忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルセア'50.9

カオろんもコメントに書いてくれてますけど、コルセアと言うジョブの立ち回り結構個性が出ます。
モレも50になり、色々なフレに「どんなジョブなの?」って聞かれますけど、、、



「攻撃的な詩人」



っとしか答えようがありませぬ?w
詩人ほど効果アップもなく、狩人ほど強くも無い。ケアルも出来なきゃ弱体も無いっと。
その分、射撃により削りにも貢献出来るのかな?っと思います。
そんな私のスタイルは『サポ狩人』これは射撃メインで行ってますので、少しでも命中を上げたいと言う物。
銃をガンガン撃ってもさほどタゲは来ないのでサポ忍になる必要もありませんって感じ。
60になれば「乱れ撃ち」も使えるようになるので、サポ狩でガンガン攻めるのが自分に合ってると感じます。
まぁ、あくまでも自分の考えでありますのでサポ忍者でもサポ白でも十分通用すると思いますのであしからず。


ログインするとマコさんからのいきなりのお誘い。まだアトルガンを購入してないとかで凄く暇そう。。w
某廃人さんたちが新ジョブを75まで上げまして、モレは別に良いんじゃないかな?っと思いますけど。。。

マコ 「やつらは勝ち組だよね。。」
ケン 「なんで??w」
マコ 「リアルでも勝ち組みたい。。」
ケン 「リアルの勝ち組って?w」
マコ 「株で儲けてるから、仕事とかしないでも平気っぽい。。」

いやいや、マコさん、株取引で儲けるのもそれはそれで結構。
でも、引き篭もって株取引するぐらいなら、普通の仕事に就職して出会いとかを求めた方がいいと思う。
花見に社内旅行、飲み会に忘年会やらやら。引き篭もってる人達にには出来ない事だと思います。
考えは人それぞれ。モレに言わせればマコも十分勝ち組だと思いますよ。(≧∇≦)


そんな会話もありまして、希望を出しつつジュノでぼけーっと。
そういえば今回のアップよりアトルガンでのHPの設定が出来なくなりました。アトルガンの混雑解消とか。
んじゃジュノから行くのにマウラ経由で30分も40分も掛けて移動しなさいって事かしら?w
それこそ、アトルガンに行くのも面倒になるかと思いますけどね? 何を考えてるのか。
バザーの税金もジュノ並になったって事ですので、過ごしにくくなることと感じます。
そのうちデジョンしてくれるタルも撤去されそうな気配ですけど、他の方法を思いつかないのでしょうか?
例えばナシュモからアトルガンやジュノにテレポしてくれるNPCでも居れば、ナシュモを本拠地に出来るのですけどね?



PTの誘いを待つより、自分から誘っちゃえ?ってことでPTを編成。 忍シコ青黒赤のPT完成?☆
狩場は巣のカブトムシを退治に行きました。 ちょっと早かったのか一匹倒すのにかなり時間かかります。
そもそもシフさんも忍さんも49....適正は51からですので攻撃が当らない当らない。
50のモレの射撃もほとんど当らず、ハンターロールで命中あげるもかなり苦労する感じでした。

これじゃ無理。ってことになりまして手前の芋虫をやるも、こっちは弱すぎてマズー。
無理してでもカブトを倒しましょうって結論になりましてカブト退治に。
クァールサンドを食べながら頑張って居たのですけど、その時のカブトの表示が「とてもとても 回避も防御も」って感じ。
たまたま所持してた『スールスシ』を食べたら『とてもとても 防御高い』になり回避が消えてたのにはビックリ!!
回避高いが消えれば中々命中しましたので、非常に満足?ヾ(^-^)ゞストレスなく当りますv

順調に狩りを進めるも53PTの登場により獲物の取り合いに。一気に獲物が居なくなりましてのんびり状態。
23時まで続けまして6000程稼いで終了?・・・。 51まで行けると思ってたのでガックリ。( ´-ω-`)ちぃ。
スールスシの効果が分かっただけでも良しとしましょーかねぇ?

49で覚えられる「ファイターズロール」 ダブルアタック効果UPで戦士いると更にUPなのですけど
戦士の居ないこのPTでちょっと試してみました。
サポ狩人なのにそこそこダブルを発動しまして、これは面白い!っと。
前衛に掛けるロールの一つは戦士ロールと私の中で決定しました! (/ω\)キャコ

それともう一つ、「ランダムディール」
範囲内の使用済みアビをどれか1個復活させる(2hアビを含む)の効果なのですけどー・・・
はっきり言ってよく分かりませんでした。リキャスト20分でどのアビが復活したかも分からないから微妙な感じ。
失敗もあるらしいので、良く分からなかったです。



LV50 狩場:巣のカブトムシ (LV50ではちょい早いかも。食事、精霊があれば不可でも無い感じ。)
PTが居そうならば他の狩場へ行った方が良さそうです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]