忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵比須講。

小雨降る寒い日だなーって思ってましたら雨も徐々に強くなりまして...

折角の「恵比須講(えびすこう)」だったのですけど雨と寒かったので流石に行く気にならなかったです。

サイアスとネコは「恵比須講ってなに?」って言ってたのですけど、これって全国であるんじゃないのか・・・。
商売繁盛のお参りみたいな感じで「熊手」とか「お飾り?」とか買って帰ってくる感じかなー


うちは商売やってないので活気のある雰囲気を楽しんだり、的屋で色々と購入したりするんですけどね?





ネコ 「ねずみ講のこと?」





違うわっ!!ヽ(`Д´*)



>>>>>

昨日はライバルが居たのでいまいちでしたので今日は朝から「たてがみ」集めへと出かけました。
現場に到着しますと全く動かない忍者さん居ましたけど、まぁいいやって感じで狩り開始。
地味に受けるダメージを回復するのも面倒でしたので今日は「オレ」を持参して行ったのですけどー・・・


これ良いデスねっ!!!


ヒーリングしなくて済むのはお得な感じがしました。(がさばるけど。)

動かないライバルを横目に「たてがみ」を取ったら合成、取ったら合成を繰り返します。
中々HQが出来なくて何だかなぁ?っとか思ってると連続で出来たりしてニコニコな感じ。

用意した材料と数を合わせて自分なりのノルマを設定したのですけど・・・狩り続けて4時間でやっとこ達成。
(用意したって言っても、各2ダースづつですけど・・・。たてがみにすれば24個って感じ。)
鈎縄99個*12個で競売での取引は20万?30万程。時給にしたら...5?7万程度なのですけどね
マスクよりも効率は良いのでやってますけど、もっと他にも儲ける方法はありそうな気がします。


お昼頃にはログアウトしまして、ビデオを見ながら「バイオハザード4」を進めてみました。
ちょっと進んでは休憩って感じでやってたので正直どこまで進んだのか不明。攻略コーナーを眺め確認します。


 今までのバイオシリーズと違いまして、敵が直前まで走ってきたりするのが怖いですわ・・・。
 直前ではゆっくりになるので良いのですけど、近づくとかなりパニックになりますねっっ!



古城の様な場所をドキドキしながら抜けて、要塞っぽいところがかなりごちゃごちゃしてましたけど抜けて。。。
研究施設みたいな中で新たな敵と遭遇したりと遺体の側を抜けるときでもドキドキですわ。

久しぶりにお昼から長時間プレイ出来まして無事、最後の敵をと倒す事が出来ました。(イージーモードでwww


クリアすると武器とかはそのままで再度最初からプレイ出来るのですけど、難易度の変更は不可らしくて。。。
イージーモードでクリアしたモレは再びイージーをやらなきゃなのかな?っと。
折角ですのでノーマルぐらいにしてやりたいと思うのですけどね?・・・。(´?`)うーん残念っ!


一度クリアしますとバイオシリーズのお約束の追加プレイが出来る様になったのでそちらをプレイ。
エイダ編なんぞもありましたけど最初から敵が強くてもう何だか。。。


そんな感じで夕方まで続けまして夕飯を食べてからFFにログインっと思ったのですけどー・・・
何だかやる気にならなくてそのままTVを見て寝ちゃいましたっっ!!



PS3とX箱で「バイオハザード5」が出るらしいですね?。
買うならPS3ですけど中々入手困難なのと価格とー・・・初期型ですので不安なのが購入に踏み切れない理由でしょうか。
「Wii」とかも面白そうですし、、、新たなゲーム機は何が良いのか迷いますね?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる風味
  • 2006/11/20(Mon)16:57
  • Edit
バイオかぁ・・・一人じゃ出来ないチキン野郎デス!
でも見てるのは好きw
そういえば今日は「サイレン」風の夢をみたなー
なんか死体に追い掛け回された(*'?')

無題

  • by さ
  • 2006/11/20(Mon)17:28
  • Edit
バイオ4の話がでたのでGC版を取り出してプレイ。14週目。
やぱおもろい。
ノーマルで感をとりもどして15週目にプロ死亡回数0プレイをやります。

イージーはいろいろと短縮されているので
ノーマルかプロをやったほうがいいよ。
何個かステージごとまるまるスットバされてたはず。
城の庭で犬に追っかけまわされたりしてないよね?

4やってからGCの1のリメイクとやらをやったのですがコッチのが全然怖い。
4と違って攻撃してもひるんでくれなくそのままかじられるや。

無題

  • by Az
  • 2006/11/20(Mon)18:16
  • Edit
やべー、ヒゲとサイアスどんの話聞いてると
ますますバイオ4欲しくなる、、、しかし暇が、、、orz

>>ぷる
あれじゃね?日ごろの行いじゃね?
ううん、知らないけどきっとそう

で、恵比寿講ってナンスカ。ちんすこうの親戚ッスカ?

無題

  • by めーたる?
  • 2006/11/20(Mon)18:45
  • Edit
恵比寿講って、大阪で言うと「えべっさん」のことかな?
「商売繁盛で笹もってこい」と掛け声とともに、笹に七夕のような飾りをつけて売ってくれるというもので、1月7日あたりに新今宮って所の神社にて開かれてまふ。これと似たような感じなのかしら?
ちなみに、高校受験の1ヶ月前にここでおみくじを引いたら見事に「凶」がでましたwwww

無題

  • by カプセル
  • 2006/11/20(Mon)19:13
  • Edit
オレの地元にも『恵比寿講』あります。
こっちの人は『エビスコ』って言ってて
まぁ『恵比寿講』の事かなって思います。

駅前の商店街に出店がいっぱいでて、にぎやかになり、
子供だった時のオレは模型屋さんにダッシュしてました。

しかし、出店の収益が暴力団の資金になる?みたいな
感じになり、『プロ』の出店がなくなり、それと同時に
にぎやかさがなくなり、人も減り・・・

今は、『まだエビスコやってるの?』みたいな
情況です。

今は楽しい事がゴロゴロしている時代
エビスコが一大イベントだったあの頃が
懐かしいけど 今年も行く気はないです・・・

無題

  • by Kenbi
  • 2006/11/21(Tue)11:41
  • Edit
>>プル
もれも最初は1人で出来なかったっっwww(バイオ1の頃)
建物の中は良いんだけどさ...外に出た時とかマジで怖すぎっっ!
4はそんなに怖くない感じだよ。驚かされるシーンもそんなに無かったしねっ!

>>サイアス
うん、中庭で犬に追いかけられるって書いてあったけど、中庭には行けなかったのよね?
やっぱり...カットされてる部分が多いんだ...。
攻略サイトとか見ても何か可笑しいなぁーとか思ったのさ。
プロは難しそうなのでノーマルでもやってみるかの。

バイオシリーズは?が断然怖いかとっっ!

>>アゼ
バイオ4は手軽に楽しめるから良いよ。途中で区切あるし。
「恵比須講」は...やっぱ無い地方とかあるのか...
うちの地元近辺ではかなり盛大なお祭り何だけどね...。

>>めーたる
おっそうかも?
確か「熊手」の他にも笹に色々くっついた飾りも売ってた!
サイコロとか鯛とか家みたいなのとか...w

>>カプ
もれの地元でも「エビスコ」って呼んでるかも。
皆に説明するのに正式名称は?って感じで調べたら「恵比須講」だったって感じw

こっちの方ですとまだまだ賑わってますよ!
痴漢やスリも出るぐらいって言えば分かってもらえるかな?w
今年は雨でしたのでどうだったか分からないんですけどね?・・・

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]