忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルセア

チュリトスに2人のタルっ子が入りました。ヾ(^-^)ゞ
Vold 【ヴぉるどー】Plu【ぷる】です。皆様仲良くお願いします。

アトルガンのモグハウス前にて、ロッカーを考えてた際に、目についたヴぉるどーをいじりまして...
「ケンビたんのLS頂戴!」っと言われて冗談かと思ったのですけど・・・
何でも過疎化が進んじゃって新しいLSを捜してたとか。私もセラも良く知ってる方なので配布しました。
2人とも新人とはいえ、高LVのキャラを数個所持してるらしいので、色々と楽しめそうな感じです。
アリスの皆様、チュリトスのみんなもどうぞ宜しくお願いします。 <(_ _*)>


いよいよコルセアのLV上げをスタートして見ました。
このコルセアってジョブは後衛よりの後衛よりちと前って感じ。詩人的なポジションです。
武器はナイフがメインで、一部の片手剣なども装備可能でした。
「からくり師」はオートマン呼び出して楽しめるのですけど、、、コルセアの初期アビは2時間アビのみ。
ポイント3000しか無いのに『女神の指輪』を交換しまして、LV上げして見ました。

まずは武器。ナイフメインなのでブロンズナイフを?・・・ 競売価格が凄いことになってて自分で合成。
材料とか集めたら競売で買ったのと同じ金額になったのはお約束。店売りしてたのもお約束。
LV1の装備を集めるのも面倒ですので、武器と指輪のみ装備しましてサンドにて狩りを開始しました。

いやぁ...ナイフはねぇ...弱くて弱くて...片手剣にすべきだったのですけど、オニオンしか装備できないっと!
サポモンモで素手で殴るのも良かったのですけど、モンモLV1 (・ω・)
サポ白にてナイフを使ってミミズ退治をする事となりました。ヾ(´□`)ノぉーぉーぉー!
女神の指輪を使うと結構簡単にLV3に。

アビが使えるようになるのはLV5からっと。
Lv4になった頃にウサたんとの戦闘中にオークさんに絡まれて、アトルガンへとワープ。
HPの設定をアトルガンにするのは便利なのですけど・・・戻ってくるのが結構大変なのですよね?・・・

アトルガンへと戻ったところで、タルコンビと行き会いまして、ミッションやらをやる事になりました。
ミャウネコとノークマも拉致しまして、地図クエ⇒ミッションとやってみました。
ノークマ、ガルカモンモなのですけど、サポ白でHP2000↑ってのは....ありえねーーーーーー!wwww
軽くクリアしまして、地図とミッション終了?☆

んで、このミッションなのですけど、お届けものミッションです。
浮き沼(k-9)に届ければよいだけですので、スニかけてソロでも行けますけど、危険は一杯。
帰りはしっかりワープして帰ってくる事をお奨めします。(後日行くのは非常に面倒。)


お出掛けしまして、夜から大航海時代にてイベントへと参加して来ました。
これZ鯖では有名なイベントなのですけど、私たちもお手伝いとして参加するって感じ。
帰宅したのが20:30過ぎ、21時からかと思ったら20時からってオチでしたので、急いで会場まで向かいました。
うーん、流石って感じでしょうか。会場には240人ほどの人が居てとっても賑やかでした。

バザーやらオークション、ミニゲームなどを楽しみましてログアウト。
時間が時間だったのですけど、コルセアのアビが使いたくてFFへとログイン。


アトルガンよりデジョンしてくれるタルに話してまして、クフィムよりジュノ→サンドへと移動しまして、コルセア開始。
何度も死にそうになりながらも何とかLV5に! そして『コルセアズロール』を使える様になりました。

さて、このコルセアなのですけど、立場は詩人と一緒と説明しましたね?
んじゃ何が出来るの?って事ですけど、まるっきり詩人と一緒って感じです。
アビである『コルセアズロール』は『コルセアダイス』を使って覚えるので、魔法って感じです。

ロールは歌や魔法って考えて頂けますと分かりやすいと思います。

・コルセアズロール(取得経験値量アップ、効果アップジョブ コ) LV5?
 ラッキーNo.5 アンラッキーNo.9

PTにコルセアが居る状態ですと、取得経験がアップします。
※居ない場合でも効果はあるらしいです..?

ここでの数字がラッキーがNo.? アンラッキーがNo.? 最高値はNo.? これを超えるとBustとなります。

コルセアさんはBustしないように、?を目指す事になりましてダブルアップをして行きます。

ラッキーですと経験+16%アプアンラッキーですと+7%>、?ですと+24%アプします!!


っが!Bustしますと....コルセアのみが-7.5%となります。


まぁ、?を目指しつつ、Bustしない様に上げていけば良いのですけどねーv
(?で+10% ?で+11% ?で+12% ?で+15%)
女神の指輪と重複出来ますので、考え方によっては凄い神アビっと思えますけどー・・・
ロールが同時に掛けられるのは2個。詩人の歌と共有されてますので、歌で効果は消されます。

装備もとても中途半端な装備ですのでーはたしてどうなる事やら。
コルセアなのに銃など装備出来る最低LV15。海賊らしい曲がった片手は装備不可。
■eがどんなジョブにしたいのか想像も出来ませヌ?。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]