忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除

いよいよ今年も終わりですね? 早いものデス


本日は朝から大掃除が始まりました。
普段は全く手をつけない場所も掃除したのですけど・・・凄いことに、、

最近までは部屋でタバコが吸えたのですが最近禁煙になりましたけど...
窓とか窓枠とか壁とかに「ヤニ」がこびり付いてて凄かったデス。

冷蔵庫の上も油汚れ+ホコリ。
マジックリンでも中々落ちないなぁ?っとゴシゴシやってましたけど、
スポンジを水で濡らし、ママレモンしたら簡単に落ちたので助かりました。


皆様の家の状況は分からないのですが、ガスレンジの周りは更にキツイ。
油がこびり付いたヤツは何をやっても落ちないのですよね?


同居人から「傷をつけないで綺麗にして!」っと言われまして....。


傷つけないって事はゴシゴシは出来ないですから落とす方法が思い浮かびませんっ!
仕方ないので近くのホームセンターに行きまして油落とし洗剤(ガスレンジがどうたら)と






ワイヤーブラシを購入っ!





超強力っとか書いてあるのにさっぱり落ちない洗剤。
朝から続けた部屋掃除で体力も限界近くなってたので迷わず「ワイヤーブラシ」を使用。
ご存知かと思いますけどこれって思いっきり傷つきますっwww




油汚れを「落とす」ってより「削る」作業ですからっっ。





そんな感じでゴシゴシしつつ、塗れた状況なら傷は目立たないと....。




乾いたら怖いですが気づかずに過ぎればいいなーっと心の中で祈ってますっ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Oタル
  • 2006/12/31(Sun)15:25
  • Edit
そんなアナタに

(´・ω・`)っ【お粥の超ドロドロ】 殆ど落ちます。
油は分解&お粥のドロドロできれいに絡めて取り除けます。
その昔、ダス○ンの業務用のやつとか購入して使っておりましたが(通販で買えます)そっちより、お粥が素敵!

無題

  • by Oタル
  • 2006/12/31(Sun)15:27
  • Edit
↑より、こまめに掃除。これ大事(´・ω・`)b

無題

  • by カプセル
  • 2006/12/31(Sun)16:08
  • Edit
掃除おつでした!

傷が同居人様にみつかりませんよーにw

プゴプギャウケウエッコゥ@サオdrftギュイ

含み笑いです(^v^)

無題

  • by Kenbi
  • 2006/12/31(Sun)22:22
  • Edit
>>オラたる
お粥のドロドロかっ!全く気づかなかったさ...。
でもさでもさ...
掃除するのにお粥作るのって面倒じゃないか?w
んでもゴシゴシするよりは早いのかなぁ、、

こまめな掃除はねぇ...ガス周りはさっぱりやらないものね?・・・
掃除で疲れる事を考えると新しいの買った方が...ゴホゴホッ

>>カプ
見つかる前に汚れるのをひそかに願ってます...( ´-人-`)ナムナム

無題

  • by Oタル
  • 2007/01/01(Mon)13:54
  • Edit
お粥のドロドロ面倒なら、ガステーブルで炊くご飯の鍋から吹き零れる分で十分なんだけど。

子供の離乳食用にお粥を作った時に、吹き零れた分を利用して、拭いてました。今はお粥ではなく、普通の少し柔らか目を食べるのですが、圧釜電子炊飯器より、ルクレーゼの鍋で炊いたお米の方が美味しいので、毎日お鍋で炊いて、炊飯器に移してます。
どっちも30分程度なので、料理しながらなら、手間は感じません。同居人に強くでるのですヽ(`Д´)ノ

無題

  • by Kenbi
  • 2007/01/05(Fri)10:16
  • Edit
>>オラたる
なるほど...「ルクレーゼの鍋」って何だろ...?w
お鍋で炊いてから炊飯器に移すとか大変そうね?
同居人に強く出れるようなら...とっくに言ってるわ!ヽ(`Д´*)

無題

  • by Oタル
  • 2007/01/05(Fri)17:04
  • Edit
/cheer (つД`;)

無題

  • by Kenbi
  • 2007/01/09(Tue)12:26
  • Edit
>>オラたる
(つд・)ゥゥ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]