忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットを通じて感染!?

東京では桜も満開みたいですね?

うちの地方ではそろそろ満開って感じです。
土曜日に同居人と花見に行く予定だったのですが雨降ってまして。
んじゃ日曜日にっと思ってたらメリのインフルがネットを通じて同居人に感染
私は元気なのですけど、恐るべしメリウイルスって感じでしょうか。

土曜日でしたけど仕事でしたので、出社してポイント管理表を作ってみます。
裏のレリック表はほぼ完成したので、空のポイント表をコツコツと。
見やすい様にまとめると大きすぎ、省略すると寂しすぎ。何とも難しいです。
1回限りの表ならばデザイン重視でも良いのですが...
毎週一度修正する事を考えると中々厳しいですよね、、、(ーー;)やりきれないと。
何度も何度も作り直したりしましたけど、結局良いのが出来ませんでした。

帰宅してからは同居人のお世話などもありましたので「FF12」をやってました。
攻略本を見ながらやってたのですが、この攻略本が見づらくて見づらくてっっ。
DSで「FF12」っぽいのが発売されるのでそれまでにはクリアしたいですね?


そんな感じの1日でした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2007/04/02(Mon)15:24
  • Edit
(influenzavirus , flu virus)は、ヒトに感染して、
伝染病であるインフルエンザを起こすウイルス。

ウイルスの分類上は
「エンベロープを持つ、マイナス鎖の一本鎖RNAウイルス」?よん?
として分類されるオルトミクソウイルス科に属する、
M型インフルエンザウイルス(influenzavirus Merino)、
P型インフルエンザウイルス(influenzavirus Plue)、
L型インフルエンザウイルス(influenzavirus Liseraph)の3属を指す。
ただし一般に「インフルエンザウイルス」と呼ぶ場合は、
特にM型、P型のものを指し、その中でもさらにヒトに感染するものを意味する場合が多い。

本来はタルタルライスなどの穀物を自然宿主として、
感染する弱毒性のウイルスであったものが、
突然変異によってヒトの呼吸器への感染性を獲得したと考えられている。
中でも天晶暦1918年に世界的な流行を起こしたウィンダスかぜでは
4000-5000万人の死者を出した。
その後、天晶暦1957年と1968年に大きな変異を起こして世界的大流行が発生、
また1977年にはウィンダスかぜと同じP型L型亜種のバストゥークかぜが流行を起こした。
その後も新型インフルエンザウイルスが出現することが予測されており、
世界的規模で警戒しつづけられている。
また一部のインフルエンザウイルスは、Merinoなどの天然類に感染して、
致死的な食費量伝染病であるメリインフルエンザ(メリペスト)を起こすため、
養羊産業にも大きな被害を与える。
インフルエンザウイルスに対する治療薬やワクチンも開発されているが、
変異のしやすさやひとたび流行したときの食費の被害の大きさから、
医学上もっとも重要視されているウイルスの一つである。

民明書房 「タルタルとタミフルって似てね?」の項目から抜粋

無題

  • by めりno
  • 2007/04/02(Mon)19:54
  • Edit
ぬううう、平熱になってすぐインしたから感染してしまったのカシラ。
インフルはかなりかなり辛いので、同居の人をぜひ【いたわる】してくださいー

>アズさん
 (in まで読みました。

無題

  • by Az
  • 2007/04/02(Mon)20:31
  • Edit
く、くやしい!でも・・・・(ビクンビクン

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/03(Tue)10:45
  • Edit
>>アゼ
キツイのは「M型」と「P型」だねっ!!「L型」も感染始まってるから注意デス。
「L型」の症状としては「えっへん!」とか「あう」とか発言するそうですよ!

>>メリ
どうやらエコメッセから感染したらっしぃよ!
「いたわる」って言うか「奴隷」と化してますよ、、

「水持って来て!」「おなかすいた!」「新聞とって!」「リモコンとって!」

もう。。。( ´-ω-`)はぅ。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]