忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルト

サンドとアトルガンを何度も往復してます、ケンビです。
徐々に登録できた方も増えてきまして楽しい限り。週末にでも皆で探索に行ってみたいですね?
まだ登録出来ない方は、根気良く頑張って見て下さい!ヾ(^-^)ゞ


メインキャラのケンビは既にアトルガンわっしょいしてるのですけど、セカンドは未だに行けぬまま。
証やカギを取得するのにも最高ジョブが白43ですのでーどう考えても無理。
メリの考えてるからくりPTへと入ってみたいのですけどー・・・

って事で朝から頑張って見る事にしました!!!
まずは戦力になる方を・・・ネコ発見! まぁ、、、この1人と1匹のセットではカギ(証)はもちろん無理。
って事でサポートアイテム6個をそろえる事にしました。

砂場にてカニorトンボをやっつけまして、「ふんどし」&「腹虫」をげっつ!

2006042301


白43じゃソロで死にそうになるのはお約束って感じですかね?
普段、釣りしかしてないネコが非常に頼もしく見えました。 (´∀`)ウッケケケッケケケケケ


『サレコベ』はセオリー通りグスゲンへ。
骨と白って相性良いんですね? ケアル4で攻撃しまして、数回なぐれば倒せるのにはビックリしました。
外周をぐるーっと周って『サレコベ』げっと?☆
ぼぎーも居ましたので倒しまして『血染め』を入手。

メアに移動して”徒歩”にてブブリムに。 ※9時前後なのにチョコボ4000Gって一体!?

メア付近でネコがウサギに攻撃してたのですけど、放置してブブに。 ここのウサギじゃ無いですからwwwっうぇ

2006042302

ブブに入って一匹目のウサギで『尻尾』をげっちゅ! キリン倒して『唾液』をゲットしまして6個揃いました。

2006042303

デジョンを使いましてジュノに戻り、天晶堂のおさーんにアイテム渡してメインへとチェンジ。
ネコは登録にチャレンジするとかでログアウト。 ネコたん、ほんとありがとねーヾ(^-^)ゞ

サンド→アトルガン→サンドを何度も繰り返すうちに面倒な気分に。
防具装備すれば違うのかと思うのですけど、LV7になれば一式揃えなきゃだし?・・・。
そそ、最近コルセアをやってると皆様に・・「どんな感じ?」って聞かれるのですよ。
答えは決まって。。





ケンビ 「シーフって感じ?」





シーフほど回避が高くは無いですけど、ナイフ=シーフって感じ。

数回目のアトルガンへ帰国した際にメーがからくりクエに行くとか。
新婚さんいらしゃーいじゃ無いですけど、案内する事にしました。ヾ(´□`)ノ
2人とも既にナシュモでしたので、急いで船にて追いかけました。

何でもコルセアやミッソンは受けてないって事でしたので、素直にからくりのみをやる事に。
からくりだけなら非常に簡単。

ケンビ 「スニだけ掛けといて、ラミアのみインね!」 ええ。シンに言われた事をそのまま利用。






言った矢先に、モレがラミアに絡まれましたけどwwwwwwwwっうぇううぇうぇうえっwwwww





暗礁域にて人形をゲットしてからテレポルテ。2人ともアトルガンがHPって事でしたのでそっちのが早いし?。
いやー何時もの調子でコロロカ目指してまして...ふと気づくと2人はアルテパ向かってました。。。

メーが短い足でコロロカエスケをしてくれたので、バスからデジョンにてアトルガンに。

新婚PTから追い出されまして、タルコンビ(ヴぉるとぷる)と一緒にアサルトに行く事にしました。
アサルトって言うのはBCっぽい感じかな? 結構気軽に楽しめるので良しですよ!

準備をしつつ、参加メンバーの絞り混み。
タル2匹と黒豆とロムさん、そしてフレのテイルを誘っていく事になりました。
ロムさんはミッションを勧めてないので行く事が出来ないので、ミッションを進めるためにナシュモに。
タルコンビはコルセアクエの最後の方をやってるご様子でしたので、さっさと行っちゃう事にしました。

メー  「ミッションとかクエとか一緒にやろぉー」
ケンビ 「今からアサルトなのよ。。。」

っと思ったのですけど、ミッションは一緒に進めても平気だし、っと判断してアラにして行く事に。
アトルガン→ナシュモへの船の旅は相変わらずぐちょぐちょ。この船に88人は乗りすぎでしょ!wwww
※最近知ったのですけど船には定員が定められてまして、100人超えると出航の際に取り残されるそうですw

甲板に出ても人が表示しきれず、しかもNMアンコウなどと戦ってるのでオモオモ。カクカク。ブルブル。
ぼけっとしながら過ごすのもほんとだるいですよ。 船じゃない移動手段が欲しい所です。

ナシュモより浮き沼に出て、スニを切らさないようにウロウロ。途中インプに絡んで見ましたけど75でトテですか!
「LV30の人でも楽しめます。」どうやって楽しむのか教えて欲しいです。
ミッションをかーるくクリアしましてアトルガンに。カオロンたちとはお別れしまして、いよいよアサルトとなりました。

今回挑戦したのは『ルジャワン霊窟』 LV50 3?6人。
この「LV50」っと言うのは最低制限ですので、75装備でも問題はありません。
・アサルト参加手順
?サラヒム・センチネル(南の港二階)ナジャよりミッションを受けてクリアする。※転送装置を作動させましょ。
?サラヒム・センチネル(南の港二階)のナジャに報告して、備兵として登録する。
?「公務代理店」まで行き認定書を受け取る。
?アサルトに参加する為の何たら書を受けとって、目的アサルトへ申し込む。
って感じです。?の何たら書って言うのは最初3枚あり、地球時間1日で1枚増えます。※最大3枚までキープ。
アサルトに参加する事でポイントが貰えまして、賞品と交換する事が可能です。(結構よさそうな装備あり。)
一日一回づつ、こまめに行くのが良さそうかと思いました。



さて、まずはPTの確認を。
ケンビ(暗/戦)、ヴぉる(モ/忍)、ぷる(白/黒)、メリ(黒豆)、ロム(赤/?)、テイル(赤/?)いづれもLV75。
アサルトを受けましたら、公務代理店の向かい側にある部屋より転送装置にて移動します。(使ってないと移動不可!)
行き先に到着しましたら、NPCに話してリーダーを決めます。リーダーがLVやらを設定しまして、いよいよ突入。

2006042305

『ルジャワン霊窟』はミミズ15匹との戦闘でして、ネットで調べた情報を元に行動開始。
最初の分岐を左に進み、ミミズをやっつけ? これが中々強くてビックリしましたけど、まぁ倒せないほどでは無いと。
一番奥より穴に落ちまして、最初の分岐を右に進みます。
T字路になったら右(時計周りの反対)に進み、順番にミミズをぬころします。

2006042304

3匹とか固まってますので、しっかり寝かせて対処しましょーv
初めてって事もあり、最後の一匹を倒した所で、出口が案内されたのですけどー・・・まるっきり逆側と。
急いで戻るも宝箱を目の前にして時間切れにて失敗。(。_。)

んじゃもっとごり押しでダッシュで行きましょうって事でサポシーフに。
思いっきりダッシュで進みまして、最後を倒すも出口の告知なし。。。
あれー逃したのが居たのか?っと思ったらしっかり箱がPOPしてました。

2006042306


『???リング』なるものが出たのですけど、これはあくまでもオマケって感じ。
時間も無かったのでモレがロットしまして、外へと脱出。表でランダム勝負をしてましてモレがげっちゅ!!
鑑定さんの場所に行きまして、早速鑑定するとー・・・








『ブラスリング』







鑑定したアイテムはキープされますので、皆様でロットする事が出来ます。
ダレもロットしないので、勝手にPTを解散? ブラスリングの行方は分かりませんw
今回のミミズアサルトで得たポイントは500程。
色々なアサルトが用意されてるみたいですので、ワープをどんどん活用して何時でもいける様にしましょーv

両LSとも登録出来た方が多くなってきました。そろそろ新エリアを探索したいと思うのですけど、如何でしょうか?
ミッションやクエアイテムを取りながら、ウロウロするのも悪くは無いかと思います。
時間が合えば皆様で奥の方まで行って見ましょー!ヾ(^-^)ゞ


2006042307
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]