忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが...DS購入っ

売ってないと欲しくなり、売ってると欲しくなくなる。

そんな性格な私なのですがLS会話で盛り上がってた「ファイアーエンブレム」を買ってみました。
サイアスとかプルとかサチコメ見るとコバとかも好きなのかな?
このシリーズは古くはスーパーファミコンの頃から発売されてたかと思います。


その頃は結構真剣になってやってた覚えがあります。


任天堂64やらキューブやらアドバンスやらでも発売されたっぽい?
PS版で発売されたのはプレイした記憶があるのですが、、確か「ユトナ戦記」とか何とか?
このシリーズ、ストーリーは覚えて無いのですがシミュレーションは好きなジャンルです。
んだから結構やってたりするのですが、、、






今まで買った「ファイアーエンブレム」。最後までクリアした事無いんですよねwwww


>>>>>

仕事だったのですが有給を使いましてお昼までのんびり睡眠って思ってたのですが、、
急遽、朝早くに会社に行かなきゃなりませんで、会社へと行きまして少々仕事をこなします。
朝のうちに終わったので帰りに「ファミブ」へと寄りますと入口に「DSライト入荷しました!」の文字が。
「先着順」っとか書いてありまして、おーそろそろ出回って来たんだなーっと。(Wiiもありました。)
別に欲しいとも思いませんでしたので帰宅したのですが、、別の用事で再びお店に。



あれだけあったDSが数十分で完売してたのには驚き!!!!


ある時は欲しくないのですが、、無くなると欲しくなります、、、
この先を考えると「ドラクエ」もDSで発売されるらしいし、買おう!と思いましてお店巡り開始。
市内でゲームを販売してる店を巡りますが、どこも完売の張り紙が、、、(ーー;)むぅ。
こうなると意地でも欲しくなりまして近県まで足を伸ばします。


お店を巡ること数時間、数10店舗目にしてやっとこ発見っっ!!
しかも全色揃ってましてお値段も普通の16,800円。色々な色があるのね?っと思いつつ、、、

捜してる間は欲しいのですが、いざ見つかると冷めるんですよね?
お店の中で悩みに悩んで結局「白」を購入して見ました。

ゲームは最初に行った「ファミブ」のが安かったので再びお店に。
入口のとこに貼ってある張り紙は朝来た時のまま。「DSライト入荷しました!」




売切なら剥がしなさいよっと思いつつゲームコーナーへと行きますと、、、全色売ってるしっwww



モレの数時間は何だったんだろ、、っと思いつつめぼしいソフトを購入して帰宅しました。
帰宅したのはすでに夕方。お風呂などを済ませつつDSをやってみましたけど、良く出来てますよね?
電池入れる場所が無いじゃん!っと思ったら充電式だったのですね、、、('-'*)
通信も出来るらしいですが、うちは無線LANじゃありませんので無理っぽいデス。


夜よりFFへとログインしたのですが、サイアスのお手伝いで皆様BCへとお出掛けの様子。
暇だから侍AFクエの報告へとノーグへと向かいました。「金糸」が必要っと言われて競売で購入。
時間を置いてから後で来いって事でしたので、ヴァナ12時過ぎまででTVを見ながら放置。
一日経過した所で話したのですが何の変化もなし。リアル0時またぎなのかーっとログアウト。


「ゼルダの伝説(Wii)」の攻略本が売ってたので買って来まして、やる気満々だったのですけど?
お馬さんにまたがった所から進んでませんっっっヾ(^-^)ゞ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2007/02/26(Mon)12:37
  • Edit
ゼルダを攻略本でやるとか意味ないでしょう。
Kenbiさんは改造とかもやってるし、なんか作業派だなコノヤロウ。

FEは前作やってないとストーリーいまいちだろうなあ。
と、やった身からしたら少年漫画のように燃える展開がビシバシだけど、
今回からの人は誰コイツらとかでちょっとかわいそうだ。

紋章の謎みたいに前作ストーリーの章とかダイジェストとか
つけてあげたらよかったのになあと。

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/02/26(Mon)12:47
  • Edit
おーFE買ったのか
おいらは貸してた前作が帰ってきたので前作から再プレイちゅwwっうぇうぇ

ちなみにオイラはプリンで5軒ハシゴしますた

無題

  • by Az
  • 2007/02/26(Mon)14:17
  • Edit
無線LANじゃなくてもwifiコネクタっちゅー専用の
PCのUSBに突っ込んだ無線通信出来るのがあるだーよ

これでドラクエ9もバッチリ!

無題

  • by Kenbi
  • 2007/02/27(Tue)08:01
  • Edit
>>サイアス
「改造」って「グランドセフトオート サンアンドレアス」の事?
これって裏ワザ的なモノで...コマンド入力すると無敵とかになるんですよっ!
「ゼルダ」とか「FE」にはそんなの無いから...w

攻略本を買ったのは取り逃しあると嫌だからさ...
後で見ると結構面白いからそこそこ買ってたりしますv

>>プル
「Wii」でも昔の出来るっぽいから捜して見ようかと思います。
んでも、やるのは相当先の話になりそうですわ??(´∀`)

>>アゼ
おー!ナイスな情報ありがと!!
無線にするか結構悩んだんだよね?
早速注文してみますv

無題

  • by さ
  • 2007/02/27(Tue)15:29
  • Edit
裏技だったのね。こりゃ失敬。
取り逃がしとかならいいんだけど、謎解きでアンチョコ見ちゃうとおもろないでしょー、と。
FEは攻略本は別にいいけど、
ゼルダは脳をフル回転させるためのゲームだと思ってイマス。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/02/28(Wed)16:02
  • Edit
>>サイアス
昔あった「○×○×左右左右BA」みたいな感じです。
3D系のゲームって自分が何処に居るのか分からなくなっちゃうのよね?
謎解きはそもそも苦手だったりっw
「FE」だと確か仲間にする方法とかあるからあっちも攻略本買おうかなって思ってますv

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]