忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヌンジャ’50

昨日の日記で報告しました、【ラストラムパンプス】を今週金曜日のPM21:00ぐらいから行いたいと思います!

モレはやった経験が無いので知識がサパーリなのですけどー・・・ 親を攻撃して子供をPOPさせるらしぃ。
子供の中に当たりが居て、それがPOPするまで親は倒さないって感じで良いのかな?(・ω・`)
親のTP技に合わせて、子供が最大で8匹POPするとか何とか。。。人数もそれなりに必要ですわね?
サイアスのコメントですと?アラでも平気らしぃ。まぁサーチにかかったフレにどんどん声を掛けて見まして....

ケンビ(暗・コ)、セラ(狩・忍)、メリ(黒・赤・詩)、プル(黒・白)、ネコ(赤)、シン(狩・忍)、カプ(戦)、ハリ(ナ)
カナ(黒・白・詩・赤)、ぱくん(ナ・赤・黒・獣)、ふろん(白・召)、サララ(詩)、しみz(黒・獣)、アゼ(戦)、カイム(忍)
セラのフレ(希望者)2名。


ここにサイアス(黒)、エロキッド(ナ・赤)、マイモにゃん(戦・黒・シ)、ナウシカ(モ)あたりにも声掛けたいと思います。
メロ子、シルばん、チワワ、アイスちん、カオろん、メーたる、ウエさん、ロムさん、ロックさん、アトっちもくれば完璧...。
これで無理ならシンのトコのLSや、裏LSでの知り合いあたりに声掛けて行こうかと考えています。

尚、希望者が4名居ますので4戦ってことになります。基本的に【ラストラムパンプス】以外はフリーロット。
1戦にドレぐらいの時間が掛かるか分からないのですけど、全員分成功出来る様に頑張りたいと思いますv


+-------------------------------------------------------------------------------------------------------+
今日は固定メリポお休みの日でしたので、忍者を上げる事にしました。
19時前から希望だしてたのですけど、誘われたのは20時過ぎ。同LV帯も人が少なくて組むの大変です。
PTの構成は忍・ナ・モ・青・白・黒 LV49-47。 狩場は要塞に行ってみました。

出発前に競売で色々と眺めてたのですけど、めぼしい装備は思い切った価格になってますね?
色々と頑張りたいって思いますけど、頑張れる金額じゃ無いので諦めるしかなさそうですっ(´∀`)

要塞地下のカブタン&コウモリなのですけど、このPTディスペルorフィナーレが無いのですよっw
カブタンの何たらガードが来るとミス、ミス、ミス、ミス、ミス、ミス、っでログは埋まりますwwっうえwwwwww
っとなりますと、自然と連携⇒MBにて削る感じに。ガード着ますとTPも貯まりませんけどね?・・・。

2006071101
【忍者の装備にうっとり(/ω\)ノ”】


一匹倒すのに時間掛かりますけど、まぁ倒せないほどでも無いのでそのまま続行。
最初こそガラガラだった要塞も時間と共に人が増えてきまして、枯れ枯れ状態に。ヽ(;´д`)ノちょっとー・・・。
MPヒーラーも居ないので4チェンで休憩って感じでマッタリと狩りをしました。

忍者ですと空蝉の枚数数える&張替えの為、会話などしてる暇が無いのです...(´口`;)ヾ
LS会話などで答えられない(返事が無い)のはそんな訳なのですよー・・・。
獲物が来る前にチャット⇒無言⇒倒し終わってチャットって感じ?ここのPT会話もあるので厳しい厳しいっw


挑発だけではタゲが維持出来ませんので、遁系を使いつつ何とかタゲを維持します.....いやぁ出来ないかっw
モンモとナイツさんの連携でタゲは一気に持って行かれますけどね? (/ω\)あれ無理っ。
幸いこのPTの白&黒さんが素晴らしい動きをしてまして、スタンやらイレ、ヘイストとか早くて助かりました。
スタンのタイミングなんか絶妙でしたよー(´∀`)見習わなきゃっ。

そんな感じで23時まで続けましてLV50に到達。LV51まで@100程度だったのですけど言えずに終了になりました。
100ぐらいならソロで稼げるさ?っと思いまして、ソロムグのウェポンをやって見ました。
蝉のお陰でダメ0で倒せるんですけど、取得出来る経験が15...(・ω・)ホホゥ
触媒が足りなかったのでジュノに補充しに行きますと、カナたんからアサルトのお誘いが来たのでアトルガンへ。


LV49 狩場:要塞地下 カブト&コウモリ(ディスペル、フィナーレ欲しいです。相変わらずコミコミな狩場です。)

「土竜」かな?っと思いましたら「黄金」に行くって事、こうなると色々と作戦が必要に。
モレ(暗/忍)、ぱくん(獣/忍)、カナたん(白/黒)にて挑戦しました。三人って事もありまして作戦は....

?ケンビ箱あける。
?ミミックだったらパックンが獣ぶっけて、そのまま次の箱に。
?呼び出しリキャがあるので、モレ箱あけてミミックならそのまま死亡。
?トラクタ⇒レイズ?で復活。


以上の繰り返ししかありませぬー ミミックとまともに戦うと時間が間に合いませんし?

2006071102
【ぱっくんの怪しい姿。獣装備を用意する時間無かったので..w】


三個目のミミックをひいて、そのまま死亡しましてカナたんのトラクタ...

「***ロード中です***」の画面のまま、進まなくなりましたので仕方なくリセット。( ´-ω-`)うーん・・・。
再度ログインを試みるも「既に同じキャラクターが・・・」って感じで中々ログイン出来ませぬ。


やっとこログイン出来ますと、カナパクで箱をどんどこ空けてくれてまして遺体のまま放置。

2006071103
【戻ると誰も居ませんでした。】


魚エリアあたりに箱があってそれが「当たり」だったらしくて、全く役にたってないモレに萌え。(#^。^#)1000げちゅ。
外に出ましてレイズ?を頂きましてログアウトしました。

ぱっくんが「一等兵」になりまして、これで「愛人13号」へ参加出来る人が増えたのは嬉しい限り。
モレはあくまでもオマケになっちゃいますけど、サポ忍あたりで絡まれ役をやりたいと思いますーv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Az
  • 2006/07/12(Wed)10:46
  • Edit
>親のTP技に合わせて、子供が最大で8匹POPするとか何とか

フ、、、とうとう俺のなんちゃってリディルの出番が来ちまったようだな

無題

  • by Syin
  • 2006/07/12(Wed)10:49
  • Edit
コメント長いよ(゜Д゜)

ラストラムパンプスのNMですが、トリガーをトレードすると
Feeler AntlionというNMアントリオが湧きます。(以下、Fアント

このFアントはTPが貯まると、たまに"サンドピット" という技を使い
そのサンドピック時に、当たればラストラムを落とす"Alastor Antlion"を
外れると"Executioner Antlion"を呼び出します。

注意点はFアントはTPが貯まるとサンドピックで当たりNMorハズレを呼ぶので
Fアントは殴らないってのが基本です。何故かと言うと
サンドピックで呼ぶ外れのNM(Eアント)は最大8匹まで同時に
出現するのでFアントを殴り続けるとどんどん、Eアントが湧きます。

無題

  • by Syin
  • 2006/07/12(Wed)10:55
  • Edit
続くよ(゜Д゜)

当たりのAアントが出るまでの流れですが

トリガーを使いFアントが出現したら、湧かせた位置より戦うのに
安全な位置に引っ張ります。(湧かせた位置よりマップ下に)

忍がFアントを挑発で確保したら、メイン、サブの忍のみ二人で
殴ります。(TP調整がしやすい様に
サンドピックを使ったら忍二人は後ろを向き、FアントにTPを
貯めさせません。

暫くしてAアントが湧いた場合は、Aをもう一人の盾が取ってマラソンしつつ
Fアントを全員で一気に倒します。

ハズレのEアントが湧いた場合、他のもう一人の盾が取って
救援を出し一気に倒します。(1アラをオーバーしてる場合

Eアントが湧いた場合は、Eを倒すまでFアントには背を向けて
絶対にTPを貯めさせません。

また、E、Aともに湧いた瞬間、セミ貫通技を使ってくるので
Fアントのタゲを取ってる忍のHPには注意してください。

無題

  • by NONAME
  • 2006/07/12(Wed)11:02
  • Edit
さらに続くよ(゜Д゜)

Aアントが湧き、Fアントを倒し終わったらいよいよ本番です。

Aアントの特徴ですが、
使用魔法 クエイク、ストーン4、ストンガ3、ブレイクガ
通常攻撃の追加に石化
スタン耐性が高く、なかなかスタンが入らない。
(バッシュ、WSスタンは比較的入りやすい)
と、盾殺しの魔法、アビを持ってます。

まず、Aアントの盾ですが、ナイトは不可能です。通常攻撃が
ほぼ追加石化発動するので、サンドバッグになります。

忍盾でもガチで盾をすると、ストンガ、ブレイクガをスタンで
止められないので死にます。

よって、アタッカー(前,後問わず)、盾は広く散開してマラソンで
倒します。ヒーラーはブレイクガに注意しつつ、石になった人を
すぐさまストナで治していきます。

セミがある分には、通常攻撃で石化はしないので慎重に削りつつ
ストンガIIIのログが出たら、皆散りブレイクガは詠唱が速いので
ヒーラーがどんどん治していきます。

無題

  • by Syin
  • 2006/07/12(Wed)11:08
  • Edit
コレで最後(゜Д゜)

PT構成は
各PTに白一人、MP回復役一人
盾は最低忍盾3
アタッカー(前衛、後衛問わず)

可能であれば、獣数名
(周囲の雑魚アントリオを処理してもらうのに

ってな感じです。

Fアントを殴りすぎて、Eアントが1匹以上湧かなければ
1アラでも可能ですが、念のため大人数で行く事を
オススメします。

無題

  • by Syin
  • 2006/07/12(Wed)11:11
  • Edit
Eアント処理中は、絶対にFに手を出さない。

Fアントは迅速に処理する。(約2分以内

Aアントが湧いたら、Eアントをすぐに処理する。

Aアントは、セミが無い人はタゲを取らない。
セミがあっても、タゲとったらマラソンしてタゲを剥がしてもらう。

上記を守れば、Eアントが何匹湧くかに運に左右されますが
Aアント自体は1戦30分掛からずに終わると思います。

無題

  • by Az
  • 2006/07/12(Wed)11:12
  • Edit
>>タコ神様

・・・・・・・LV50キャップ時のRJ並に強そうデスネ;)
馬鹿な事言って済む相手じゃないのね o...........rz

無題

  • by Syin
  • 2006/07/12(Wed)11:33
  • Edit
タコじゃないもん(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


経験上、キリンと同等かそれ以上に全滅の可能性があるNMだと
思います。Eアントが3匹湧いちゃほぼ壊滅です。

何度か、全滅してるLSを見かけてもいますし。Eアントの処理が
間に合わず、手伝いをお願いしてくるLSなどもありました。

トリガーポップのNMでは1,2を争う強さじゃないでしょうかね

無題

  • by Az
  • 2006/07/12(Wed)11:33
  • Edit
連投すいませぬ
簡潔にすっと、要はアタリNM本体は麒麟やるような感じでいいのかな?

無題

  • by Syin
  • 2006/07/12(Wed)11:41
  • Edit
ちょっと捕捉、
戦闘の大まかな流れですが

F湧き>引っ張る>F確保>FのHPを2割まで一気に削る>湧き待ち>
Eが湧いたら速攻倒すorAが湧いたらFを倒す。

です。

無題

  • by さ
  • 2006/07/12(Wed)12:23
  • Edit
コメント多!サボリーマンめ。
この靴はイギトとってから収納行きに・・・

しかしメンツ多いね。18人超えるとPTばらばらになっちゃって
雑魚、はずれ処理班になっちゃうと会話も聞こえてこないのが寂しいと思うのね。

ちょっと雑魚のペース速くなっちゃっても獣様複数いればそこらのアリぶつけてもらえれば全然大丈夫だと思うし、
Fアントをしっかりそのタコ忍者に管理してもらえればまさか失敗するなんてことは!

無題

  • by Liseraph
  • 2006/07/12(Wed)12:26
  • Edit
ツッコミその1:PN9:00。ぷぷぷ。
ツッコミその2:二人でコメント10て多すぎ。

無題

  • by Syin
  • 2006/07/12(Wed)16:17
  • Edit
>>脳筋さん
キリンともチョッと違うんですよ。

文章まとまってませんが

Aアント
1、キリン並のリジェネでHP6000ぐらい?
2、HPに比例してサンドピックの使用回数が増え、使用間隔が短く

Eアント
1、出現する時、セミ貫通+ダメ3?400の技を使って出現
2、強さは黒アントリオ、とて2ぐらい
3、Fアントに呼び出され、最大8匹同時に存在する事がある。
  (Fがサンドピックを連続で使った場合)

Aアント
1、出現する時、セミ貫通+ダメ3?400の技を使って出現
2、通常攻撃が石化のオマケ付き
3、スタンが効きにくい(ほぼ効かない?
4、ストンガ3、ブレイクガ使用
  ストンガ3>殴られ石化>死亡の黄金パターン多々アリ
5、A自体は強いってほどでじゃない。

ってな感じです。

無題

  • by Kenbi
  • 2006/07/12(Wed)16:36
  • Edit
オホっ何か凄い事に...w

>>アゼ
何かシンのコメント見てるとヤバそうな気もしなくも無いけど...w

>>シン
(´д`)何かとってもやヴァそうな敵なのね?
雑魚処理チームと本体チームに分かれてしっかりやらなきゃね!
「A」ってのが出てくるまで耐えるって事か?
ジョブなどをしっかり決めてPT編成しないとかなりやヴぁそうね?

>>さいあす
18人超えたらイベント専用パールをお配りしますので会話は何とかなるかと思うの。
まぁ寂しいかとは思うけど...。高LVの獣さんって知り合い少ないのよね?・・・。

>>セラ
あらほんと「PN」になってるね? 修正しましたっ。
シンは物知りで助かるよ。(´?`)人集め頑張らなきゃ!

無題

  • by Az
  • 2006/07/12(Wed)16:53
  • Edit
>>タコ神様
ナルホド、、トリガーNMっつうとどうも4神除くとそこまで強くないイメージあったんですが
聞けば聞くほどヤバイですね。っていうか下手なHNMより強そうですな。
有難う御座いました!

>>ひげ
ウチに2人ばかりカンストけもりんが居るけど、入るかどうかわからんのよね、、、居たら連れてきますYO
たしかにやばそーだけど、楽しみです!

ワシも獣あげなきゃナー、、、まだ62なのでorz

無題

  • by Az
  • 2006/07/12(Wed)18:47
  • Edit
全然関係ないですガ

本日体調不良の為、わたくしメリポお休みしますorz

夏バテかな、、、、、、

無題

  • by めろ
  • 2006/07/13(Thu)07:24
  • Edit
多分ラムパン行けるかにゃ?一応N持ってるので、NM討伐経験者ってことになってます。

1戦あたりの戦闘時間は、当たりが沸くまでに左右されるので、完全ランダム。
、、、そういえば、自分のラムパン取りに行ったとき、セラさんと、シンさんのいるアラが全滅していたことを思い出しました(*´д`*)

無題

  • by Kenbi
  • 2006/07/13(Thu)08:16
  • Edit
>>アゼ
ケモリン欲しいから出来れば連れて来てくださいまし。
20時になって遅いなぁ?っと思ったらメリが発見してくれましたっ
お大事に?☆

>>メロ子
あれだね、EDの友の会でやったヤツかな。
当たりが出たら早く終わるって感じかと思うけど...ワサワサ出てきたら楽しそう(*´д`*)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]