忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピポの尾っぽ取り。

本日(5/17)発売の『DS版:押忍!闘え!応援団 』を購入しました。

つい先日TVCMでその存在を知りまして面白そうなので買ってみました。
名前とは裏腹に完全なリズムゲームです。
曲ごとにストーリーがあり中々面白そうな感じ。(プレイしてません!w)

リズムゲームですとやっぱり収録曲が重要ですよね
「収録曲多数」って書いてあるのですけど、見た感じ15?6曲ぐらいでしょうかね。

興味のある方は購入してみては如何でしょうか?



>>>>>

カプが今週金曜日にプロM「応龍戦」を企画してくれました。
私もお手伝いで参加しようかと思ったのですけど、、軽く却下されましたので・・・
「雲消霧散石」が必要っとの事でしたので尾っぽ取りに行って来ました。

倉庫や収納から装備を取り出し「忍者」の準備完了。
何気に50ぐらいの装備はまだ手元にあるのであっさりと準備は出来ました。
(この頃の装備がずーっと先まで使えるからお得って言えばお得なのかも?)
早めにダブへと移動しまして「リヴェーヌ岩塊群サイトB01」へと向かいます。


迷子になる事も無く無事に到着しましてLSサーチ。
メンバーはまだまだ到着する気配すら無かったのでメリと二人で遊んでみました。
近くに居たワイバーンとピポをやって見たのですけど、、、案外余裕かも?
ワイバーンのマヒや静寂は薬品orサポ白で対応すればソロでも余裕そう。
ピポの「テラー」は地味にイヤですけど、それより「食事消される」のがきついです。
たまたまモグにあったソール+1(メリ産)があっと言う間に無くなりました。



2007051605



そんな感じで遊んでると続々とメンバーが到着。
ケンビ(忍)・アゼ(から)・メリ(青)・ハリ(ナ)・プル(ヌル)の5名。
ハリは木曜にイン出来ないからBF前で落ちるっとの事でしたので送り届ける事に。
尾っぽの他に「鱗」も狙いましてピポとワイバーンを集中的に狩ります。


2007051603



2007051604



ダラダラ集めても仕方ないですから目標数を30個にしましてウロウロ。
ぐるーっとワープで周ると良い感じにピポ&ワイバーンが倒せました。
22:30には尾っぽ:20個、鱗:3個ほど集まりましてBFへと向かいました。


2007051601
【リヴェーヌ岩塊群:記念写真 中々立ち位置が決まらないのでさっさと撮影。】



2007051602
【日差しが綺麗でしたので別方向から撮影。】



何度か着てるのですけど、道順は人任せなのでサッパリ。
目に付いたワープでどんどん進みましたら無事BF前へと到着する事が出来ました。
ハリを無事に送り届けた所で微塵で白門へと戻りましてからジュノに移動。
上層からバタへと出て「西玉」を売ってる人を探したのですけどー・・・発見出来ず。

プルの「ディアボロス」を取りに行く予定でしたのでOPテレポが使えるウィンに。
スタンが無いと厳しいかと思いましたのでシルバンを誘ってみました。(赤/暗)

アゼとカプがウィンでクエを受けるーっと言ってたのですけど?
きっと受けられない!っと思ってましたら2人ともしっかり受けられたのは大誤算っ。
シルバンを削る訳には行きませんので私が抜けて、戦・戦・赤・黒・黒・ヌル。
作戦などはサイアスにお任せしてお見送りしました。

ふと時計を見ると既に24時ちょっと前。結果を知る前にログアウトしました。
アゼとカプに床下のダニの写真をお願いしたのですけど、アップされるのかしら?


今回LV50制限ですがアゼが「からくり」で参加しました。
アゼ一押しの「からくり士」なのですが私は以前失敗してるので・・・(苦笑
呼び出せない時間等ありましたので正確な数字じゃないですけがこんな感じ。


2007051606


プルとからくりロボが似てて紛らわしかったのが印象的でした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2007/05/17(Thu)12:34
  • Edit
オツカレサマーンデシタ
ディアボロス戦ですが、辛勝ってとこでした。
正直ちょっと危なかった・・・・・

自己フォロー!
LV50ですと、マトンの新WSが使えないので正直並前衛
(新WSと旧WSとでは2倍?4倍程度ダメが違うので)
あと射撃マトン固定しておけばもうちょっとダメ出たかもね
試験的にドラムマガジン(遠隔の間隔が早くなるが命中?)を使っていたせいか
命中率もちょっと酷いな・・・外してみよう

とマタマタ売り込んでみる

無題

  • by ぷる@ぽろっご萌え
  • 2007/05/17(Thu)14:50
  • Edit
リヴェとディアボロさんおつかれですーす

早速、西サルタで【よびだす】してみましたがMPがガスガス減って恐ろしかったです。
応援団欲しいんだよねー あれってリズム応援団って名前じゃなかった?

一人ジョブが・・・

無題

  • by めりno
  • 2007/05/17(Thu)14:59
  • Edit
リヴェでの、横から陽射しSSキレイですなー
カー君が大気中に溶け出してるケド。ううう。

無題

  • by カプセル
  • 2007/05/17(Thu)19:50
  • Edit
お疲れ様でしたぁヽ( ´ー`)ノ

出動でおくれたけど
ディアボロ戦には参加できたのでチャラっといてくださいwww

動き悪くて役にたってない風味で 落ち込む・・・
でしたけどね!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]