忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージ

年末年始休暇ももう終わりデス....ほんとあっという間で...。


昨年末に気になってた「ホームページビルダー11」が欲しくなりました。
今のHPは「text」で作ってるのですけどソフトがあればもっと自由に出来そう。
HPを設置した頃からずーっと気になってたりしたのですよね?

そんな訳で近県のPCショップへ行って見ました。
昨年PCを新しくしたのでPCのパーツとか見ても欲しいモノは無し。
気になるモノはありましたけど、まぁ直ぐに欲しいって思わなかったので却下。

お目当てのソフトを眺めながらしばし考えますっっ。
何でも学生割引なんぞがありまして、学生なら10,000ぐらいで買えるのですね?
私は社会人でしたので色々とセットになってるヤツを13,700円で購入。

どんなHPが出来ちゃうのかワクワクしながら帰宅しまして早速インストール。




ええ....便利なソフトなのかもしれないのですが....使い方がっwww




色々とイジっては見ましたけど、微妙に分からなず断念する事になりました...(´з`)
まぁそのうちに出来るようになると思うのですけど...w


そんな事をしながら過ごしつつ、夜からFFへとログインしてみました。


>>>>>

先週の話だと今日から「サルベージ」がスタートすると思ってまして・・・。
ログインしますとサイアスやらメリが準備してたのでやっぱり今日なのか!っとww
「サルベージ」までは時間があったのでサイアスに誘われてアサルトへ。



2007010301
【久しぶりに暗黒に。そろそろ保険稼がないとヤバそうデス。】



傭兵長アサルトのマムージャ兵訓練所「慰問物資強奪作戦」に行く事に。

初めての傭兵長アサルトで暗黒/白で行く事に。サイアスから説明を聞いてスタート。
このアサルトの目的は「宝箱を見つけてNPCに届ける。」っと言う感じでした。

 ?青マムに見つかって飛ばされる。
 ?飛ばされた先にある飲み物でマムに変身する。(ストンスキンを掛ける。)
 ?そのまま宝箱を探してマムに見つからないようにNPCの元へと届ける。


 ※青マム:何処かにワープさせる。 黄マム:襲い掛かってくる(寝かせて放置可能)


2007010302
【青マムに見つかるとここに飛ばされます。飲み物を飲むとマムに変身デス!】


まずは青マムにわざと見つかりまして飛ばされます。
ストンスキンを掛けてからマムに変身して宝箱を探しに広場へと向かいます。
※ストンスキンが無いとHPがどんどん減るので危ないっっ


宝箱の近くをマムがウロウロしてたので注意しながら空けたのですけど...
逆側のマムに見つかって失敗。マムの視覚範囲が妙に広い様に感じました・・・。

マムに見つかりワープさせられた先で再びマムに変身して同じ箱に....。
青マムの挙動が何だか読めなくて再び見つかって飛ばされました。

同じ箱で二回見つかったので違う箱へと目標を変更します。
ストンスキンを掛けて再びマムに変身してちょっと遠めの宝箱を目指します。
広場に出た辺りからストンスキンが切れてどんどこHPが減っていきます。

箱までやっとこ到着しましてマムの隙を伺います!!
後ろを向いた瞬間に変身と解いて箱を調べて....






(Kenbi) あ







2007010303
【変身中はスリップが凄いのですよ...解くのが遅れて死亡...。】





(Cyas) ナゼしぬ!
(Kenbi) 切るのが遅かったねん!
(Merino) ううう我慢強いいいい







(Cyas) ここで死んだのは40回以上やっててkenbiさんが初






何だか褒められましてサイアスが成功してましたのでクリアする事が出来ました。
手軽に行けて稼げるアサルトって事ですけど、、地味に難しく感じましたっwww


アサルトも無事終了しまして「サルベージ」の準備をします。
何でも戦力が不足してたみたいでしたのでサーチしますとカナたんを発見っ!!
他にもEDメンバーを見つけたのですが何だか裏氷河に入ってまして...(´д`)ん?

そういえば水曜日にも入るような事を言ってた気がしましたけど・・・。
最近の裏活動にはサパーリでしたのでちょっとビックリ。そんな訳でカナたんは不参加。
見た事あるメンバー+αでサルベージへと行く事になりました。(13名ぐらい?)

「サルベージ」にはアサルト戦績2000ptが必要ですけど何も交換してないので、、、
アルザビからチョコボに乗りまして段丘へと移動してウロウロしつつ遺跡に突入。
案内役にひっついたまま突入となりました。



2007010304
【サルベージの入口です。真ん中にうっすら人の顔が浮かぶとかシンが言ってました。】



リーダーよりバフラウ遺構侵入命令が発令!
……凄まじいプレッシャーを感じる。
この周辺は、精神に影響を及ぼす
なんらかの力の影響下にあるようだ……。
制限時間は100分(地球時間)です。




突入しますと凄い制限を受けまして真っ裸にっ!!!
ミスラがウロウロしてまして眼のやり場に困りつつ素手でボムを殴ります。
格闘スキル80程度。スシを食べつつでたまーに当たる感じでしたっ!w


2007010305
【ボムを倒して開放アイテムを取得します。】



ドロップしたモノはサイアスが指示しましてどんどん装備やアビが開放されます。
何分初めての経験で何がどんな効果なのか知るまでちょと時間掛かります。



2007010306
【ナイトさんが死にそうになって慌ててタゲを取ろうとしましたけど...取る方法がありませんでしたっ】



ナイトさんが一足先に装備が揃い始めましてタゲをキープ。
問題は後衛さんの魔法が解放されてないので回復出来ないのですよね?・・・
ハイポをどんどん飲む感じでしたけど、ちょっと制限掛けすぎって気もしました。


どんどこ進みまして二階へと突入。
ワープは1人が移動すれば全員移動でき、HP/MPが回復されるのは良いデスね。
プリンやらトロールやらワモーラやらを倒しましてどんどん制限を解除します。



2007010307
【ワモーラの成虫。見かけた事はありましたけど戦うのは初めて。中々良かったです!(何が?w)】




途中に門型の敵がどんどん「ハチ」を呼び出しまして....これが面倒っっっ!!!



2007010309
【門デス。ハチをどんどん呼び出して中々大変でした。】



倒しても倒しても次から次へとPOPするので大変でした。
※中ボスがPOPするとか言ってましたけど、時間が無かったので門を攻撃して終了。
 NMを倒すとホーミングミサイルが弱体されるとかでしたけどPOP条件が不明?



明らかに今までのエリアとは違う感じの扉を開けますとボスが居ました。
マラソンをしながら倒すって事でナイトさんがひっぱり始めます。私も挑発などで参戦。


2007010310
【ボスがどーん!っと待ち構えています。】


最近のボスは強烈な攻撃に強烈な範囲攻撃。ぜんぜん減らないHPなど一緒ですねぇ?
ホーミングミサイルでヘイトリセットされるのでそれに合わせて挑発を入れる様に心がけました。

ボスのHPを見てましたけど、ほとんど減ってない感じ。
マラソン役のナイトさんも次々と死亡しまして私もマラソンを頑張りますけど・・・中々難しい。
足もそこそこ早いので中々厳しかったデス。今回はクリア目的では無いので無理せずに終了。



確かに強い敵を倒すのは面白いのですけど、あんまり強すぎると冷めますねっっっ



初めて「サルベージ」を経験しまして私なりに準備不足を感じました。それは・・・

■リレイズアイテムを忘れた。
事前に用意するっと何処かで見たのですけど忘れましたっ!
突入後に皆様が使ってるのを見て、はっ!っとしました....死ななくて良かったモー。
突入時点では誰もレイズ出来ませんので必須アイテムですよね?・・・。

■ハイポをもっと用意する。
ハイポは必要と知ってたので持てるだけ用意しましたけど足りませんでした。
盾を勤めてくれる人にも配れるように多めに用意してバザー出来る様にしなければっ!!

■ミスラに見とれないっ!
普段は見れない真っ裸のミスラに見とれてるとヤバイです。


格闘スキルが必要な感じもしましたけど、次からはエセヤで参加しようかと思うのでっっ。
武器と魔法、アビの三種類が開放されれば忍者でも十分通用する様な気がしました。


総指揮サイアスどんの働きを見てて、やっぱりまとめるって言うのは大変なんだなぁ?っと感じました。
サイアスどんご苦労さまでしたーv

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 三男
  • 2007/01/05(Fri)10:36
  • Edit
次回は参加しますともーヽ(´Д`;)ノ

無題

  • by Az
  • 2007/01/08(Mon)17:34
  • Edit
オレに見とれたか、、、ヤレヤレ






でも生えてますよ?

無題

  • by Kenbi
  • 2007/01/09(Tue)12:32
  • Edit
>>プル
白さんが居なくて結構ピンチでしたっ!
初めて参加したけど徐々に強くなるのも面白いねっ。

>>アゼ
あっ...すまん、、、
マイモにゃんに見とれてた訳でして...。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]