忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々。

実家から自宅に一度戻りまして「Wii」の販売抽選会へと向かいます。

そんなに欲しいとも思わなかったのですけど「売り切れ」は魅力的。
売ってれば買わないのに売ってないと欲しくなる性格には飽きれマス。

入荷台数は10台。抽選券の配布は10時?10時半までの30分。

同居人はゲームに全く興味が無いので飽きれてましたけどね?
そんな訳で二枚の抽選券を入手しまして発表を待ちます。(11時に発表。)


抽選券を貰うのに行列が出来てましてその人気の高さが伺えましたけど・・・

私の番号は無く、「振り回す」のはお預けになりました、、、( ´-ω-`)


>>>>>

すっかり落ち込みつつ自宅へと戻りまして年賀状の返事を書きます。
今年は80枚ほど年賀状出したのですけど、やっぱり漏れてた人とか居るのですよね?
昨年出した際に「返事が来なかった人」は今回送ってないのですが今年は着てたり。
プリンターで印刷して宛名書きをするまでは良いのですが出しに行くのが面倒でっっ。


夕方までのんびり過ごしまして夜からFFへとログインして見ました。


 帰宅してから一度ログインしましてフレの皆様にメッセを送りました。
 もう引退してるフレも居ましたけど何か返事が届きそうで...全員に送って見ました。



ログインしましてメリに挨拶をしましてから荷物整理をします。
侍を上げるのに装備品などの空きを用意しなきゃで...これが中々厳しいデス。
デュナミス貨幣とか器官各種が非常に邪魔で邪魔で....(´д`)


そんな感じで過ごしてますと、シンからTELで「アルテマやるから着て」と!
そう言えばリンバスの日だった事をすっかり忘れてまして準備開始っ。
私は二回目のアルテマで前回は負けてるので今回はリベンジ的な感じ。
準備をしてるとメリも行くとかで一緒にホラへと移動しました。


前回は忍二枚盾でボロボロに負けたのですが、今回はナ2枚・忍2枚の4枚。
その分アタッカーが少なめでしたけど....まぁしっかり盾が出来ればっ!!!


2007010201
【二度目の挑戦となりました、アルテマさんデス。】


ジョニの挑発でスタートしまして、ログを見ながらヘイトを稼ぎます。
攻撃を受けてる感じだったら挑発してー・・・開幕は中々良い感じ。
4人盾が居るので上手に回して過ごします。スリップ中心に精霊は押さえ気味に。
途中盾が死亡する事故もありましたけど、衰弱回復まで3人いれば十分でした。


 前回は二枚しか盾が無かったので、衰弱の回復が間に合わなかったです。
 片方が死亡して衰弱待ちしてる間にもう1人が死亡って感じでした。



途中タゲがふらつく事もありましたけど、順調に削りましていよいよ後半戦に。
後半はカウントダウンから来る「シタデルバスター」が強烈そのもの。
魔法耐性やらとHPをかなり上げれば耐えられるとからしいですがー・・・。



2007010202
【相変わらず凶悪な攻撃が多すぎで.....被ダメカット装備意味なしっっ】





最初の「シタデルバスター」で逃げたメンバーが方向を間違って(?)死者多数....。


これは前回と同じパターンか?っと思ってたのですけど中々粘りますっっw
黄色ネームにならぬ様にスリップなどを入れて頑張ります。



2007010203
【Proto-Ultimaは、シタデルバスターを実行。→Kenbiに、1611ダメージ。】



魔法バリアやら物理バリアなどで思うように攻撃が出来ませんでしたけどっ。
「シタデル」も盾が順番に死亡する感じで上手に回しましてギリギリクリア成功?☆
時間がギリギリじゃなくて、、@少し体力が多かったらやばかったって感じデス。



Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの触手が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脚が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの心臓が入っていた!




「心臓が出て良かった!」っとか話してましたけど、私にとっては「倒せて良かった」って感じ。
新春早々購入したばかりの「蘇生の髪飾り」は残り4回となってましたっっっ


リンバスも終わりまして、ジュノでのんびり過ごそうかと思ったらアトルガンMに行くとか。
セラが進んでないのでそれを進める事になりました。

お墓のNM退治からでしたのでイルシシ→エスケプ→浮き沼→ナシュモへと移動します。
途中、インプに絡まれてチゴーに殴られて更にインプに絡まれてナシュモ直前で死亡....(´д`)
良く見ればダスクグローブなんぞを装備してまして移動速度が遅かったのが原因でしょうか....w
新年早々死にまくりでした。


2007010204
【子供を連れて先立った妻のお墓参り。】


NMは弱いのでサクッと倒しまして遺跡を経由して移動。セラは白門経由で移動して貰います。
アイテム整理した際に「オイル」を倉庫に置いて着ちゃいましたけど夜なので一気に抜けることに。

プルからラプトルのマズルカを頂きまして一気に走り抜けますっ!!!
骨と包帯、フォモルだけなら余裕だったのですが...インプの足が速かったっっっ。


スリプガとか唱えてきまして寝かされて...殴られて起きて...スリプガ着て...


エリアした際には残りHPは90ぐらいでした。
安心してたらバーンの効果で徐々にHPが減り始めますっっΣ(゜д゜lll)ヒーーーーーー

カバンからHP回復出来そうなアイテムを探します....。




Kenbiが、グリーンドロップを使用した。




コレしか無かったのデス....。



何だか「AGI」がアップしましたけど体力は回復せずっ。
幸いプルが近くに居ましたので回復して貰いまして死なずに済みました。


「漆黒の柩」は既に4回目。
次男サイアスの印プガで寝かせて....って印なしですかっっ。


Cyasのスリプガが発動。
→Ashu Talif Crewは、魔法効果をレジストした!
→Ashu Talif Crewは、魔法効果をレジストした!
→Ashu Talif Crewは、魔法効果をレジストした!
→Ashu Talif Crewは、魔法効果をレジストした!
→Ashu Talif Crewは、魔法効果をレジストした!





(Cyas) 超全レジ





CyasのスリプガIIが発動。
→Ashu Talif Crewは、魔法効果をレジストした!
→Ashu Talif Crewは、魔法効果をレジストした!
→Ashu Talif Crewは、魔法効果をレジストした!
→Ashu Talif Crewは、魔法効果をレジストした!





見かねた長女がスリプガをします。


Merinoのスリプガが発動。
→Ashu Talif Crewは、睡眠の状態になった!
→Ashu Talif Crewは、睡眠の状態になった!
→Ashu Talif Crewは、睡眠の状態になった!
→Ashu Talif Crewは、睡眠の状態になった!




漏れた敵を三男が寝かせに挑戦しますっ!


Plueの魔物達のララバイが発動。
→Ashu Talif Crewは、魔法効果をレジストした!
→Ashu Talif Crewは、魔法効果をレジストした!



(Cyas) ここってインナシでタマに寝たと思ったんだけどなあ



2007010205
【1匹1匹はソロでも倒せる強さなのですけど数が居ますので。】




まぁ難しいことも無く、順番に倒していきまして終了?☆
時間も遅かったので微塵をしまして白門へと帰国しましてログアウトしました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by カプセル
  • 2007/01/03(Wed)18:12
  • Edit
船での戦闘の画像見ると
アシュタリフが頭をかすめますね・・・!

wiiって店に出せば即売れ。
レンキンで競売経営してるオレとしては
任天堂がうらやましいですwww
出品即売れを想像しただけでニヤケる。
例えヴァーチャルでもwww ですwww

無題

  • by 三男
  • 2007/01/04(Thu)11:23
  • Edit
PS3でFF11が出来るようになったと聞いて「フーン」って思う程度だったんだけど、最近PS2の調子が悪いのでPS3の魅了をレジれなくなってきました・・・。でも目玉焼きが焼けると言う噂はホントだろうか・・・あっ ベーコンエッグ食べたくなってきた・・・(´ρ`)

無題

  • by 長女・・・エ
  • 2007/01/05(Fri)01:42
  • Edit
ずいぶん子だくさんですねー
【妻】【誰ですか?】

そしてまたまた謎重要メセージが送られてる手はずです。お返事心待ちにしておりますっ

無題

  • by Kenbi
  • 2007/01/05(Fri)10:40
  • Edit
>>カプ将軍
「アシュタリフ」は近いうちにリベンジ行きましょ!!
昨年やり残した事と言えばこのクエだものっ!

「Wii」はほんと入手困難デス...。
「出品即売」も凄いけど地元では「予約」も受け付けませんよ?
競売品の予約とかもあれば面白いのにねっ(≧∇≦)フフリ

>>三男(プル夫)
PS3もかなり魅力あるゲーム機だよねっ!MH3やFFシリーズも発売されるし。
でも、PS2で失敗してるので初期型はヤバすぎて...w
ドラクエもPS3で発売されるなら迷わず購入なんだけど...。

>>長女(メリ子)
奥さまはプルを出産後に亡くなりました...。
男手一つで子供5人を育てるのは大変ですわ?

メッセ確認しました。お返事送りましたのでご確認をー

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]