忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌とロール。

「DUNGEONS & DRAGONS 【DDO】」のβ版募集を発見して応募してみました。(現在は応募終了)
どのオンラインも一緒ですけど、サンプルムービーを見るだけですと素晴らしい出来って感じ。
んでも実際にプレイしたらどうなのよ?って感じ。そんな訳であっさり当選したのでプレイしてみました。

そもそも海外のゲームって事もありまして、キャラクターの好みが別れること間違いなしっw
リネ?もβ版やりましたけど、あっちのが綺麗だったかな?って感じでした。

キャラクターを作成しまして、名前を入力。日本版って事でカタカナとか使えるのは良かったかも。
チュートリアルに従いまして先に進んでみます。モレの選んだのはガルカの様に大きいの。
操作に戸惑いながらダンジョンへと入りまして、宝箱を空けまして目的のアイテムを入手し先に進みます。
弱い敵など出てきまして戦闘を体験しつつ、出口へと行きましてチュートリアル終了。(´・ω・`)

所詮海外のゲームって感じでしょうか。ゲーム内容よりもキャラクターが不細工すぎて、、、微妙。
FFからはじめた自分としては、どうしてもこのキャラクターは好きになれない感じでした。(´?`)うーん。
FFのキャラクターが日本人好みでスタイルも良しバランス良しって感じですから、モレには無理なのかな?


+----------------------------------------------------------------------------------------+
ログインしまして忍者のLVageをっと思いましたら、人が居なくてちょっとPTは無理そう。
それなら「ボヤのカギ」でもっと思いましてサーチしますと、メリとロムさん居たので一緒に行って頂きました。
2人とも"OPで来る"って事でしたので、モレはチョコボでジュノよりダッシュでボヤへと向かいます。

 新しいPCになってからはじめてのジ・ダだったのですけど、音楽やっぱり良いですよねっ!(≧∇≦)
 「神々の間」っとかも好きな曲ですのでそろそろ散歩したいと思いますけど・・・w


2人よりも早く到着しましたので、ちょいとソロでやってみる事に。(暗黒/忍者)
HP減ったらドレイン。MPなくなったらアスピル。アシッドを撃ちつつやりますと、ソロでも倒せるじゃんっ!っとw
んじゃもう一匹って思いましたら、LVagePTが着ましたので素直にクモをやる事に。
セミを切らさない様に.....切らさない様に.....シックル着まして死亡。 (/ω\)キャコ。
あれだ、バーク&シック系で回避大幅?だから楽程度でも避けれませんっ!メリにレイズを貰って復活....。


クモを狩りつつ、ちょっとずつ前へと進みまして二個目の広場のカニがカギを落としまして終了?☆
早速、忍者に着替えまして箱空けへと行って見ました。

ボヤに到着する直前にフレからPTに誘われまして、箱の場所を一周するまで待って頂きました。
すっかり寂れたボヤではLVageが1PT、フェロが数人、ケモケモが数人って感じ。
この微妙な人数だったのですけど、箱が見つからずLVageへと行ってきました。

トップ53のコ・青・青・か・詩・忍(51)。メインヒーラーが居ないのでサポ白多数。狩場は墓場のコウモリ。
LV53からとと+2。51程度じゃタゲ固定も出来なけりゃセミのリキャも間に合いませぬ。┐(´∀`)┌
「トン系回しでタゲを意地する」ってシンの言ってた意味がやっとこ分かった感じ。直接よりトン系を回してタゲをキープ。
モレは滅多に使わないですけど「忍者ロール」のお陰で結構避けることが出来たのにはビックリっ。


イレースもヘイストも無いので「回避ダウン」来るとあっと言う間にセミ剥がされますけどね?


52になりAF脚を装備出来まして、夜間なら回避アップする事が出来ました。(夜間ならっ!)
我慢しつつ、コウモリを倒し続けまして17時頃になり終了?

時給3700程度 トータルで10000程稼ぎまして終了。
詩人さんのマドメヌ、コルのロールが神性能っと改めて気づきました。

 詩人と一緒に組む機会がそうそう無いけど、歌とロールあると凄い事になりそう。
 エボ?+バラバラとか、マドメヌ+ファイター+ローグとか考えただけでも凄そうな感じです。
 今度、遊びに行く時にでもやってみたいって思います。(≧∇≦)




PT終了後にフレにお願いしましてメアへとテレポ。価格の高いチョコボに乗りましてボヤへと行きました。
箱がPOPする場所を何度も何度も周ってみましたけど箱が見つからず? お出掛けするので、箱の場所でログアウト。
ボヤの人数が少なくてもフェロやらケモケモがカギ取れば空けに行くよなぁ?・・・

LV51⇒52 狩場:墓場 コウモリ(アクリンク。エリアで逃げるのは不可。53でもとと+2でした。)


夕方から実家にお中元を届けまして、そのまま焼肉を食べに行って来ました。
電話で予約しまして40分後に行ったのですけど、店内で30分待たされたのにはビックリ。流石、日曜日の夜って感じ!?
両親のおごりなので、普段絶対食べれない国産黒毛の上カルビ(1人前2,800円)とか食べちゃいましたっ!
上タン塩、エビ塩焼き、国産ユッケ(あんま好きくない)やらやらを食べまして幸せでした。 (*´д`*)オーホホ....














両親と同居人の4人で行きまして....












支払いが4マソ近かったのには本人も驚いてた様子です^?^?^?^?^?^?^?^
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2006/07/18(Tue)12:40
  • Edit
>>ひげ
おお ひげ よ 洋げー を やらないと は もったいない !
元洋ゲーヲタな私からすっと、ゲーム性は国産と比較にならない気がします
なんというか、見た目に反して作りこみ度合いが違いますね
でもキャラに魅力が無いのは超同意。女キャラなんてゴリラだし
男キャラなんてウホw しか居ないし。あっちのロボット物はダンボール箱の寄せ集めだし

オンゲに限らず、洋ゲーは奥深くて結構面白いので機会があったらドーゾ
ローグ系だと、Diablo1・2とか(4年くらいやってました
FPSだとフラッシュポイント、HALOとか
RTSだとコロッサス、あとMSのタイトル失念

個人的に、リネ2は尻ゲー

無題

  • by Kenbi
  • 2006/07/19(Wed)13:32
  • Edit
>>アゼ
いやね、キャラが魅力無さすぎなのさ。
ゲーム内容うんぬんよりも、まずは自分の分身が重要なのだ。
あと、たまに訳が分からなくなるのが洋ゲーなのよねー

リネ?は最初の街から出れなくなって辞めちゃいましたっw(体験版だけど)

無題

  • by Az
  • 2006/07/19(Wed)16:17
  • Edit
>>ひげ
わかるよーワシもFFじゃ見た目重視だしなー
まあこれはこれって感じですかなー
でも食わず嫌いするにゃ勿体無いので、「気が向いたら」wwww

訳分らなくなるのは仕様です。
英語版の戦争ゲーとかやるとね、、、もう訳わかんね
で、気がつくと死んでr(ry

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]