忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指先ひとつで

新しく追加された「物見の術:壱」に使用する触媒なのですが・・・

木綿布*2+木綿糸*2を土クリで合成して出来る「三尺手拭」を使用します。
触媒は触媒ですから紙兵や鈎縄などと同じ分類だと思うのですけど・・・
アイテムを整理すると何故か他触媒とは違う場所に在るんですよね。
間違って捨てるって事は無いですけど何だか変な感じでス。

アップから一夜明け、昨日出来なかった旧世界を探索する事にしました。
目的は各地のゲートクリスタル取りとオズ・ダボイに行く。そしてメリのラーニング。
21時の時点でメリ・プル・ケンビの三人でしたけど早速旧世界へと向かいました。

 テレポクエや新しいデジョンクエは移動が面倒なだけでソロでも出来ますので
 これは個々でやる感じにした方が良さそうでス。
 噂ではテレポクエはカンパニエに参加して階級を1個でも上げないとダメとか。


まずはパシュウに在るゲートクリスタル取り。
現在の世界からOPでパシュウへと移動しまして異界の口より過去世界へと突入。
テクテク歩きましてゲートクリスタルを発見っ!調べて大事なものをゲット!


2008031201



プルも言ってましたけど何だかショボイ感じですよね・・・囲いとか出来なかったのでしょうか。

ヘビっぽいのは青軍団に倒されて枯れてましたので「なめくじ」退治。
しばらく歩いた先にポツリポツリと居ましたので攻撃開始。


2008031202



そんなに強くも無いのですけど「装備変更不可アビ」がとっても面倒でした。
脱がされるのは別に良いのですけど、解除された後に装備を直すのが面倒で。
空気を呼んだメリが二匹目でラーニングに成功〜

暇してたニャミたちも合流しましてヘビっぽいの退治。
石化はプルとチーが居るので問題無いのですけどノックバックは嫌ですね〜・・・
範囲攻撃を受けないように離れて「日向ぼっこ
メリがラーニングに成功した所でメリファトへと向かいました。


2008031203


2008031204



メリファトからシンとオトにゃん、「リトレース」クエのサイアスを加えて大所帯に。
とりあえず旧メリファトに在るゲートクリスタルを目指しましてゲット!
そのまま「旧:オズトロヤ城」へと向かいます。


2008031205



旧:オズトロヤ城には別に用事は無かったのですけどちょっと行きたかったのでっ
オズの前では数名でヤグ狩りをしてましたけど何か良いものでも落すのかしら。

広場のヤグを倒してると最上階まで行けるのかな?っと疑問に。
人数も居るので行こうかと思って最初の扉を抜けたのですが、敵は全部強め。
インスニで進むのも味気ないので階段を登った所で諦めましてテレポでラテーヌに。


2008031206



ジャグナーから旧世界へと移動しましてダボイに向かいます。
ダボイ前には現在と同じ様にオークが徘徊してるのですけどこっちはかなり強め。
数が多かったので強行突破をしましてダボイへと突入します。

ダボイへ来た目的はメリとレオンのラーニング。
既に経験してたニャミは弱気になってましたけど「大げさなー」っと思ってました。
広場にはカンパニエのオーク集団が居ましたけどインスニで回避して奥へと進みます。


2008031207



ニャミから「インプ」が居るので気をつけて!っと言われてたのですが見当たらず。
今とは違う風景を見ながら進んでますといきなりインプPOP。
魔法で攻撃されたので建物の裏手に逃げ込んだのですが既にオーク2匹がリンク。
こりゃムリだっと思いまして微塵をしたのですが、ニャミがララバイで寝かせたとかっっ


2008031208



ごちゃごちゃになりつつも何とか全部倒しましてレイズで起きまして目的地に移動。
I-10に在る橋を拠点にしまして二足歩行の狼退治を開始しまス。
LV75でトテ表示らしいですけど、こっちは8人程。負ける要素など在りませんっ

シンの強烈な攻撃などで追い込むも直ぐに半分以上回復され。
何度削っても直ぐに回復されて終わりが見えず....攻撃間隔も早く回避も困難。
下がりすぎたニャミが背後のオークに発見され後と前からどんどん死亡で全滅っっ


2008031209



プルからレイズを貰って起きるも油断してた訳じゃないのですが狼に発見され死亡・・・。
起きたら直ぐにインビジするって何だか凄く昔を思い出しましたっっっ
何とか全員蘇生が終わった所に見かねたサイアスがダボイ入り。
丁度その時にラーニング目的で着てた人とアラを組みましてやる事にしました。

衰弱が回復した所で狼退治再開。今度はこっちも戦力アップ!
歌はマーチマーチから回避優先のマンボマーチにして貰ったのですが避けきれず。
覚えたいワザは「アシュラクロー」でそれを使うまでは倒せないので耐える感じでした。
直ぐにレオンがラーニングに成功しまして次のヤツを攻撃開始。覚えるまでどんどん倒します。


2008031211


(Cyas) 寝るからつってきてもろても
(Kenbi) サイアスは、、地獄絵を知らぬからそんな余裕がいえる、、
(Otoha) さっきはひどかったw


<Cyas> こんなんに大の大人が7人でしにまくるとは
<Merino> うううううううw
<Kenbi> 一回じゃないぞ!数回だぞ!
<Cyas> 指先ひとつでおkk

こんな感じで続けてますとやっとこメリがラーニングに成功っ
相手先の方が覚えられず何匹か倒したのですけど時間も遅かったので終了しました。
サイアスの覚えたて『リトレース』で旧世界のウィンへと飛ばして貰ってログアウト。

シンが居たのにこんなに倒すのに苦労する敵って初めてかも。
サイアスが着てくれて随分と楽に倒せる様になったと思いますけどね〜
運悪く満月が影響して狼の強さもMAXだったとか?二度と戦いたく無い敵でしたっ



2008031210
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2008/03/13(Thu)16:41
  • Edit
ゲートクリスタル巡礼の予定だったのに、なんかとんでもないことになって・・・ガクガク
巡礼ついでにちょこーっとラーニング的なことができたらなーくらいの軽い気持ちだったのであんな大惨事になるとは・・・w
満月のバカーーー!

でもラーニングできてとても助かりましたっ。ほんとにありがとうございましたー!
さっそく過去サルタのマンドラを阿修羅クローでボコって憂さばらししてオキマシタ。

無題

  • by ぷる@ご立腹中
  • 2008/03/13(Thu)18:01
  • Edit
倒れては起き、倒れては起き・・・で、ちょっとひーこらしたけど
なんか楽しかったです(・ω・*)
オズ城ももっと奥まで潜入捜査したかったなー(´∀`)

無題

  • by さ
  • 2008/03/13(Thu)19:26
  • Edit
いやしかし、指先とかのネタが理解されずにいろいろと進むと
これはこれでとてもとてもコッパスカシーもんでもありまして。ハイ

無題

  • by Kenbi
  • 2008/03/14(Fri)13:26
  • Edit
&gt;&gt;メリノ
布団に入り眼を瞑った所で「ジャグナーS」のゲートクリスタル取ってない事に気づきました.....ウウウ
二足歩行の狼はヤバイですなー 火山の赤ドラゴンより辛かったですヨ。
過去の敵って強さ表示のわりに全部強めだと思うんだよね....いやらしい攻撃多いし、、。
表示は「とて」だけど、、ヤツがGコリと一緒のわけないもの!w

ラーニングおめでとでしたーv
最後は手間取ったけど無事覚えられて良かったでス。
過去サルタのマンドラは無害なのでいぢめないで下さい。

&gt;&gt;プル
橋の上の狭いスペースでの戦闘は白熱しましたなー!
あの人数であれだけボコボコにされるとは思わなかったでスっっっっ
オズは道中まで進んだけどインスニで進むのも面倒だなーっと思って諦めっ
道中の敵が厄介だから今度、時間かけて進むのが良さそうっ

&gt;&gt;ササ
ネタだと理解して使わせて頂きましたっ
最初の一匹で削りきれずに全滅して..こんなの倒せるの?っとか思って...
ササが加わったらとたんに楽勝モード。流石っっと思いましたっ
今度はオズの最上階まで遊びに行きましょ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]