに見たデンセンの刀カッコイイですね?きちんと鞘に納まってるのを見てPCもそうして欲しいと思いますが。。

ダブまで行ったのでついでに「ナナコ」と一緒にLVageをして見ました。ナナコLV30なので攻撃なんぞ当りませんっ!
でも一生懸命ですので暖かく見守る感じ。タゲなぞ間違っても行きませんしね?(/▽\*)テヘヘ♪


2006083005
【今日の獲物はブガードと羊、巨人にして見ました。】


 戦闘タイプが代えられるらしいですけど、モレはまだ無理らしい事が判明。
 早く後衛タイプにして、ケアルとかプロとかヘイストとか欲しいですわ?



帰る直前にLV31になりまして良かったって感じ。
命中率が低いので「スールスシ」を渡したのですけど、生ものダメって断られちゃいましたっ! (/ω\)
次は甘いものでも用意しましょーかねぇ、、wwっうえwww


フェンリル戦を用意してまして、「月の呼び玉」は入手したのですけど、他メンバーが息吹がまだとか。
んじゃさくっと周ろうかーっとか思うのですけど、中々うまくいかないです。
ハクタクアイテムも微妙に揃って居ないのでサハギン扉奥の「金の眼」を取る為の準備に行くことにしました。
※あくまでも準備っ!「サハギンのカギ」ねっ!


1回使うと無くなって内側からは開かないっとの事ですので、モレ、プル、カプの三人が持ってれば平気だろーっと。
必要材料を集めるも「ノーグ貝」だけが何処の競売にも無いのですよ。。。(´д`)
入手方法を調べますと....ドロップじゃ無くて釣りとかっ! ヽ(;´д`)ノヒーコラ。

ウエさんが1個持ってるとかで合流するまでの間、一匹つれるゲイザーを倒しつつスキル12で釣り開始。
先日ミッションの準備で用意した、カーボン+フライじゃ海苔ぐらいしか釣れませんでしたっ!

ウエさんのカギクエを進めるのに金貨扉の奥に進みましてウロウロ。
ジュワタコの居る場所って話で行きますと見張りの人が多数。モレも欲しいですし欲しい人が多い武器ですよね?


部屋の中にNMと戦ってるPT居まして23:30の時点でNMのHP半分って感じでしたっ!


エリアをしないで移動しなきゃダメですので、徒歩で銀貨扉を目指したのですけどヌルが絡まれて戦闘開始。
コウモリ二匹にカニ一匹、スライム一匹とかなり厳しい感じ。。ヌルが死んだらスライム消えまして何とか撃破。
LV75で絡まれるスライムは良い思い出ないですから。。。

広場まで戻ったとこで24時になったのでログアウト。
釣りネコがPOPして「ノーグ貝」を釣ってくれると先に進めるのですけど中々うまくは行かないですね?
とりあえずウエさんがカギを用意してくれてるかと思うので、近々「金の眼」取りでもしましょーかねー。

もう一度説明しますと「サハギンの扉」は内側からでは開きませんっ!一回使ったらカギは無くなります。
途中参加希望の方は、死⇒トラクタ⇒レイズでの合流となりますのでご注意下さいっwwwwwwwwwwww
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2006/08/31(Thu)11:54
  • Edit
ノーグ貝は敵のDROPでもあったような気がしました
週末って土曜ですかねー?
間に合うべく進めておきます、、、、orz

無題

  • by カプセル
  • 2006/08/31(Thu)18:31
  • Edit
土曜の夜オッケイです!

サハギンのカギはゲットで、オレが所持しております。

金の目玉はオレの知ってる限りで3個必要です。
気合い入れて頑張りマウス^^

無題

  • by Az
  • 2006/08/31(Thu)18:50
  • Edit
一応、カギ無くても金持ちヘクトアイズ釣れないことはナイデス

一匹か、運が良くても二匹だけだけどネ

無題

  • by Kenbi
  • 2006/09/01(Fri)16:38
  • Edit
>>アゼ
「ノーグ貝」はさ、、釣りしか無理っぽいのよね?
DROPなら倒してれば可能性あるけど、釣りだとかなり困難。
ノモネコでも来て釣ってくれると良いんだけどね?・・・

>>カプ
「金の眼」希望者分出てほんと良かった♪
んでも、サハギンのカギが必要無くなった訳で集めたアイテムががさばってますヨ。

>>アゼ
あそこの一匹だけ釣るんだと激しく効率悪いのさ...。
再POP時間も長いし...もうねー扉開かなきゃ駄目って感じ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]