忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュナミス-ブブリム

毎週日曜日はデュナミスの日なのですけど最近は時間までにログイン出来ないですね?

間に合えば参加したいとは思ってますけど20:30過ぎになっちゃいそうな感じデス。
普段のログインさえも(PCを使うのも)しづらい状況になりつつあり、まだまだ””が不足してるっぽいです。

」の準備が中々大変なのですけど、それまでは難しい状況が続きそうな気配デス。

皆様にご迷惑をお掛けすることかと思いますけどご了承くださいまし。





>>>>>

ログインしましてフレサーチをするとED所属のメンバーは皆様氷河に集結。
デュナミス表記じゃ無かったので競合でも居たのかな?っとか思いつつジュノでウロウロと過ごします。
メリが青ageを頑張ってるご様子でしたけど相方のプルがログインしてなくて空振りに。
同じぐらいのジョブがあればご一緒したい所ですが無いのですよね?

そんな感じで過ごしてますとサイアスが「氷河に入れなければ新デュナミスに行くからおいで!」っと。
旧デュナミスは全部制覇したのですけど、新デュナミスはほとんど行った事なかったり。
新もダメなら既存三国になりそうな感じでしたので、結果が出るまで待機みたいな感じになりました。

待機中にやるべき事をやっちゃわないと!っと思いまして「バリスタ」の予約をしてみます。
予約の説明などをよーく読みつつ、予約するのにポイントが必要っとか聞いたけど...書いてなかったなーっと。
んじゃ予約出来ちゃうのかなっと思って試しましたら「バリスタptが100」必要でした。

昔は結構頻繁に参加してたバリスタですが最近はぜんぜん参加してないのですよね?
「バリスタポイント」がある事すらすっかり忘れてたりしますけど...w

ポイントが足りなくて予約出来ない状況になりましたので慌てて開催されるバリスタをチェックします。
ジャグナーにて「サンドvsバス:LV50制限」の試合がPM21:30からあったのですが私はウィン国民。
確か他国も参加出来た気がしたのですが「デュナミス待機中」ですので参戦は不可。

仕方ないので今回もメロ子に「箱庭」の予約をお願いする事になりましたっっ。


 公式で開催されてるバリスタに参加しないと「ポイント」も貰えないので出来る限り参加しないとですね?
 「箱庭」を予約するのにもポイントが必要なのはちょっと違う気がするのですけど・・・まぁ仕方なしかっ。



バリスタの予約も済みましてのんびりしてるとマコからPTの誘いを受けまして...
相変わらず何を考えてるのかさっぱり分からないマコですけど今回も何のPTなのか全く意味不明っwwww
PTに誘った矢先に「水クリ取りに行って来る」と言ってどっか行っちゃいました。


デュナミスの方は競合に負けて「デュナミス-ブブリム」へと行く事になりました。
ジュノで待機してたのでメリノを誘いまして現地へと向かいます。メリは行く気が無かったのか装備なし、、、。
「あんたも行くんだよ!」っと言ったら慌てて着替えてましたけどねっ。

現地に行くまですっかり「砂丘」かと思ってたのでメアに飛んだのを確認してビックリっっ。
チョコボに乗りまして現地に向かいます。既にメンバーは突入してまして...何処から入るのかさっぱり。
サイアスから「マウラの入口のとこ!」っと聞きまして時計を貰って中へと突入しました。

初めての場所でしたのでみんなの後にくっついて釣られてきた敵を倒します。
いきなりドラゴンとの戦闘になりましてかなり焦りましたっw



2007010701
【反撃?が痛くてあっという間に死亡。早かったですよーっ!!】



倒すのにはコツが必要らしく前衛は下で後衛は崖の上に位置して攻撃します。
崖の上なら範囲攻撃を食らう事が無いので安全に倒せるらしいです。



2007010702
【後衛は崖の上から攻撃します。】



何でもドラゴンを倒すとボスがどんどん弱体されるとかでしたのでどんどん倒します。
 

 範囲攻撃を頻繁にするドラゴンを倒すとボスの範囲攻撃が弱くなる。
 反撃攻撃を頻繁にするドラゴンを倒すとボスの反撃攻撃が弱くなる。って感じらしいです。



ある程度倒した所でボスを釣ってきまして戦闘開始。
このボスドラゴンは魔法を使うので中々動かないのですよ? 詠唱してると止まってるし、、


開幕に挑発しましてジョニの居た討伐場所に移動したのですけど詠唱で中々動かず。
いくら敵対心を稼いでも詠唱で動かないのはどうしようもないと思うのですが....


「早く下に降ろして!!忍者は余計な挑発するな!!」


っと言われましても...。( ̄~ ̄;)うーん、、、

魔法を使うから思いっきり引っ張れば良いのでしょうけど、後ろには違うドラゴンがウロウロ。
動くに動けない場所なのですよね?



2007010703
【討伐場所で待機してるとガ系で瞬殺されましたっ。スタンはレジレジとか。】



2007010704
【何とかこの場所までひっぱりまして倒す事が出来ました。】



ボスを倒して「???」を調べましてドロップを目的とした雑魚掃除になります。
まずは海岸に居ました「カニ」をどんどこ倒します。このカニリンクするのか凄い数になりましたっっ
カニはそんなに強くないのですが硬いのですよっ!! 0ダメとか多かったデス。


2007010705
【盾が分散してカニを殴るので滅茶苦茶な感じになってましたっ!】


カニを倒しまして次はマンドラを倒します。範囲睡眠に範囲テラーに厄介な攻撃が多い多い。
毒薬でも起きなかったとか言ってましたけど、毒薬持ってなかったので確認は出来ませんでした。
マンドラは手数が多いので忍盾にとっては「天敵」デス。



2007010706
【テラーが結構笑えましたっっ】



サイアスが「マンドラのボスが居る!三国のボス並にデカイ!」っと言ってたので凄く期待してたのですが....



「ガセ」 だと判明しましてしょんぼり。ほんとに居たら面白かったのですけどね?。



「ダルメルに絡まれないように移動して!」っと言ってた矢先に誰か絡まれまして...
絡まれた瞬間に2匹になりまして寝かせるも近くに居たダルメルがリンクで分裂....更にリンクで、、





2007010708
【ダルメル牧場っっっ】




驚くほど強くも無かったので一匹づつ倒しまして次は芋虫退治に。
こちらも釣ると増えるタイプでした。釣る→増える→リンクする→増える→リンクする→増えるっと...。




2007010709
【芋虫牧場っっっ】



カニと同様に盾が個々で殴る感じになりましたけど「スロウ」と「毒」のスリップがかなり厳しかったっ!
確かヘイストで上書き出来るかと思ったのですが後衛さまも寝かせに大忙しらしくてっっ。
回復も遅くて良く死ななかったなぁーって感じでした。


初めての「デュナミス-ブブリム」でしたけど色々な意味で楽しかったデス。
新デュナミスにしてはドロップがそこそこ良かったって感じ。忍者関係は出ませんでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さ
  • 2007/01/09(Tue)12:31
  • Edit
開幕に挑発しちゃダメなのよ。
釣りがそのまま引っ張ってけば途中で詠唱しないのだから。

挑発しちゃうとその場で詠唱はじめちゃうでしょ。
挑発は下についてから。

無題

  • by ぷる風味
  • 2007/01/09(Tue)16:12
  • Edit
>「マンドラのボスが居る!三国のボス並にデカイ!」

ガセなのかああああああああああああ

あの一行を読んで一瞬、心をときめかせましt・・・orz

無題

  • by Kenbi
  • 2007/01/10(Wed)08:00
  • Edit
>>サイアス
なるほど!そんな理由があったのね?(・ω・)
釣られてきたら直ぐに挑発するのに慣れちゃってるから...。

>>プル
モレの他にも騙された人が数名っっ
大きなマンドラ見てみたいなぁ...。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]