忍者ブログ

Days Without Memory.

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カエルに!

FF14の運営チームが新たな体制に代わるとメールが届いてました。

PS3版の発売延期、またまた無料期間の延長とかなり苦労してる様子のFF14。
FF14が発表になった際には、こんなに人気が無いっと予想も出来ませんでした。
年末には皆でFF14に移行してFF11が過疎ってると予想してたのですが....

新体制になって少しでも盛り上がってくれればいいのですけどね、、、。
 


先日のアップから色々やる事が増えたので1つづつクリアして行きまス。
まずは先日取れなかったジョブエモのアイテム取りから。

メイジャンの試練っぽく進むので装備する必要が在るのかと思ったのですが...
装備しなくても大丈夫って事でしたので少しでも確率を上げる為に狩/シで挑戦。
範囲が広いのでスキャンが無いと不便なんですよね。

2時間ぐらい掛かるかなっと思ってたのですが数匹であっさりドロップ。
急いでジュノへ戻りまして覚えようかと思ったのですが...その後の手順がサッパリ。
メリに確認しますと・・・

 ①アイテムをメイジャンモグの横の箱にトレード。
 ②装備品を通路のモグにトレード。

で覚えられて、コマンドは「/jobemote nin」だそうでス。(忍者の場合。白はwhmかな)

2010121101.jpg


身動きが出来ないのが不便ですけど色々組み合わせが出来るとか。
ぴょこぴょこ移動出来れば最高だったんですけどね~・・・。

ジョブエモを手に入れましたので次はキャップの開放or経験稼ぎ。
アビセアの乱獲に便乗しようかと思ったのですが....装備が貧弱で恥ずかしいので競売に。
メイジャンで武器は微妙かと思ったのですが意外と増えてまして...良さそうなのを購入....。
んでもよくよく考えたらメイジャン試練の武器の方が良いので失敗したーって感じでもう、、。

メイジャン武器を鍛えたいけど面倒、でも強い武器が欲しい...感じで....(笑)
1個試練が終わらないと次の武器を出来ないのかと思ったら5つまで同時に出来るとか!
って事で片手刀のヤツをもう1個鍛える事にしました。

目標はD値46でDEX+9、命中+15つく『真雪加』
天候シリーズは苦労してる人を見てたので躊躇してたのですが....これが意外と楽勝。

 試練№592 トカゲ族 50匹(火氷風土雷水光闇天候時)
  ソ・ジヤのトカゲで解決。氷マークがほぼ出てるので1匹倒すと5点稼げるんですよね~
  50匹ですけど実質10匹倒せばクリア出来るのでとっても楽勝。

2010121102.jpg

 試練№593 キノコ族 50匹(火風雷光天候時)
  グロウ〔S〕のキノコで解決。風、雷マークが出やすいのでこっちもあっさりクリア。

2010121103.jpg

天候が関係ないシリーズと比べると討伐数の数が段違いに少ないのでかなり楽ですね...
エンチュの方はデーモン 600匹、天候に関係なく倒すので600匹倒さないと駄目。
試練も天候のお陰で随分とやる気が出てきましたっっ

翌日、早起きをして試練の続き。

 試練№606 敵指定なし 50匹(雷天候or雷曜日)
  敵の指定が無かったので少しでも稼ごうと沼のインプ狩りに出発。
  LVageで散々使用した場所へと行ったのですが...インプの強さは「丁度」。
  かるーい気持ちで戦ってみると、これが予想以上に強くてギリギリ倒せた感じで...無理!

  ちょっと調べますとナシュモからお墓に向かった方なら「楽」になるとか。
  早速向かうとインプは楽ですけど夜になると骨が絡むので意外と面倒でした、、。
  15匹ほど我慢して倒しましたけど効率が悪すぎるので終了。
  メリもインプ退治とか言ってたんで今度みっちりやろうかと思いまス。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by めりno
  • 2010/12/13(Mon)15:25
  • Edit
踊り子エモ→カエルエモ のコンボはなかなかよかったですー
ぜひお試しあれですw

お墓インプは3匹ほどいるので、夜は骨の絡まない位置から釣ってぼこぼこぐるぐるするとよかみたいです。
でもリポップ待ちになっちゃうのが残念なんですががが。
格闘デーモン700本ノックなので、ぜひインプごいっしょさせてくださいませですっ

無題

  • by Kenbi
  • 2010/12/16(Thu)15:09
  • Edit
>>めりの。
フムフム。それはヒゲキャラでも大丈夫なのかしら...。
組み合わせが出来るのは驚きましたっ

お墓は骨っこが邪魔でどうにも...。
多人数で一気に終わらしたい!っと思うのですが人がっっ
2人でコツコツやりましょ...トホホ

無題

  • by 墓碑
  • 2010/12/17(Fri)07:55
  • Edit
ヨンダー?

無題

  • by Kenbi
  • 2010/12/17(Fri)14:39
  • Edit
>>ちび。
はっ、、、!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

プロフィール

NAME: Kenbi

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- Days Without Memory. --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]