忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「炭」じゃ無くて「灰」....

花火大会の会場「プルゴノルゴ島」へのアクセスですが・・・

リアル1時間で2便しかありません。(乗り遅れると30分待ち)
遅れる予定の方は前日に移動して置くかビビキー湾でログアウトを。
05年にやった際のメリのカキコがありましたので修正を加えてカキコ。


 ビビキー湾の夕照桟橋から、【プルゴノルゴ島 行】のマナクリッパーに乗船。
 乗船料金:片道:80ギル。(買わないと降ろされますwwwww)
 時刻表:夕照桟橋→プルゴノルゴ島 ※ヴァナ時刻表記
 05:30発 → 08:42着 17:30発 → 20:42着


>>>>>

私、気軽に「今年は10,000発」っとか言ってましたけど...無理っっっ
昨年5,000発用意しましたので今年は+1,000して6,000発を用意します。

ログインしまして早速LSメンバーに協力を要請しまして準備開始・・・
職人がカプしか居らず何を用意すれば良いのかちんぷんかんぷん。
セラが来たら直ぐにでも合成出来る様に「エアボーン」の材料を揃えます。

何気に単価の高い素材ばかり。
「絹布」を使ってくる所なんぞ、スクエニの策略としか思えません、、、
プル・アゼが芋虫退治に出かけましてメリはキコリに出発。
カプはサンドで「靭皮紙」作り、私はジュノで「ゴブ人形」の確保を。
セラが来た所で「絹布」を競売で購入しまして、セラへと送りつけて?






要塞へと「ボムの灰」を求めてボム退治に。




地下の奥にボムが居た気がしたので行きますとLV75で楽敵。
FFの楽は楽でも無いですから、、自爆着たらかーるく死ねるんですよね。

忍/シですから自爆を止める術もなし。祈りながら倒しますとドロップなし。
地下の部屋では1匹しか目撃出来なかったので一門を抜けて三門方面に。

ココにはボムがわんさか居るのでニコニコしながら退治。
中々ドロップが良いな!っと思ってましたら・・・











ボムの炭...(´д`)












2007071701







字は似てるのですけど全く別物なのですよね・・・。
幸い「盗む」で1個だけ取れた所でセラから人形を催促されたのでジュノに。

キコリメリノは採取出来る場所が広いエリアに広がってるダブ地方で大騒ぎ。
プルはトレハンの為にシフLV15まで上げたのにも係らずサポは別のモノ・・・。




もう少し早く始めれば良かったと後悔したのは言うまでもありません、、、( ´-ω-`)ギュ



それでもセラとカプが頑張ってくれまして何とか「エアボーン」8D完成?♪
木曜日は空LSの活動があるので残された日は水曜日のみ。







必要数@53D、、数にすると5,247発・・・。







って事で今日は集中的に花火作りを行います!錬金スキルの高い方はお手伝いを?



私が計算した所、残りの花火に必要な材料はー・・・

ゴブ人形:36体、ツインクルパウダー:87個、発火薬:165個、靭皮紙:144枚
ラワン材:36本、グラスファイバー:18本、聖水:18本、岩塩:18個、蒸溜水:18本
大羊のなめし革:18枚、プリズムパウダー:18個、アマリリス:15本、バンブー材:15本
カッパーナゲット:30個、レインリリー:15本、ボムの灰:15個 


これだけ揃えれば何とか6,000発は揃うと思いますので頑張りましょ!



 用意する花火は・・・

 ・エアボーン(99個) 12ダース (ほぼ用意完了)
 ・エアライダー(99個) 12ダース
 ・ブリリアントスノー(99個) 6ダース
 ・ポップスター(99個) 6ダース
 ・桜花爛漫(99個) 5ダース
 ・金剛稲穂(99個) 5ダース
 ・コメット(99個) 5ダース
 ・ツインクルシャワー(99個) 5ダース
 ・崑崙八仙(99個) 5ダース



 計(99個)61ダース 6,039発








今日は終わるまで寝かせませんっ!















あっクリ忘れてた・・・ 






土クリ:111個、光クリ:18個、氷クリ:18個
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]