忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

攻城剛力組

昨日の夜に千島列島・択捉島沖で発生した地震に伴う津波警報が発令されました。


マグニチュード8って言うからかなり大きな地震だったんだなーっと思うのですけど...
津波の高さの予想が「2m」で沿岸地方に津波警報が発令されたのですけど...20cmの津波だったとか。
これだけ技術が進歩し、恐らく地震の専門チームみたいなのが研究してるのにこんなに誤差があるとは...。


それだけを研究して給料やら貰ってるかと思いますけど、分からないものなのでしょうかね?・・・。



>>>>>

サイアスが企画してくれまして本日は巨人BCへ行って来ました。(LV60制限 獣人印章60枚)
先日行きましたメリポで何とか獣人印章が59枚。BC開始前までに@1枚必要でしたのでソロでワジャームに。
街から出て直ぐの広場にてコリブリ退治をしてみました。(75から楽敵)

忍者なら普通に倒せまして経験40ぐらい。女神とか使えばソロでもソコソコ稼げちゃうような感じでした。
4?5匹倒した頃にやっとこ獣人印章をドロップしまして目的達成っ!アルザビへと戻りましてジュノへと移動します。
港でオーブと交換しまして装備を整えにウィンへと行きまして倉庫から装備を用意します。


 LV60ですと通常の削りよりも?系のが上かなぁ?っと思いまして一応各種触媒も用意しました。
 60制限の装備ですと何とか回避装備が出来るかなって感じですね?・・・それでもかなり適当でした。



集合は21時でしたけど暇でしたのでOPで先にフェ・インへと向かいます。
運が良ければエウボウとか取れちゃったり。っとか甘い考えを持ちつつPOP場所へと....。
パール無しのアノーン軍団がしっかりと「エウボウ」と「クロカン」を見張ってましたので直ぐに諦めてBCへと移動。


到着してからBCの場所がココで良いのかかなり不安になりましたけど・・・。


時間まではだいぶありましたので空LSの「ロットルール」を決める会議を急遽開催してみました。
流石に空を経験してるシンはルールに関しても色々な意見や考えがありまして上手に決まったと思います。
その他にも細々とした事を決めまして、やっとこ軌道に乗り始めるって感じでしょうかね。



2006111501
【かなり早めに到着してましたので、こっそり内緒話。。。。あんな事やこんな事や。】


BCの方は@1人が揃わず中々苦労しましたけど、サイアスの知り合いの青さんが着てくれまして準備完了。
サイアスの作戦を聞きましてランダムで順番を決めます。 サイアス>ぱっくん>青さん>カナ>メリ>ケンビの順番に。
今回の構成は ケンビ(忍)・ぱっくん(ナ)・青さん・サイアス(黒)・カナたん(赤)・メリノ(詩) LV60


 【攻城剛力組】 獣人印章60枚 ムーンオーブ LV60制限

 ・Nephiyl Moatfiller 獣使い:魅了
 ・Nephiyl Rampartbreacher 戦士:マイティ
 ・Nephiyl Pinnacletosser 狩人:イーグルアイ
 ・Nephiyl Keepcollapser モンモ:百裂拳

 開幕印プガ?で寝かせてから獣使いを倒します。寝かせは「印」が無いと寝づらい様子。ララバイなら平気らしい?
 最初に獣と戦う際に盾は武器を外して攻撃すると魅了された際の被害が減ります。
 マイティ・イーグルアイは蝉で回避しまして、百裂拳は寝かせて放置します。終わった頃に倒して終了。
 詩人&黒の寝かせ管理が非常に重要なBCだと感じました。




2006111502
【攻城剛力組:真ん中に居るのがボス扱いなのかな?獣使いです。】


まずはサイアスの分からスタートとなりました。
メリからマンボマンボを頂きましてサイアスが印プガ?を。獣は寝ないので武器を外したぱっくんがタゲを取ります。
モレは挑発せずに普通の攻撃と?系をちょびっと。青さんは敵のワザに合わせてヘッドを使います。
HPが半分ぐらいになりますと「使い魔」をしてきましてタゲを取ってたぱっくんが敵に。
ぱっくんに攻撃しても良かったのですけど怒られるので巨人に攻撃開始。
挑発やらバーサクWSでしっかりタゲを固定します。


魅了されたぱっくんをサイアスがスリプルで寝かせたのですけどー・・・



(Bobupack) ねかせなくていいのに





(Bobupack) 当たらないから(´・ω・`)





格闘でぱっくんが回避装備の忍者に当てる事などできねーなーっと笑っていたのですけど....。










しっかり蝉を消してくれました。









時たまサイアスのHPが黄色になったりしたのには驚きましたけどまぁ問題なく獣を撃破しまして次はモンモに。
モンモは「百裂拳」があるのでロックを外しまして何時でも後ろ向けるように準備を。
これまた半分程減らしたとこで百烈が来ましたので離れて寝かせて対処します。百烈終われば怖くは無いですね。


2006111504
【獣使いは色も大きさも違います。模様とか何かカッコイイかもー・・・】


続きまして戦士を攻撃開始。
マンボマンボは切れてましたけどメリに頼むのは酷な感じ。一生懸命寝かせでウロウロしてましたし・・・w
歌が無くても十分蝉は回りましたので問題は無かったです。(範囲攻撃は青さんがヘッドで止めてくれました。)
しっかりタゲを固定してればマイティも問題なく耐えれまして最後の狩人に。


2006111503
【クラクラ(?)もちの狩人。イーグルもナイトでしたら被ダメ400程度でしたっ。】


イーグルは蝉で避けましょうって事でしたけど、ぱっくんからタゲが取れない取れないっっwwww
どうやっても取れないのでぱっくんにイーグルを食らって貰いまして撃破終了?☆

サイアスが途中で赤ダマ出して落ちましてかなりビックリしましたけど無事合流出来たので良かったって感じ。


Armoury Crateに、マリンMグローブが入っていた!
Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
Armoury Crateに、フローライトが入っていた!
Armoury Crateに、リレイズIIが入っていた!



続きましてぱっくんの分を。


Armoury Crateに、リレイズIIが入っていた!
Armoury Crateに、マリンFグローブが入っていた!
Armoury Crateに、ブルーチップが入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!




続いて青さんの分だったのですけど、ここで倒す順番を 獣→戦→狩→モ に代える事にしました。
百烈の際の時間が勿体ないってのが理由かなぁ?

イーグルが命中しても即死ほどのダメージは無かったので、モンモを最後に回してかなり安定しました。
メリの寝かせが何だか危なっかしかったけど?・・・


Armoury Crateに、リレイズIIが入っていた!
Armoury Crateに、リバーガントレットが入っていた!
Armoury Crateに、スチールインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、ジェダイドが入っていた!



続きましてカナたんの分。
慣れてきたのもありまして百烈も寝かせないでガチンコでやる感じに。
ぱっくんがパコパコ殴られてましたけどお構い無しに攻撃を続けました。



Armoury Crateに、マリンMグローブが入っていた!
Armoury Crateに、スチールインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、ミスリルインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、リレイズIIが入っていた!



続きましてメリの分だったのですけど、ここで同居人から消灯の命令がっっっ。
こうなりますとブラインドタッチでチャットするのですけど、チャットは何とか出来てもマクロがっっ!!!!
画面の明かりだけを頼りにキーの位置を確認してからマクロをする感じでした....空蝉弐から手が離せなかったっっww



Armoury Crateに、マリンMグローブが入っていた!
Armoury Crateに、ムーンストーンが入っていた!
Armoury Crateに、スチールインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、猛者のメヌエットIVが入っていた!




そして「ダイス!Kenbiは、618を出した!」でトップだった当たりを引いた事の無いモレの番に。
サイアスが「ドーフェ兄弟」でもいいよって言ってたのでかなり迷ったのですけど眠かったので...巨人に。
問題なく撃破する事が出来まして・・・





2006111505
【毎回緊張の箱空け。高級素材は1回も出たこと無いですが・・・】




Armoury Crateに、ムーンストーンが入っていた!
Armoury Crateに、ウッドガントレットが入っていた!
Armoury Crateに、ペイナイトが入っていた!
Armoury Crateに、フレアが入っていた!



よく分からないけど当たりらしいです。エル用の種族手が150万ほどするらしいので良かったですよ!!
思えばFF初めて数年経過しましたけど100万を超えるものが出たのは「レイズ?」以来です...。
(ダマスクインゴやダマスク織物がもの凄く高価だった時代の話。)


重い白門を経由しましてジュノへと移動してアイテムを出品してからログアウト。
先日行ったアリンコBCもそうですけど、やっぱりBCって勝てると面白いですね?♪ あくまでも勝てるとっっwww
今回のBCで印章を使い果たしたのでまた貯めないとです。貯まったらどんどん行きたいですねっ!




尚、明日は久しぶりの出張の為、更新する事が出来ませんので後日アップしたいと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2006/11/16(Thu)16:07
  • Edit
行けなくてすまんかったorz
旅行の準備が、、、今日もぁゃしぃ

無題

  • by めりno
  • 2006/11/16(Thu)16:46
  • Edit
お気に入りの羊ホルンをプープーしてたせいか
達ララが単独ララ的になっちゃいまして
3匹を1匹ずつ2曲で寝かせるのは無理ありまくりでして
そんなときに他の曲をかけるヒマはなかったのでして
みなさんのスバラシスキルによりなんとかなりましたのでして
もーわたしはフェ・インの地下牢屋にこもって氷漬けになってきます
サラバーー

無題

  • by さ
  • 2006/11/16(Thu)17:49
  • Edit
消灯早いでgwsね。
樽ミトン出なかったぜうへはー。
管楽器だとあそこまで範囲短くなるんですかね?
詩人のことまーたくわかってませんです。さらばー。


またルール見ちゃいました。感想。

麒麟で出る免罪符p:低すぎ
それ以外の免罪符p:高すぎ
麒麟大袖p:低すぎ
各四神装備:低すぎ

素材が1ポイント10万なんよね?
今どうだかしらんけど、ちっと前に麒麟大袖ってバザとかで2000万とかで見たんだけど、
ソレだったら200pt相当とかなんでないの?
秋石購入のためにそんな感じなのかね。

大袖売って秋石購入できるじゃん!と変なことを思いました。
それに1ポイント10万ってすごい金策になっちゃうんでないのと思ったしまったバフバフゲフッ。

無題

  • by Az
  • 2006/11/16(Thu)17:53
  • Edit
タイムリーにサイアスさんと微妙に意見が被った件



実はどういつじんぶt

無題

  • by Kenbi
  • 2006/11/18(Sat)08:21
  • Edit
>>アゼ
旅行いいなー モレものんびり温泉とか行きたいのぉ...(´д`)

>>メリノ
レジじゃ無くて範囲外だったのね...w
何度も何度もサイアスが死にそうになってて焦りましたっwww
一箇所に纏まらないとララ出来ないから中々難しかったかと思いますよ。
まぁ全員分成功して良かったって感じでしょうかー

>>サイアス
最近早寝らしくてさ...22:30ぐらいに寝ちゃう事もあって中々難しいのさ...w
管楽器だとレジは少ないけど範囲は狭い感じ。弦楽器はレジの確立上がるけど範囲は広いかな。
BCは弦楽器のが良さそうな感じだねっ!

空ルールはモレが設定ptを間違ってたみたい...。
素材は10pt=100万って感じです。
んでも引退の際にptを現金に変換とかは無しです。
麒麟大袖を売るとか自由なんだけど、そこは何て言うか「マナー」みたいな感じ?
あのポイントは最低ptであって人気装備は壮絶な競争が予想されますよ...。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]