忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女の傀儡?

「チョコボレース」がいよいよ実装されましたっ!!!!

チョコボ育成も数週間で飽きて、世話など忘れてますけど、、
公式の詳しい内容を見てみると凄く面白そうじゃないですかー!!!


っとは言え、うちのチョコボは滅茶苦茶遅いのでレースになりませんけどね?

メロ子のブログでも見ながら?から育て直さないとダメっぽいです。


>>>>>

PM22:00からアトルガンMの予定でした。
その前に少しでもメリのラーニングが出来れば!っと思いまして18:30頃ログイン。
ノモネコが「キマイラ」って事でしたのでクリアしちゃおうと言ったのですが...
「準備に時間掛かるからいい」って言われまして、、、(´д`)
メリが来るまで「アサルト」シャウトを聞きながら白門でボケーっと過ごしました。


 「アサルト」シャウトも多いのですが「上等兵」でも参加出来るのは殆ど無し。
 階級が一致してもジョブを限定されてたりで参加出来ませんでした。


メリが中々来ないな?っと思ってたのですけど、、、
そう言えば「インフルで調子悪い」って言ってたの思い出しました。


 その頃カナたんが黒ソロでリンバスの花退治をしてるご様子。
 何度か死んでた見たいですが、無事カード取れて良かった良かったっ。
 手伝いに行くって言ったのですけど、意地でもソロで取るっとか何とか。

 カナたんも結構頑固ですっっっ。



プル・アゼが着たところでロムさんからメリが寝込んでる事を聞きまして、、、
プルが角を刺したのが原因と判明し、時間があったのでロメのNMを見に行く事にしました。

召喚士用の柔道着(陰陽師浄衣)を落とすNMなのですけど、POP条件が21h間隔とか。
POPしてても姿が見えないらしいのでPOPしてるのか確認しに狩人(62)で行って見ました。
直ぐに戻れるようにデジョカジュだけ装備して他は裸。(/ω\)





OPから徒歩で何も気にせず、テクテクと歩いてますと...




Rot Prowlerの攻撃→Kenbiに、85ダメージ。




まさかLV62で「骨」に絡まれるとは思ってませんでしたのでビックリ。
ロメまで距離があったのですけど、まぁ行けるだろ?っと爆走。




ロメに近づくにつれて骨の数が増えるのですよね?・・・






叩かれてるから徐々にHPは減りまして黄色から赤色になりまして、近くからもゴソゴソと。




Kenbiは、Lost Soulに倒された……。
レベルがさがった……。
Kenbiは、レベル61になった。



2007032901




プルからレイズ?を貰いましてロメへと移動しましてサーチ開始。
入口の所で広域サーチが届いたのは以外でしたけどNMはPOPしてませんでした。


時間になりましたのでアトルガンMに。アゼはイベントが間に合わず断念。
ケンビ(忍)・セラ(狩)・サイアス(黒)・プル(白)で行って見ました。


■ 少女の傀儡 ■

アフマウの人形を取り返しに蕃都マムークへと向かいました。
場所はマムージャ兵訓練所から徒歩数分の場所にある「翡翠廟」
BFの入口を調べてイベントを見てから再度調べると突入となります。


敵は"サイ"に乗ったマムなのですが、ジョブは多分ナイトかしら?
時たま、ダメ0を連発してましたけど「アシッド」で消せたっぽいです。


ヘイトがおかしくウロウロ。


2007032902


Lancelord Gaheel Ja : Cyas!
 テメェノ逃ゲ場ナド、無イィイイイッ!

Lancelord Gaheel Ja : Plue!
 次ハ、テメェノ番ダァ?! ハッハア?!




他にも色々話してましたけど、読んでる余裕などありませんでしたっっっ。
マサつんから「盾は要らない」って聞いてましたけど、ほんと要らなかったデス。
結構ギリギリでしたけど、無事にクリアする事が出来まして、一度白門へと帰国しました。


■ 暗雲の去来 ■

白門へと戻り戦績ワープで「ドゥブッカ島監視哨」へと移動しましてF-9から暗礁域へ。
アシュタリフ号クエの場所へ行く所)エリアするとイベントが発生しましす。
船の近くに行くと再びイベントが発生しまして「アサルト領域特別通行許可証・ペリキア」げと。

ペリキア【ドゥブッカ監視哨】へと移動しまして、通常のアサルトと同じ感じで突入します。
中央にラミアが固まってますので、そこから一匹づつ引き抜きまして三匹倒せばクリアです。
毒のスリップが厳しいって事でしたので「毒消し」を用意しつつ、プルのサポを召喚に変更。


2007032903




ラミアは遠隔攻撃がありますので、召喚獣をぶつけたら急いで移動です。
躊躇してるとラミアは遠隔で動きませんのでどんどんリンクしまして危険ッ危険ッ。

最初二匹相手になりましたけど、スリプルで寝ましたので一匹づつ対処しまして撃破。
次はプルも上手に1匹だけ釣ってくれまして問題なくクリアする事が出来ました。
(サポ召喚ですとカー君は一撃で死亡してましたっっっ)


2007032904



2007032905



長いイベントを見まして白門へと戻り、イベントを進めて今回実装分は全て終了しました。

三国M、ジラM、プロMとクリアして来ましたけど、この先の展開が気になるって初めてデス。
次のミッションが追加されるのが何時になるのか分からないけど、今から楽しみですね?



ミッション終了後、サイアスに誘われて「アサルト」へと参加して来ました。
中々行く機会の無い「アサルト」ですけど、今回はサイアスに言われて侍で参加しました。
LV60で中途半端な装備しか無いのに平気なのかなぁ?っと不安だったのですけど、、
ケンビ(侍)・セラ(狩)・プル(白)・サイアス(黒)・ハリ(ナ)


ペリキア【ドゥブッカ監視哨】ライアーフ捜索作戦


捕まってる三名の生存者を助ければクリアっぽいです。
サイアスの説明を聞きながら小部屋以外に居るフォモルに注意しつつ小部屋を目指します。
小部屋は東西南北+中央の5部屋。小部屋の中にはチゴーが三匹居ます。

小部屋の中にハリーが特攻して頂きまして、サイアスのプガでチゴーを寝かせます。
寝かせたチゴーを私の黙想+サイクロンで一掃します。


2007032907


2007032908


LV60と低く、装備も適当だったので命中するのか心配してましたけど、100%当るとかっっ。
「適当な装備で裸でもいい」って言った意味が分かりましたっ。


 暗/侍でスピニングもあるよーって言ってたのですが、TP貯める方法が無いのですよね。
 「サポじゃダメ」っと言ってた理由がよーく分かりました。



チゴーを倒して人を調べれば良いのですけど、何でもハズレもあるとか。
ハズレだと襲い掛かってくるらっしいのですけど、、どうやって見抜くのかは不明。


2007032906



サイアスがコレはハズレだから近づいちゃダメっとか言ってましたけど、、何か違うのかしら?

フォモルに注意しながら部屋を回りまして三人助けて終了。
時間も遅かったので直ぐにログアウトしました。


2007032909



今までやった事あるアサルトは簡単だけど時間が30分近く掛かるものばかり。
この「ライアーフ捜索作戦」は結構あっさり終わるのでかなり良い感じですね?
早く階級を上げて色々なアサルトをやってみたいと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぷる@アフマウ萌え
  • 2007/03/29(Thu)16:47
  • Edit
最初のBFでサイに乗ったあんちくしょうが生意気にもぷる様に【ホーリー】撃ってきたよ!
カチンときて、すきあらば撃ち返したかったけど撃ち返してたら多分ヒゲを生やした人がちんでたと思う。そう考えるとぷるも大人になったなぁとかしみじみしじみ(´ω`)と、思いながら根本的に何かが違う気がしてきt・・・

無題

  • by Az
  • 2007/03/29(Thu)17:01
  • Edit
生意気なプル様乙

そんなアサルトいってたのか。行きたかったぜ!

無題

  • by めりno
  • 2007/03/29(Thu)17:49
  • Edit
さすがにインフルエンザは格が違いました。ほとんど一日起きあがれず。
すっごくすっごく楽しみにしていたAMにもラニングにも行けず残念無念。バタッ。
熱はだいぶ下がったのですがまだ本調子には遠いので、今日の空もお休みさせていただきます。申し訳ありません。
明日には復旧していることを祈って……

あとでBBSにラニングお手伝いしてもらいたいの書いておきます。
AMとあわせてご助力お願いいたします。なむなむ。

無題

  • by さ
  • 2007/03/29(Thu)17:52
  • Edit
>暗/侍でスピニングもあるよーって言ってたのですが、TP貯める方法が無いのですよね。
普通に殴ればいいんだけどね。
メインだと100たまってすぐだからそんな風に言いました。

上級までしか実装されてないとき、ここをシャウトで募集するのが大変だった。
「サポ侍できる方or侍様募集中でーす」
ってのがちょっといやでね。
んでもコレを15回近くやって無理やり2万ためました。

ここは侍とサポ黒一人いればその2人でクリアできます。

無題

  • by めりno
  • 2007/03/29(Thu)18:13
  • Edit
すいません、先ほど書き忘れたケンビさんへの私信です。

>ケンビさん
今日の空の出席etc、メンバリストのメッセか何かで送ってもらえば、明日にでも加工してupしておきますですー。
出欠チェック大変と思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

無題

  • by 森の狩人
  • 2007/03/29(Thu)20:19
  • Edit
サイに乗ったおじさんですよっ
マムじゃないですからね(´∇`)

無題

  • by Az
  • 2007/03/30(Fri)10:45
  • Edit
>>めり
完治するまで余り無茶しちゃ、めー ですよ?

無題

  • by M(ガラスの10代)
  • 2007/03/30(Fri)11:26
  • Edit
>アズさん
タミフル処方されました。飲んでぐっすり寝ました。
ベッドサイドのコップを手に取ろうとして、まちがえて一輪挿しの水を飲もうとしていました。
【恐れ】

無題

  • by Az
  • 2007/03/30(Fri)12:13
  • Edit
10代?【誰ですか?】
名前欄といい、凶行といい、まだまだ本調子には程遠いデスナwww

っていうかタミフル怖ス。
インフルになったこと無いんですがかなりツライ様ですね

無題

  • by Kenbi
  • 2007/03/31(Sat)11:03
  • Edit
>>プル
何か直ぐに蝉切れてたんだよね?ログ見てなかったから分からなかったけど...w
プルの食欲は大人5人分だけど、心は子供のままでいてくださぁい。('-'*)

>>アゼ
 私的にお気に入りのアサルトになりそうデス。
 簡単だし、何より時間掛からないのがス・テ・キ♪

 タミフルって効果凄いけど幻覚症状を起こすとかだよね?
 それでもインフルに効果的な薬がこれ以外に無いって感じだったよね。

>>メリ
 インフルに掛かった事無いんだけど大変そうね?
 きっと来れないと思ったので準備万端で空へと行きました。
 「四神」をやったのは予想外....何だかゴチャゴチャのメモで解読するのに時間掛かりました...w

 ラーニングの件了解しました。
 骨って言ってた記憶あったけど、要塞で何か覚えてたのよね?
 油断すると振り替えすから薬飲んで安静にしてましょ。「ビシージ」何か参加せずにねっ!

 タミフルってそんなに凄いのか...。金魚蜂の水じゃ無くてよかったじゃん!ヾ('口'*)
 「ガラスの10代」ってそれだけでも年齢ばれますゾ。

>>サイアス
 そそメインじゃないとTP100貯まらなくて足りないのよね。
 そうすると何度か叩かなきゃだから厳しい感じ。

 侍LV60で命中するのかなっと思ってましたけど「サイクロン」が必中WSだとは知りませんでした...w
 このアサルト気に入りました、また連れてって下さいね?('-'*)

>>マサつん
 マムじゃないのか!?
 流石、森の見張り番。マムの事は詳しいのね?

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]