忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前も後ろも同じ形。

海外でも「PS3」が販売されかなり大騒ぎになったみたいです。

「PS2」が発売された時に日本でもカツアゲやら引ったくりなどが多発しましたけどー・・・
今回は海外で列に並んでた男性に2人組が現金を要求。断ったら銃で撃たれて負傷したとか。
流石に注目されてるゲーム機って感じでしょうかね?


任天堂の「Wii」もまもなく発売になるかと思いますけど奇抜なアイデアで何処まで頑張れるか
ハードを支えるゲームソフトにもかなり注目ですねっ!

「Wii」のコントローラーって楽しそうな試みがいっぱいですよねっ!!
試作機でもやってみたいのですけど、こっちでは何処にも置いてないのですよね....。
テニスゲームとかゴルフとか色々やってみたいと思いますけど



>>>>>

会社を出まして駅の直ぐ側にある駐車場へと愛車をいれます。
ここは1日1000円なのですけど近いのでかなり便利。仕事で行く際には利用してますw
(個人で行くときはちょっと離れた安いとこを利用...w)


切符売場の自動販売機で切符を不安ながら購入しまして電車が来るのを待ちます。
窓際がいいなーって思惑とは裏腹にしっかり通路側の席に座りまして浅草に。


携帯でブログの更新でもして見ようかと思ったのですけど面倒なので辞めました。


流れる風景を見てたかったのですけど、他人が座ってるのであんまり見れません...
携帯版の「逆転裁判」などをやりつつ時間を過ごしました。
浅草からは銀座線に乗るの予定だったので改札口の前まで行ったのですけど・・・



何処を探しても「都営地下鉄」の切符売場がないのですよ!!!





目的地までの料金は地図見たいなので分かったのですけど....切符が....。
人だかりの出来てる販売機に並んでは見たものの「東京メトロ」とか...(´д`)何だそれ、、
案内図とか見ても「東京メトロ」なーんてのは無いのですよね?・・・


数十分迷った挙句にその販売機で切符を購入しまして改札を抜けて電車に。
(都営地下鉄の名前が東京メトロになったらしい?)


浅草から神田へと移動しまして次はJR線に乗り換えでした。
これまた中々難しく案内の出てる看板を見ながら切符売場で切符を購入....。

電車って前と後ろが同じ形何ですよね?
どっち方面に行けば自分の目的地があるのかさっぱりで電車に中々乗れなかったです。
ホームをウロウロしつつ止まる駅?を確認したら目的地を発見しましてやっとこ乗れました。

目的地付近まで行きまして昼食を食べます。
何処に何があるのかさっぱりな訳でして...てきとーなお店に入りまして昼食を。
午後から仕事を済ませまして16時には着た道を逆に浅草まで戻ります。


急行券を購入したのですけど、なぜか数本後の電車...(´д`)ハテ?(待ち時間2時間ぐらい...)


どうすれば良いのか分からなかったのでとりあえず浅草探索に出発。
雷門とか見ながらお寺に行った際に「ウエってぃ」のおみくじを思い出しまして引いてみましたっ!
携帯で写真撮ったのですけどピンボケで使えず。結果は「吉」でしたのでネタにもならねー




「大凶」とか引けたら笑えたのですけどね?



浅草からお台場まで出てる海上バスを眺めつつ何か変な形だなーっと。
最近はタバコを吸える場所も無く、仕方ないので付近にあったパチンコ屋さんに行きまして一服。
マツヤの中の本屋で時間をつぶしたりしながら何とか電車に乗って帰宅出来ましたっ!



バスからLV10ジュノを目指す様な緊張感がありましたけど面白かったです。

帰宅しましてかなり疲れてたのかお風呂に入って直ぐ寝ちゃいました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2006/11/19(Sun)09:33
  • Edit
ケンビさんが薄暗い浅草駅改札付近を孤独にウロウロしていた姿を想像すると、ぶわっと涙が。うっうっ。

いまだに国鉄と口走る人はいても、E電て言う人は見たことないなー、と、脈絡もなく感慨深くなりマシタ。

無題

  • by めーたr
  • 2006/11/19(Sun)21:32
  • Edit
めーも、東京に来てはや2年が経ちましたが、東京の地下鉄はとてとてです・・・。JRはあまり乗らないので、こちらは計り知れない強さです。
パパンのように車が無いので、お出掛けはメトロを使っての移動なのですが、新宿や、浅草?羽田間はまだ都営地下鉄らしく、運賃が(?_?)はてはて?のときがあります。出かける前にネットで行き先までの路線は調べるのですが、行き方によって料金が変わることもあり、検索してる途中で飽きてきますw
とりあえず、めーの手帳の中には常時メトロの路線表(メトロの駅構内に置いてる)をしのばせてありますが、年始に剥けて新しいのをペチってこようかと思ってますw

無題

  • by さ
  • 2006/11/19(Sun)21:40
  • Edit
謎が深まるKenbiさんのリアル像・・・
最初は主婦かと思いきやそんなわけないなとぼべべべ。

なんかオプチホーバークを来たヒゲの男が
うろうろしてるのを想像して恐ろしくなりました。

ていうかE電って・・・え?

無題

  • by かおろん
  • 2006/11/20(Mon)00:11
  • Edit
私は東京にきて10年たちますが、いまだに電車がよくわかりません。
なので、電車で移動するときは迷子になる時間を考慮して早めに家をでるようにしています。
迷子になったら、ちかくの人に「ちょっとスイマセン」と声かけると、けげんそうな顔をしながら教えてくれるYO!

無題

  • by Az
  • 2006/11/20(Mon)12:30
  • Edit
生まれも育ちも仕事もしぞーかな私です
仕事の関係上、半年程東京にすんだ事ありますが

正直、人ごみの中に居るだけでトサカに来ます
田舎でいいの!車が無い生活は考えられません。
既に生涯走行距離は軽く30万km超えてると思います
ソロで車に乗るときは、車内がカラオケボックスになるのはデフォ


ハンドルを握ると人が変わるとよく言われます。どこがやねん


by死ぬときは沖縄に骨を埋めたい脳筋

無題

  • by Kenbi
  • 2006/11/20(Mon)13:49
  • Edit
>>メリノ
ええ、ウロウロしてるモレが泣きそうになりましたから..。
E電って何だろ?(・ω・)

>>メー
電車は中々乗る機会が無くてね...「メトロ」が何だか分からなかったよ。
モレも前もって調べてる感じだから行き先が急に変更になったら無理ぽっ!
普通な顔して切符とか買ってる人見ると凄いって思いますわ?

>>サイアス
「メトロ」だけはやられたって感じでした...w
普通に地下鉄切符売場とか書いてあれば迷わなかったんだけどね?・・・
乗り換えとかは試練ですよ!

>>カオろん
10年でも迷うんだもの...年に数回しか乗らないモレには無理だよなぁ...。
迷ったら聞けば良いんだけどさ? 中々タイミングがね...。
今回はモレも「迷って遅刻」を考えてかなり早めに出たら...予定よりもかなり早く到着しちゃって...
公園のベンチでタバコを吸って過ごしましたっっっw

>>アゼ
確かに人ごみはモレも苦手?。
でも、普段の生活の99%は車での移動ですので電車は新鮮ですよ!

地下鉄は外が見えないのでキライですけど...。

無題

  • by ぷる風味
  • 2006/11/20(Mon)16:46
  • Edit
どーれみふぁーそらし?♪

というBGMが流れてきました。
なんとか無事生還できて良かったね(ノ∀`)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]