忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年ドタバタ。

毎年の事ですがバタバタと花火を生産しまして何とか生産完了。

準備してる際に「来年は早めに準備しよう」って言ってるのはお約束。
今年はかなり余裕見て日時を設定したのですけどっっっ
来年も同じ事の繰り返しになると予想出来ますけどね・・・w

>>>>>

花火の準備がありましたので帰宅後、直ぐにログインします。
職人が来てなかったのでそれまでに材料の方を確保します。

今から素材を集めるのはほぼ無理でしたので競売orギルドが頼り。
下調べをしながら職人さんが来るのを待ってたのですが?・・・これが中々。
セラは仕事で遅くなるらしく、カナたんが登場したのが22時近く・・・、、、
今からで間に合うのか?っと不安の中、花火作りが開始されましたっ!


カナたんが拠点をジュノにしたので私とプルがジュノでお手伝い。
セラはサンドにログインする予定でしたのでアゼをサンドに配置。
「ボム灰」「硫黄」の関係でバスは必須なのでメリを配置。
土クリが大量に必要なのでエロキッドを空に出稼ぎに行かせて完璧っ!



数が多いのでさっさと合成をはじめます。
競売、上層のお店、ポストを駆使してどんどん花火を作ります。
出来上がった花火はプルとプルの倉庫が受け取りましてどんどん生産。




2007071801




発火薬が必要になればメリがバスで購入してポストでジュノに届きます。
木材が必要な時はアゼがサンドで購入してポストでジュノに届きます。


カプもログインしましたのでカプに材料を送りつけてカプも生産。
スキルがちょっとだけ低いカプは細かい花火を中心に作ってくれました。
かなり順調に進んでたのですが、、ここで問題発生、、、



『金剛稲穂』と『崑崙八仙』に必要な「カッパーナゲット」が在庫切れ・・・。



「カッパーナゲット」は入手する方法が少なくかなりレア物。
合成ですと錬金術(11)隕石(エクレア)+パナケイアなのですが、割りに合わないと。
パナケイアが高級素材な上、隕石はエクレアで手渡し不可。
骨の分解でも入手出来るらしいですけど?こちらも割りに合いません・・・。



サイアスが必死に捜してくれた所、ムバでNPCが販売してる事が判明っ!

獣人支配」で無理そうだったのですけど・・・



<Cyas> 獣人が売ってるんだから獣人支配関係ない気がするけどこれまた




そう言い残しサイアスはムバへと旅立ち、、、
サイアスの地図が無い伝説が発覚しながらも必死にNPCを捜してる様子。

<Cyas> むしろムバで販売してるNPCみたことない





<Canade> 獣人支配だといないような





<Canade> ムバ水求めて行ったらイナカッタ
<Plue> 獣人支配のときはでないよね・・・





<Cyas> なんねん、来た意味が





<Merino> ウウウw




結局、「カッパーナゲット」を入手する方法が見つからず・・・
残念ながら・・・崑崙八仙、金剛稲穂は諦める事になりました、、、



 この二種は結構派手なので是非用意したかったのですが・・・
 ナゲットでなくインゴだったら良かったのですけどね。
 作れなかったことが非常に悔やまれます...もっと早く用意しとけば、、、




会社から戻ったセラも合流しまして最後の仕上げに。
セラに使われるアゼとアゼに使われるセラの会話が面白かったデス。
手分けして作った花火の完成品がどんどん集まりまして・・・



2007071802




--------------------------------------------------
 ・エアボーン(99個) 12ダース 【13ダース+33個】  
 ・エアライダー(99個) 12ダース 【14ダース+66個】
 ・ブリリアントスノー(99個) 6ダース 【8ダース+64個】
 ・ポップスター(99個) 6ダース 【6ダース+33個】
 ・桜花爛漫(99個) 5ダース 【7ダース】
 ・リトルコメット(99個) 5ダース 【11ダース+66個】
 ・ツインクルシャワー(99個) 5ダース 【9ダース+33個】

 ・無鉄砲 4D
 ・伊達提灯 1D
 ・エンゼルウィング 1D
 ・ル・パピヨン 1D
--------------------------------------------------
 合 計 75ダース+295個 (7,720発+α)



目標数を1,720発も上回る数が用意出来たのには感激しました。
これも職人さん及び手伝いをしてくれたLSの皆様のお陰と感謝、感謝です。
これだけの数があればかなり盛大に出来るんじゃ無いかなーっと思います。


■ ETERNAL BONDS 花火大会'2007 ■

日時 :2007年7月20日(金) PM21:00?
会場 :プルゴノルゴ島

この花火大会はLS関係者及びそのフレ、HPをご覧の皆様のイベントです。
都合の良い方は遠慮せずにご参加下さいまし。
またLS関係者もフレなどに声を掛けてお誘いして下さい。

・会場でイベント用LS(コバルト:青色)を配布しますので着用の方お願いします。
・花火は係のモノがバザーにて1G販売致しますのでそちらよりお求め下さい。
 (ギルの返金は致しませんのでご理解の方をお願いします。)
・花火と専用LSが持てるだけカバンの空を確保して下さい。
・出来る限り水着や浴衣などの着用をお願いします。
・会場はかなり重いと予想されます。エフェクトの設定などで対応して下さい。

花火の他に時間があれば自己紹介やミニゲームなどのイベントも考えています。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@お好み焼き食いたい
  • 2007/07/19(Thu)12:27
  • Edit
昨日は職人さんも買出し部隊さんもお疲れ様でした!
ぷるの倉庫が去年の残りをもってるので今日、空が終わったら
荷造りしておきます(`・ω・´)

無題

  • by さ
  • 2007/07/19(Thu)15:10
  • Edit
ワスにも作ってー、って依頼が来るかと思ってたんだけど、
なかったので剣を振っていました。けっこうイケテました。
自分から作ろうか?とは言わない体質です。

無題

  • by メーたる
  • 2007/07/19(Thu)17:35
  • Edit
帰ったら、パパンのヒゲ目掛けて無鉄砲を打ちたいので、こっそり少しだけ残しててくらさいww

無題

  • by すのう
  • 2007/07/20(Fri)09:55
  • Edit
これは気が利かなかった・・
練り金78の倉庫を出動させればよかったかしら。

ムバ獣人については申し訳ない。ある意味ワシの不徳がいたすところ。
ムバ落としは調理人の多い我が鯖の赤獅子も常々検討しているのですけど、いろいろと独特な事情に阻まれて遠征ができないのです。(具体的には遠征軍が派遣できない・獣人支配なのでOPドーピング不可・狩場らしい狩場無し)

ミラテテはムバで使おうキャンペーンとか。。いろいろ考えたんですけどね・・あそこは世界屈指の落としにくさです。

花火に間に合うように帰ってきたいです;へ;

無題

  • by Kenbi
  • 2007/07/20(Fri)11:38
  • Edit
&gt;&gt;プル
買出し付き添いお疲れさまでしたー!
最後の最後でゴタゴタするのはお約束だけど
LSで協力してやってるって雰囲気が伝わってきて心地よかったです。
来年も最後の最後でドタバタすると思いますけど頑張りましょ!w

&gt;&gt;サイアス
違うのさ・・・倉庫を使ってまで作らせるのは流石に悪いと思って・・・
それより「ナゲット」を捜して色々とやってくれてありがとでした!
現地に行く前にプルでもカナたんでも言えば良かったのにね?
んでも、2人とも大忙しだったから矢も得ないって感じ。
ドラクエソードはまだ買ってないけど面白いのかしら?

&gt;&gt;メーたる
ほほい。「無鉄砲」余ったらお渡ししますぞー 余ったらっw
他の花火に比べても無鉄砲は安かったので競売でそろえちゃったw
ナゲットさえ何とかなればもう少し派手に出来るんだけどね?・・・残念。

&gt;&gt;スノー
いえいえ。そのお気持ちだけで十分ですよー
チュリが誇る三人の職人さんがフル活動で頑張ってくれましたのでっっ

ムバが獣人支配ってのがある事態知りませんでっっ
遠征軍とか獣人支配を無くす努力をしてくれてるスノー+赤獅子の方々には感謝ですよ。
私は何時も何気なく過ごしてるだけですし、、w

ナゲットは本来なら前もって用意しとけば良かった!っと思いますけど。。。
前もって用意するのは何故か出来ないのですよねっっっっ
来年こそは!花火に備えて栽培でも競売でも早めに入手して置きたいと思いますv

多分、忘れて今年と同じ騒ぎになるけど...。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]