忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事の重大さ。

色々とありましたけど裏LS「EPHEMERAL DREAMS」は無くなる事となりました。

何が起こったのか?何故LSを解散する事になったのか?関係者以外は分からないですよね。
ココに書くべきことなのか悩んだのですが全て書いてみます。

昼ドラの様にゴタゴタした内容ですので関係者以外は読まない方が言いかと思います。
自分でアップしときながら読むなって言うのも可笑しな話ですけど、、、。

それでも読みたいって方はどうぞご覧下さいまし。

◇月曜日:【 序 章 】

 裏LS会議にて新ルールの説明がありました。新たに「レリックコース」「第二希望」の二種類の追加でした。

 「レリックコース」とか画期的だと思いました。今でもいいアイデアだと思ってます。
 んでも行きたい時に行ってる私にはあんまり興味なし。ホウホウって感じでした。
 この時に第二希望の説明などもありまして私は参加不足から第二希望を外されました。
 同時にフレのカイムが参加不足&希望ジョブの上限からEDから解雇される事になりました。
 モレのフレですが誘ってくれたのはサイアスで責任を感じたサイアスはちょっと反発。
 ルール関係の話は時間掛かるので私は途中でログアウトしちゃいました。


◇火曜日:【 疑 問 】

 昨日の会議内容が掲示板へと記載されてました。第二希望一覧の場所に私の名前がありました。
 私は外されてた筈なのに何故?私を外してもカイムを続けさせるべきでは?っと疑問に思います。
 現にカイムの出席率と私の参加率は同じぐらいでしたしね。んでも別に気にはしませんでした。


◇水曜日:【 開 幕 】

 LSに居たメンバーでBCへと行った日です。
 BCの途中でサイアスから掲示板を見て欲しいっと言われました。急遽別PCで掲示板を見てみます。
 そこにはジョニが敵対心+80ぐらいの感じで色々と書いてありました。(私から見たら暴言です。)
 レスにはターゲットとされた方のカキコ、マイモにゃんの「擁護」それに対するジョニの答え。
 もう見てるのも辛くなる内容でした。サイアス&私が管理してるHPですので掲示板閉鎖も考えます。


◇木曜日:【 困 惑 】

 空活動の日でした。前日サイアスから空が終わったら話しましょうって事になってましたので白門船宿に。
 今回の掲示板での出来事に関して古参メンバーが集まり会議を開きます。
 日記にも書いてある通り「秘密会議」です。(サイアスにココに書いたら秘密じゃないじゃんって言われましたっ)

  この時点でジョニが何を考えてるのか?何故こんな攻撃的なカキコをするのか分かりませんでした。
 マイモにゃんに解雇通知が来ましてマイモにゃんが離脱する事になりました。
 古参メンバーを「負担」と表現するのには納得出来ませんでしたので「ED」の解散を考え始めました。

 ...がっ!

 その後日に謝罪とも取れる内容のカキコがありました。コレによりマイモにゃんは復帰しました。
 マイモにゃんの行動にちょっと戸惑いました。この日は何も決まらないまま会議終了となりました。


◇金曜日:【 真 相 】 
  
 低LVageへと行った日です。前日の会議の際にセラが言ってた言葉を思い出します。

 「ジョニは1人で纏めてるから疲れてあんな事書いたんだよ」

 ジョニとは古き良き友人です。今でもそうです。
 裏以外の場所で行き会えば掲示板に書き込んだ内容など微塵も感じさせない人です。
 確かに相当ストレスになってるんだなぁ?っとは思ってました。
 LVage終了後にサイアスとマイモにゃんの三人でちょっと話をしました。
 マイモにゃんの話を聞いてるうちにジョニに対する考えが変わって行きました。
 サイアスが納得出来るなら「ED」に戻っても良いんじゃないのかな?そんな気持ちになりました。
 掲示板の件の真相は本人(ジョニ)に聞かないと何も分かりません。ジョニと話をする事にしました。


◇土曜日:【 決 断 】

 前日の意見をサイアスに聞くもサイアスの意思は代わらず。私の気持ちは揺れ動きます。
 何度もログインし直してジョニの姿を捜しますが中々遭遇出来ず。そのまま夜になりました。
 EDでENMをやってるジョニを発見しまして掲示板の件を聞きます。「本心と思って結構」っとの事。
 ジョニの考えなどを聞いてるうちに私もこのまま続けるのは無理だと改めて感じました。

 コソコソするのも恥ずかしかったのでジョニに「新たなLSを作る計画がある」と告げました。
 名前は伏せてたのですが「隠す事もないでしょ?」っと言われたので「Cyas」「Syin」の名前を出しました。
 話し合いは平穏に進みました。ここで私が伝えたのは....

 ・LSを作るかも知れない
 ・まだ決まってない内容なので掲示板にはこっちでカキコする。
 ・万が一、元鞘に戻っても今まで通り接して下さい。
 ・フレなのは代わらないのだから今まで通りに接する事。



 私が勝手に行動する訳にも行かなかったのでこんな感じとなりました。
 ジョニの出した条件は「ハッキリするまで三人は来ないで欲しい」っとの事でした。(三人:私、サイアス、シン)

 ジョニも了承してくれまして現在EDに居る私の息の掛かったメンバー(ぱっくん・カナたん)の事を話します。
 カナたんは古参メンバーで白AFを希望していますが、中々コンプする事が出来ていません。
 ザルカと氷河を残す限りなのですが、ご存知の通りドロップ率は滅茶苦茶悪い上にライバルが居ます。

 この後にジョニから言われた事に衝撃を受けたのですが、内容は酷すぎて私には書く事が出来ません。

 こんな酷い事を平気で言える人に2人を預けるのは嫌でした。
 私が新しいLSを作れば二人(カナパク)とも移動してくれると信じてたのですが。。。

 シンに相談も無く名前を出しちゃった事を考えると非常に重く感じました。シンはログインしてなく話せません。


◇日曜日:【 終 焉 】

 ログインしますとシンが居たので事の成り行きを説明しまして新たなLSを作る事が決定しました。
 私がEDで知り合ったメンバーへと連絡をしまして新LSへと勧誘を開始します。
 皆様、掲示板には疑問&不服を感じてたらしく快い返事を頂きました。
 夜になりEDではザルカ攻略をしていました。私は新LSを作る為にウィンへと移動します。

 ザルカが終わったカナたんから連絡を頂きまして新LSを作る事を説明したのですが。。。
 「私は今のままでいい。」って事でした。掲示板とか見てないのかしら?それとも許せると?
 残念ですがカナパクの勧誘には失敗をしました。

 後でジョニに何か言われそうな気がしますけど、カナたんの意志ですので私は何も言えません。
 2人が新LSに入ってくれないのは私の力不足です。

 そして、EDの掲示板にはジョニのカキコがありました。
 私たちが新LSを作ってる事、EDを解散する事、HPを使えなくなる事などなど。
 もちろん、掲示板の内容そのままの通りです。EDを破棄してHPを閉鎖します。管理人が居なくなるから。
 んでもこの報告は全てが決まってから始まる予定でした。
 ジョニとの話し合いでまだ確定して無いので公表はしないでっと説明した筈なのですよね?


 私たちが新LSを作り、新たなHPを設置してから掲示板に記入してっと考えてたのでこのカキコは大誤算。
 直ぐにでもLSを作り移住先を決めてHPを設置しなきゃならない状況となりました。

◇最後に。

 ジョニの考えは分かります。掲示板に書いてある事も間違いじゃありません。
 それでも私にはあの書き方は許す事が出来ませんでした。
 全てジョニが纏めてたり嫌な部分も引き受けて一生懸命やってくれてました。ほんと感謝しています。

 言葉って難しいですよね。

 これだけの出来事があっても私はジョニとはフレですので何か依頼されればお手伝いします。
 途中でも説明していますが何時もは普通の気のよいヤツなのです。

 大切なLSを破棄する事になった今回の騒動を心にしまい、新たなLS活動を頑張りたいと思います。
 愚痴の様な日記内容ですがこんな内容は今回だけ。ご了承くださいまし。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by み
  • 2007/01/23(Tue)00:10
  • Edit
ログインまちまちだったので、この日記で事の顛末がよく分かりましたわ(´・ω・`)

彼が何でもやってくれてしまうことに
皆が甘え過ぎていたのではないかと。

多少言葉は荒くても、決して悪い人じゃないし。

フラストレーションが溜まりに溜まった結末がこうなってしまい…残念でなりません。

まぁ私に言う資格はないけどね。

無題

  • by Az
  • 2007/01/23(Tue)12:46
  • Edit
ちょっと真面目にカキコ

極論を言ってしまえば、裏空リンバスは物欲の場なんです
中には人数合わせで手伝ってくれる人も居ますが
基本的には、個人的な物欲を持った人間の集まりなんです
そりゃ欲しいものが何も無ければ、そもそも裏なんて必要ありません
共闘する仲間は同時にライバルでもある訳です。そりゃ問題だって起きる時はあるよね

キツイ言い方だけど、「仲良く」とか「楽しく」とか奇麗事を並べても、所詮は黒い集まり

それでもやっぱり人が居なけりゃ攻略できないから
メンバーはなるべく荒れないように行動するし
モメ事が起こらないようにリーダーは頑張るんだよね

外部LSの崩壊は何度か経験ありますし、EDでは新参でしたので細かい事情とか人間関係は分らないのでとやかく言いません

サイアスさんも言ってたけど、ケンビさんには、一人で抱え込まないように、
問題があるなら打ち明けてくれるような裏リーダーであって欲しいです。
他人に弱さを見せたくない人も居たりで、一人で抱え込んでしまう人も居ます
それを分ってくれる人が全てなら良いんだけれど、実際はそうじゃありません
不具合があったら修正していきましょう。それが牽いては皆の為にもなります。

他メンバーにおいては、「全ての人間が納得できる選択肢は無い」って大前提を念頭に
ある程度はメンバー全員が、お互い譲歩できる運営が出来るといいですね

無題

  • by ぷるっぽいの
  • 2007/01/23(Tue)12:55
  • Edit
言葉のみのコミュニケーションなのでいろいろむずかしいですな・・・(´・ω・`)

無題

  • by さ
  • 2007/01/23(Tue)13:10
  • Edit
今回脱退を決めてからあまり書き込みはしないようにしてたけどここに。

皆が甘えすぎていたのではなく、私以外の人からも手伝い等の声は出てたのね。
んだけど、彼はそれを否定。自分のやりたいようにやりたいから。

たしかに権利はあるかもしれない、けど、裏なんかは大勢の人でやるものであり、
オフラインゲームではなく、相手は普通の人間なんだから
そんなことをしたら反発する声がでてくるのは変なことじゃない。

それでも我慢していた、のだけど、今回の騒動をきっかけに
「私の意見に賛同できないものは去れ!」
とはっきりと宣言。これが最後でしたね。
私はEDは皆でやってきているものだと思っていましたが、主催の意向は違ったみたいでした。

と、口調について謝罪があったけど、私が意思を変えなかった理由はここにあります。
独裁的に物事が進み、意見したものは次々と粛清されていくようなLSは
ちょっとゲームとして参加できないと思いました。

一人だけで決めていたら間違いは必ずあるのだから、次のLSは皆がそれを意見でき、
azさんの意見のようにメンバー全員で進んでいくような形になって欲しいなということです。

無題

  • by Kenbi
  • 2007/01/23(Tue)17:53
  • Edit
この内容にコメント書くのは難しいですよね。

>>みっち
「彼が何でもやってくれてしまうことに皆が甘え過ぎていたのではないかと。
多少言葉は荒くても、決して悪い人じゃないし。」

うん、それは十分分かってますよ?
んでも三年間一緒にやった仲間を切り捨てる様な対応には納得が行きませんでした。
私が一度抜けた原因も本当は「言葉」にあったりします。

>>アゼ
珍しくまじめなコメントありがとう。
確かに「モノ」目的のデュナミスだよね。低ドロップの装備を皆で奪い合う感じですし。
んでもさ、楽しいって思える事もあるんだよね。
参加してくれた人が次回も行きたい!って思えるようなLSにしたいと思ってます。

「ケンビさん」ってキモイからwwwwwっうえwwww

>>プル
顔が見えないから「冗談」なのか「本気」なのか分からない時ってあるよね。
些細な事で喧嘩になって仲が悪くなって...。私が一番怖いって思ってる事です。

>>サイアス
大人数をまとめる頂点の苦労は凄い事だと分かります。
人数が増えれば増えるほど負担も大きくなりますよね。個々で考えが違うし。
確かに「決定権」はあると思うんだ。
でも、それなら何で会議とか開く必要があるのかな。皆で決めるのが会議だと思うんだ。
1人の意見で行くなら会議とか必要ないんじゃ無いかなっとかも思います。

皆で話し合って一個づつ問題を解決して行くのが普通だと感じます。

無題

  • by Az
  • 2007/01/24(Wed)12:34
  • Edit
急に素にもどるあずらいとであった。
おりぇが丁寧な言葉使うとキモイね。うん

>>おひげ
独裁それそのものは否定しなーい
指針に人が付いて行くかどうかでその指導者の第三者的価値が決まるからね
良い方向に独裁的な人も居ます。例え独裁的であってもその考えが正しければ自然と人は付いて行きます
その「独裁的」な指針が被指導者にとっては有益な場合はね。
俗に言うカリスマ的存在って奴ですか。

なかなか難しいです、帝王学。
FPSとかウォーゲームで慣らすと、下仕官プレイもそれはそれで燃えるものがありますがw
私は卑しい前線豚です、命令してください。みたいな
世の中おりぇを筆頭に変態が多いな!

それはさて置き、細かい処は皆さんで調整して逝きましょう
そりゃ出来れば楽しいほうがいいべー!遊びだもの!

無題

  • by Kenbi
  • 2007/01/24(Wed)18:50
  • Edit
>>アゼ
確かに一時期は100人近いメンバーが居たから纏めるのも苦労するよね?
今までの経験を生かしつつ良いLSにしたいですね?

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]