忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynamis-San D'Oria 【07.04.01】

春のイベントを来週18日(木)PM21:00より行います。

詳しい内容は未定のままですので今週中には決めたいと思います。
このイベントの次は毎年恒例の「花火大会」になります。(7月下旬)
今年はおととしやりました「プルゴノルゴ島」で行いたいと思ってます。


確かに移動手段が面倒なのですけど、とても綺麗な場所ですしね?
こちらも時季が来ましたら職人さんたちに頑張って貰いたいと思います。



>>>>>

デュナミス活動の日でしたので、早めに用事を済ませてログイン。
白門からサンドに向かったら何時も通りギリギリの時間になっちゃいましたけど...w

デュナミス突入まで@少しって所で同居人のご飯作りの為、離席となりました。
メリだったらレトルトで済ませるトコロですが、雑炊をリクエストされましてさぁ大変。
そもそも料理など作ったこと無いのですけど、、、やってみる事にしました。


何からすればサッパリでしたのでとりあえずネギを刻みます。
たまねぎで涙出るのは知ってましたけど、まさか長ネギでも涙出て来るとはっ!!
細長く切りましてちょっと放置。お鍋でお湯を沸かしまして「かつをぶし」を投入。
沸騰後、2?3分で取り出しまして砂糖やら塩やら近くにあった調味料をごちゃごちゃと。
お醤油で味を整えて、ご飯とネギを投入しましてぐつぐつと煮込んで、最後に卵で完成っ。
何とか雑炊っぽく出来ましたので本人も同居人も満足。やれば出来るモノですね?

食べてないので味は知りませんけど...('-'*)




急いでFFへと戻りますと門あたりをやってる気配でした。
皆が殴ってる敵を一緒に殴ります。暗黒攻撃間隔は遅いですけど、タックが良い感じデス。
タゲが着そうな時にはドレッドと蝉を唱えてからギロ⇒タック⇒ギロ?。
HPが減ったらドレインで回復してMPが少なくなればアスピルで回復。
こう書くと凄いジョブに思えますけど、実際は大したことないんですけどねっっっ



2007040101



北サンド前の団体さんをシンが釣りに行ったのですが、、召喚8匹を含む大リンク。
脳筋で協力しつつ二匹ほど召喚を倒したのですが、寝かせてた黒さんから順番に死亡。
結局全滅となりまして蘇生して頂きます。


2007040102




ケンビ 「レ1で良いので起こして!」





言った後に後悔しました、、、


先日保険稼いだのは「エセヤ」だったのですよね....
暗黒では何もしてませんので経験は減るだけ...気づけば@10000を切りました。



2007040103



珍しく忍者AF?をドロップしたのですが思いっきりロット負けっっっ。
「二刀流効果アップ」の性能は素晴らしいと思いますけど、「佩楯」あるので。(/ω\)エヘヘ


 二刀流係数で素破と合わせると凄い事になるらっしぃですが、、、(素破無いしw)
 私は空蝉の張替えが下手ですのでリキャが少しでも早くなる方が良いのですよね?♪
 んじゃ忍者希望する事も無いのですけど、参加するからには何か欲しいトコロでっっ




2007040104




何度か全滅しつつも順調に進みまして残りはボスのみ。
残り時間10分のアナウンスがありましたので急いでボスを釣りましてクリアとなりました。



ウィルムグリーヴ:Mistwing
バードラウンドリト :Olaf
バードラウンドリト :Otoha
甲賀袴:Ruuta



そろそろ北国へと進むのですが、競合が多いので時間や日にちの調整が必要。
そこでサイアスが皆様にアンケートをしてくれました。

?土曜日の遅く。
?日曜日の早め。
?日曜日の遅め。(PM20:30ぐらいから)

私は日曜日のPM20:30でも途中で離脱になりそうな感じデス。
出来れば?の日曜日の早めが良さそうなのですけど、お買い物いちゃったらダメ。
何とも難しい感じ、、、( ´-ω-`)




+++ 今日のまさつん +++

Masat (Lv65 忍者 / Lv32 戦士):
きっと約束があるんです。森林パトロール中
今は独りで行動したいんです。
私は英語が話せません。

Masat:忍などでないっ
Kenbi: 要らないんだけどさあー
Kenbi: 一応希望書かなきゃでしょーw
Masat: ひぃぃ

Masat: あの? との? よかったら一緒に戦いませんかっ もちろんソロでっ
Kenbi: ソロ寂しいので 遠慮しますね^?^?^?^?^?^
Masat: え?
Masat: 寂しがりやさんなんですねぇヽ(´ー`)ノ
Kenbi: モマエダロwwwww

Masat: もうすぐ 嫁が迎えに来てくれるんです.......きっと
Kenbi: へぇー へぇー
Kenbi: 合流してもPT組んでくれるとは限らないけどね!
Masat: あわわわわ
Masat: せ・い・か・い

Melou: ヽ(`Д´)ノ
Kenbi: 三 (lll´Д`)
Kenbi: いじめてないよ! いじめてないんだよ!
Melou: ひっ、、、なにしたんだ、、、(゜▽゜;)
Kenbi: アレ、、yn

何かバレタのかと思いましたら、何でも四神装備が揃ったとかっ!!
まさつんといつも一緒に居るミスラの事がばれたのかと思ってビックリしました。

Melou: チョコボ見たらもどるん
Kenbi: はぁーい
Melou: ひっ


夫婦揃って誤爆ですか、、うらやましぃ会話ですよね。あんまりにもうらやましいので...


Kenbi: チョコボ見てからいくねっ♪
Masat: ひっ
Kenbi: (´∀`)ゲラゲラゲラ
Masat: ひぃぃぃぃ

Masat: バラテルっ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2007/04/02(Mon)15:26
  • Edit
似たもの夫婦だったのか、、、、、w

お幸せそうで何よりですなwwwwww

無題

  • by ねぎ
  • 2007/04/02(Mon)21:20
  • Edit
二刀流効果+ヘイストがどれだけすごいかと言うと・・・
レベル 二刀流係数
10  0.90
25  0.85
45  0.75
65  0.70

忍者AF胴 -0.05
忍者AF2脚 -0.05
素破の耳 -0.05

=0.55

右、武器間隔+左、武器間隔x0.55=攻撃間隔
間隔227の刀x2=249.7

忍LV75平均ヘイスト%=22.5%(魔法込み)
(足3+腰4+手3+魔法12.5)

249.7/1.225

=203.8
1本より短い間隔! 

無題

  • by メロ
  • 2007/04/03(Tue)09:07
  • Edit
うまい雑炊の作り方

?鍋に中華スープの元を使ってスープを作る。(カップスープとかのでOK)
?その鍋に炊いたご飯(冷凍のでもOK)を入れる。スープが大目くらいの分量が◎。
?弱火で少し煮立たせて、お米がスープを吸ったくらいの頃に、中火にして溶き卵を入れてかき混ぜる。
?出来上がり♪(お好みでゴマとか入れてもウマイ。)

コレで失敗なしっ!

無題

  • by メロ
  • 2007/04/03(Tue)09:09
  • Edit
ちなみにうちの浮気の基準は、
「ギャルと目を合わせたら浮気」です。

浮気したら問答無用の鉄拳制裁です^^v

無題

  • by Az
  • 2007/04/03(Tue)09:48
  • Edit
まさつん【インビジ】生活・・・
フィールドより町中に危険が一杯?w

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/03(Tue)10:53
  • Edit
>>アゼ
まさかメロが誤爆するとは思わなかったデス。
意図的な誤爆と私は詠んでますが、、、w

>>シン
二刀流の奥深さを感じましたけど、、所詮「素破」無いんですモノっ。
忍者AF?はあれば「佩楯」ゲットしたので今はあれば良いかなって感じ。
んでも普通はAF?のが優秀なのね?

>>メロ子
なるほど!いちいち手間を掛けなくても簡単に出来るのですなー!!
今度はこの手順で作ってみますヾ(^-^)ゞ
浮気の基準が厳しすぐる? 三 (lll´Д`)ヒーヒー

>>アゼ
だから、まさつんはいつも1人でワジャームなのねっっっ
街中ではいっつも下向いて歩いてるしっw

無題

  • by めりno
  • 2007/04/03(Tue)14:03
  • Edit
>>メリだったらレトルトで済ませるトコロですが、

反射的に

 レトルトなんて使いませんヨー
 雑炊なら「雑炊の素」買ってくればイインデショ?

って思ったので、直後のケンビさんメロさんの書き込みに素でショックを受けるMであった。イタイタイタイタイタ

無題

  • by Az
  • 2007/04/03(Tue)14:41
  • Edit
俺ですら、インフルの相方にニラと卵で即興卵雑炊作って食べさせたこと有るのに、、、

メリ・・・恐ろしい子っ!

無題

  • by 森の狩人
  • 2007/04/03(Tue)21:27
  • Edit
おいしい雑炊の作り方
?千円札を握り締めて、コンビニにダッシュ
?インスタントのコーナーで、中華雑炊を(σ´∀`)σ
?レジに向かい、中華雑炊と、千円札をおもむろに出す
(ここで、レジに向かわず、ドアからこっそり出れれば、ボーナスステージ)
?うちに帰って、ポットから中華雑炊にお湯を注ぐ
 *お湯を沸かすのを忘れていて、┐(´∀`)┌

誤爆の件について
Masat: そろそろ夫婦の仮面が外れかけてるからヒゲさんに何か誤爆っといて
Melou: うん わかった

Melou: チョコボ見たらもどるん
Kenbi: はぁーい
Melou: ひっ

Melou: 誤爆しといたよ
Masat: おげ

無題

  • by Az
  • 2007/04/04(Wed)08:32
  • Edit
仮面は兎も角、まさつんの
「うん わかった」
に萌えたのですがどうしたらいいですか?

あと普通にボーナスステージじゃなくて窃盗なようn(ry

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/04(Wed)11:12
  • Edit
>>メリ
それでこそ、我らのメリノサーんですゾ。
んでも洗い物とか考えるとレトルトのが無難な気がしました...w

>>アゼ
たまーに作るから良いけど、毎日作るとなると、、大変すぎ。
少しは奥さまに感謝しないとね?

>>まさつん
ボーナスステージは監獄行きですなっw
カップラーメンとかで途中でお湯がなくなるの悲しすぎるよね!!!
1回やるとしばらくは確認するけど、忘れてまたやるんだよね?

仕組まれた誤爆には気づいてましたからっ!
そもそも既に「仮面」剥がれてるし...。

>>アゼ
「うん、わかった」はメロ子だよっっっっ

無題

  • by Az
  • 2007/04/04(Wed)12:07
  • Edit
ちっ、まさつんかと思った・・ゲフンゲフン
んじゃーメロさん萌えってコトデ

無題

  • by Kenbi
  • 2007/04/05(Thu)11:12
  • Edit
>>アゼ

(´∀`)ゲラゲラゲラゲラ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]