忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレッツ光っ

午前中に工事っとの事でしたので早起きしまして工事の連絡を待ちます。

近所では誰も光を始めてなかったらしく幹線道路から線を引っ張ってくるとか。
数名で来ると思ってたのですが若いのが1人しか来なかったのには驚き。
ボーっと眺めてますと何とも手際のいい事。カチャカチャと直ぐに部屋の中に線が入りました。

ケーブルが繋がった所で部屋へと移動しましてルータと接続。
後は自分でやって下さいねーっと言われて工事は終了となりました。


ルータに付属してたCDであっと言う間に設定終了。
もっと苦戦すると思ってたので何だか気が抜けました。早速、スピードチェックを。
誤差が在るので、それぞれ二回づつチェックしてみまして...

CATV(10M契約)
 推定転送速度: 1425.6kbps(1.425Mbps) 177.14kB/sec
 推定転送速度: 1889.8kbps(1.889Mbps) 236kB/sec

光回線に切り替えてワクワクしながら測定。

Bフレッツ
 推定転送速度: 26590.18kbps(26.59Mbps) 3323.42kB/sec
 推定転送速度: 28757.951kbps(28.757Mbps) 3594.54kB/sec

今までに比べると随分早くなってるのですけど、まだ納得出来ず。
XPではRwinの設定が初期のままだと受信速度に限界があるとか。
って事でしたのでRwinとやらを書き換え。

Bフレッツ(Rwin設定後:131070)
 推定転送速度: 56592.037kbps(56.592Mbps) 7073.5kB/sec
 推定転送速度: 56410.992kbps(56.41Mbps) 7050.97kB/sec

関東推奨値:131070に代えてみました。倍近く早くなったのには驚き。
私の住んでる場所は栃木県ですので関東の一部。
東京よりも東北のが近いんじゃない?的な発想でRwinを262140にっっ

 私の中では都合の良い時だけ東北になったり関東になったりしまス。

Bフレッツ(Rwin設定後:262140)
 推定転送速度: 82721.166kbps(82.721Mbps) 10339.55kB/sec
 推定転送速度: 81596.75kbps(81.596Mbps) 10198.78kB/sec

この数値にはビックリ。Rwinの数値を大きくしすぎると再送にペナルティがあるとか。
速度が安定しないとの事でしたけど問題が在ったら直せばイイやって感じで落ち着きました。

光が開通したのでCATVは必要在りませんので解約の電話を・・・。
25日が〆ですので今解約しても5月分の請求はされますがどうしますか?」っとかっっっ
来月解約しても一緒ですけど使うことは無いのでさっさと解約することに。

早速、FFへとログインしたのですが何が変わったのかは分かりませんでしたっっっ
テルポンが忍者37になったので空蝉弐を取りにBFに行きたいっとかとか。
メルアドの変更やら色々やる事が在ったので夜に行きましょっと話してログアウト。

メルアドの変更やら細々したことをしまして夜へ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by しど
  • 2008/04/29(Tue)12:16
  • Edit
>Rwin設定後:262140

4倍設定とか、やりすぎに吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

無題

  • by kenbi
  • 2008/04/30(Wed)10:00
  • Edit
>>しどちゃん。
東北の推奨値が「262140」だったからさ...w
何処まで上がるのか試しちゃいましたwwwwwwwwwwwwww

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]