忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バージョンアップ(08.09.09)

今朝ほどFF11でバージョンアップが行われました。

出てる情報では神バッチと思うのですけど実際はどうなる事やら。
リトライ祭りを避ける為、出勤前のAM6:30にアップを試みますが・・・既にリトライ祭りっっ
パク夫も同じ時間帯にチャレンジしてた見たいですけどね~
 


ファイルのチェックが終わりダウンロードの画面でリトライになると最初からやり直し。
そんな感じを何度か繰り返してましたらすんなり進みまして無事アップ終了っ
夕方から夜に掛けて混みそうな感じもしますけど、意外とすんなりかもですね~

■各ジョブ専用のウェポンスキルを習得できる新たなクエストが追加されました。
 ナイズルのジョブ専用武器を所持してるとクエが発生する様子です。
 100層のカギなくても武器があればオファー出来るらしいですが・・・どんなのかしら?
 各ジョブのWSはこんな感じ。(解析より)

 戦:キングズジャスティス,3回攻撃。TP:ダメージ修正。
 モ:アスケーテンツォルン,TP:クリティカルヒット確率修正。
 白:ミスティックブーン,相手に与えたダメージをMPに変換。
 黒:ヴィゾフニル,闇属性ダメージ。追加効果:魔法防御力ダウン。
 赤:ロズレーファタール,3回攻撃。追加効果:魔法回避率ダウン。
 シ:マンダリクスタッブ,TP:ダメージ修正。
 ナ:ロイエ,2回攻撃。TP:ダメージ修正。
 暗:インサージェンシー,4回攻撃。TP:ダメージ修正。
 獣:プライマルレンド,光属性ダメージ。TP:ダメージ修正。
 吟:モーダントライム,2回攻撃。追加効果:移動速度ダウン。
 狩:トゥルーフライト,光属性ダメージ。TP:ダメージ修正。
 侍:十之太刀・乱鴉,3回攻撃。TP:命中率修正。
 忍:カムハブリ,追加効果:命中率ダウン。TP:追加効果発継続時間修正。
 竜:雲蒸竜変,4回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。
 召:ガーランドオブブリス,光属性ダメージ。追加効果:防御力ダウン。
 青:エクスピアシオン,2回攻撃。TP:ダメージ修正。
 コ:レデンサリュート,闇属性ダメージ。TP:ダメージ修正。
 か:連環六合圏,6回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。
 踊:ピリッククレオス,4回攻撃。追加効果:回避率ダウン。
 学:オムニシエンス,闇属性ダメージ。追加効果:魔法攻撃力ダウン。TP:追加効果継続時間修正。

 今、分かってる情報は・・・

 ・武器装備してジュノ下層"Zasuhm"(カバンクエ奥の不滅隊)に話し掛ける
 ・神器<ジョブ名>がオファーリストにのる(複数ジョブ同時可能。記録0可)
 ・武器を預ければクエストリセット(リセット代として青銅貨1枚)
 ・経験値の入る敵でWSノックすると器気が増幅する(EVWS同様連携が有利?)
 ・器気のたまり具合はZasuhmに話し掛けると確認できる
 ・器気が飽和状態になるとクエストコンプ。WS習得

 カギを所持してないと大変だとか何とか。クエは武器だけ在れば発生するらしいですけどね・・・。

■「レベルシンク」が導入されました。
 PTを組んでリーダーが設定するとエリア移動をしない限りLV制限されるみたいです。
 防具などもLVに合わせて修正されるらしいので着替える必要がないので便利ですね。
 死んだ場合はレベルシンクのLVに合わせた経験がロストするそうです。

 また、LV制限エリアも装備品の性能が修正されるので便利になりますね~
 旬な話題ですと、カプの進めてるボイジャーで装備を用意する必要が無いって感じ。

 
■「楽な相手だ」「丁度よい相手だ」の敵から貰える経験が大幅に増加しました。
 どれぐらい増えてるのか分かりませんけど、大幅って表現が怪しいですねっっ
 今まで30だった敵が50貰える様になったら大幅になるのかしら、、?

■ナイズル関連 全体的に良い感じに緩和されました。っていうか緩和しすぎ?w
良い感じのアップですがジョブ専用WSの為、かなりの混雑が予想されますね、、、
今まで放置してた方も始めると思いますのでオモオモになるのかなっと思います。

・100ブロックの敵を倒しても記録が削除されなくなりました。
 デジョンで帰る必要がなくなったって事ですね~
 代わりに戦利品の防具が100%ドロップじゃ無くなったって事ですが仕方なしって感じ。

・伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作しなくても記録が出来る様になりました。
 私の記録で100ブロックに到達すれば皆100の記録確保かー!っと思ってましたけど・・・
 そこまで甘くはなく、同じブロックか手前のブロックから進めると記録されるそうです。

 例えばササの記録ですと1階ですので1階からスタートしなきゃダメよって感じ。
 ですが、ササの記録を進めればメリ・プル・パク夫も記録されるので良いですよね。
 ダレダレの記録を進めましょ。っが無くなるので記録進行も楽になると思いますが・・・
 誰かがお休みするとその日の進行は無理になるっと、、、マゾイ仕様ですネ。

・ジョブ専用武器がナイズルの他モンスターからも入手出来る様になりました。
 噂ではNM系が武器をドロップしたとの話も聞きますけど真相は不明です。
 100層の敵を倒すと「伝送の幻灯」を操作した人のジョブとランダム1個の計2個をドロップ。

■デュナミス・リンバス関連
こちらもナイズル同様に新ジョブのAFと打ち直し素材がドロップするので混みそう。
入場料も下がり手軽になりましたから参加希望者が増えそうな感じですね~

・デュナミスにおいて、レリック装束のドロップ確率が調整されました。
 新デュナミスと旧ザルカ・氷河のドロップ率を特に引き上げたそうです。
 ザルカに関しては砦NMを倒せば100%落すぐらいの修正は欲しいですよね~


他にも色々な修正が在りましたけど私が気になったのはここまで。
クエ(ミッション?)の追加も楽しみですけど、やっぱり新WSが気になりますね~
それよりも今夜のナイズルが無事に開催出来るのかも心配ですけどね・・・(笑)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]