忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

摩訶不思議。

徐々に夏が近づき、汗をかくほど暑い日もちらほら。

ちょっと暑くなったと思ったらPCの電源が突然切れる事が多くなりました。
恐らく熱だと思うのですがコレから夏を迎えるのにこの状態じゃヤバイ、、、。
って事でCPUのクーラーを大きいのと交換する事にしました。


価格.comで調べると『KABUTO SCKBT-1000』が安価で効果があるらしい。

最安価格が2,970円と値段もお手頃。
思い立ったら直ぐの人なのでPCショップに。

店内をウロウロしながらモノを捜したのですが中々見つからず・・・
品番をメモして行ったのですが...何だか明記してないんですよね~

店員さんに聞いて発見したのですが...広告の品で4,980円....この差は何!?

田舎だから仕方ないっと思いつつ、シリコングリス?と一緒に購入。
ネットで買った方が全然安く買えたのですが..思い立ったら直ぐなんで、、、。


K0000024799.jpg

 【 KABUTO SCKBT-1000

自宅に戻ってPCを掃除しつつ取り付け。
気楽に考えてたのですがどうやっても手が入らず取り付けが無理。
仕方ないのでマザーボードを外して取り付けして元に戻したのですが....

元通りにしたのにPCは立ち上がらず、、、。
配線をいじったりグラボをさし直したりしたんですけど解決せず、、、。
配線を変えたりしながらうーんっと悩みつつ電源を入れると普通に起動。

最終的には最初の配線のまま。
何で最初は立ち上がらなかったんだろーっと疑問。タイミングがあるとか??
そういえばHDDを交換した時も同じ感じで悩んだような記憶がっっっっ

とりあえず、元に戻ったしこれで夏場も安心....かな?
CPUの温度を測定して見ると4つのコアはドレも40℃ほどでしたけど.....
そもそもクーラーを交換する前の温度を測定してないので比べることが出来ずっっ
どれぐらい違うのか前もって調べておけば良かったーっでス。


コレから夏本番。あなたのPCは大丈夫ですカ?
夏が来る前に掃除ぐらいした方が宜しいかと思いますヨ。ムフフ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 墓碑
  • 2010/06/03(Thu)18:42
  • Edit
パソコン持っていない自分は勝ち組デスネ(・∀・)

無題

  • by Kenbi
  • 2010/06/04(Fri)11:26
  • Edit
>>チビ。
この機会に買ってくださいっっっ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]